がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

ゴーグルのレンズ自作とklx ちゃんスカトール

最近ホーネットDS にゴーグルを付けてオフメットモードで被ることが増えてきたんですけど、ミラーレンズは街中でガラスに映った自分の姿を見て

「俺カッケエエエエエエェ!!」

と、自己陶酔できる半面、景色とか路面状況が把握しづらいというデメリットがある。クリアシールドですらちょくちょく全開にする立場としては、天気がよくても青空がきれいに見えないと気分半減である。

なので、クリアタイプのゴーグルを買おうかと思ったが、かっこいいやつはソコソコするし、こんなもんゴーグル部分なら自分で作れんじゃね?と考え、我らがホームセンターコメリに向かった。 

イメージ 1


あ り ま し た

これでゴーグル自作してくださいと言わんばかりの厚みと透明度!早速取りかかろう。

イメージ 2


まずゴーグルからレンズを外して、マジックで縁をなぞって、

イメージ 3



ハサミで切る。説明するほどの事ではないね。

完成!思わく通りにできた!簡単で安上がりだから、すぐ交換できて虫さんの凸も怖くない。やったぜ!

あと迫真ロンツーかましたし、klxちゃんの洗車ついでにオイル交換もやろう。いつもはバロンに任せてるけど、オイルリザーブが残り四リットルしかないので、今後のオイル選別もかねて自分でやることにするよ。

KLX ちゃん「戦闘時のコンディションを最良に保つためにも、エンジンオイルの交換は必須事項です。ありがとうございます」

なぁに、いいってことよ!今回のオイルはー、あ、あれ?


KLX ちゃん「マスター、これは一体...」

イメージ 4


おかしいね、野外に置きっぱなしにしてた訳でもないのに錆びまくってるね...ま、まあ未開封だし大丈夫でしょ(震え声

...なんか黒いな。こんなもんか?

KLX ちゃん「...もしや、安物オイルで有名なカストロールでは?本当に入れるのですか(ドン引き」

イメージ 5



うっバレたか。粘度は適合してるし、実績は確かだし...問題なければこれでもいいかなー?なんてね、

KLX ちゃん「作戦行動に問題無ければ構いませんが...」

いったれー!(1,3L


よし。ちょっと給油がてら試走してみようか。

⊂( ・ω・)⊃ブーン


どうだい?klx ちゃん

KLXちゃん「オイル交換以前と比較するならば、シフトチェンジなどは良好になったと言えますが、現時点では不明な点が多いため判別しかねます」

ですよねー。まあ安物だし、次は早めに交換しようか。

イメージ 6


KLX ちゃん「それがよろしいかと...この写真なかなか綺麗に撮れましたね」

お、たしかに。クソザコスマホの割にはいい気がする。しばらくスマホでいってみようかな。



完全に遠出欲求消滅したので、当面県内ツーがメインになります。