がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

次期主力バイク候補

ライダーあるある今すぐ言いたい~ツーリングできないとバイク乗り換えたくなる~。

わずかな晴れまでプチツーしてるんですけどね。なんかたんねぇよなあ?
乗り換え候補のバイクを自分の気持ちの整理の為にも挙げてみることにする。予算は百万くらいです。

Crf250 ラリー 

イメージ 1



見た目が最高。初見のインパクトしゅごい。しかし250lのカスタムバージョンのくせに割高感ある。一番気に食わないのがメーター。グロムと同じ使い回しってのがなさけなさすぎ!

んー?メーター共通でもナビステーつけときゃええやろラリーマシンぽいし(鼻ホジ)

って開発陣の浅はかさが見える見える。馬力もklx250と同じという...250RRのエンジンを積んで新型アドベンチャーとして出直してこい。


Wr250x

イメージ 2

またモタードのりたいんじゃい!初バイクがモタードだったもので。シュッとしたスタイルとハイパワー、絶対楽しい。でもロングツーリングには向いてないかも...タンクも10lはほしいよな。
生産終了し、中古でも高騰している。

ヴェルシス250x 

イメージ 3


250アドベンチャー本命。ロングツーリングに求める性能がほぼ満たされている。でも新型忍者が発売された今、モデルチェンジも早そう。中古のvスト650より高い。ヴェルシス400xだして...

DR-Z 400s sm 

イメージ 4


250オフより大きく迫力のある車体。klx250 とほぼ同じ重量ながら40馬力!最強モタードと評判。タンク用量も許容範囲。でも生産終了から約十年、どれくらい乗り続けられるか。夜出るロンツーしたいので、ライト暗いのもマイナス。

400x

イメージ 5



 アンダー400ならベストなツアラー!いい。んだけど使い回しメーター...バイクは股がっちまえば景色とメーターくらいしか見えないので、コスト削減のためとはいえメーターは差別化してほしい。



Sv650x

イメージ 6

流行りのネオクラシックの中でも特に惹かれてしまうデザイン。ロンツーして、缶コーヒー飲みながら景色とこいつを眺めたら充足感凄そう。
でもポジションが合わなかったグラディウスと似たような車体、しかもセパハン。新シートでどこまでロンツーに耐えられるだろうか...

Mt-07  

イメージ 7


コスパ最強。乗るならオーセンティックの外装セット買ってカスタムしたい。でも股がった感じがグラディウス並みに窮屈だった...キャンプツーリングにも不向きか。

XSR 700 900

イメージ 8



ネオクラ候補二番。mt-07 よりもツーリング向けポジションっぽい。かっこいい。なによりマロウくんにどや顔で、ねぇどんな気持ち?できるw


V ストローム650 

イメージ 9

乗るなら旧型のXT がいい。ロンツー楽そう。新型のが性能はいいんだけどね、1000と似すぎてつまらない。大柄ちょい重い。

GSX s750 

イメージ 10

 かっこよすぎィ!でもこれで林道入りたくないw

CRF 1000アフリカツイン

イメージ 11


 ロンツーに求める性能がほぼ完璧な最強最高ツアラー!中古なら100万台で買える。ただ、重い。でかすぎる。林道入ること考えると個人的に200kg以下が望ましいのに。あとマイナーチェンジ頻繁にしすぎて買うタイミングが難しい。


新型セロー 新型DR-Z 250 テネレ700


早く続報だして...



タイガーエクスプローラ

イメージ 12



GSシリーズ(310以外)

イメージ 13




790エンデューロ、アドベンチャー

イメージ 14


夢、幻のごとく...


グロムもklx250 も気に入ってるけど、やっぱ400以上のバイクほすぃ...ホンダー!俺だー!CRF 450ラリーだしてくれー!

イメージ 15


バイク買うだけのお金が貯まるとアカンなぁ、とにもかくにも一発キャンツーしたぁい!週末天気次第でかましてきます。