がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

バーディークラシックで富山湾の蜃気楼見たかったけど別に見れんでも良いやって気分でした🙋

先々週か先先々週かのネタでーす。

 

 

こいつまた富山湾かよ

 

 

 

 

 

 

エビえもん「しかもスタート地点同じ公園かよ!?」

あんた顔はデフォルメされてんのに足とか腹のあたりはリアルでキモいわね😅しかも えもん なのにスネ夫みたいな顔しちゃってぇ…

 

今回は前回と逆方向、北側に向かって走りまーす。

 

 

 

 

 

 

 

へぇい。第二回富山湾サイクリング

 

はーじまーるよー🙋

 

いうて早速サイクリングコースから外れて変なとこ走ってますけども。

海沿い走ってればそのうち合流できると思う(テキトー

 

って思ったんだけどね。そんな事ありませんでした😅

 

 

ん?

なんか変な木があるわ。

 

 

 

 

エッッッッッッこの木エッッッッッッ!!!

 

なんでこんな事になったのかしら?不思議ねぇ。

 

ちょっと待って!?裏手に!!

 

 

デッッゥッッッ!?!?エッッッッッッ!!エッッッッッッ!!!

 

こんなにセンシティブな木ある?これは…

 

ナニコレチンパンジー登録決定おめでとうございまーす💥🎉💥😎👍🫶🧍💥💥💥

 

これもうリアルスピーシーズごっこ出来るじゃないw小学生のころ金曜ロードショーかなんかでやってたのよ。その頃はグロい映画としか思ってなかったけど、今じゃ放送出来ないのかしらね😏

 

 

 

🗣️「ダンナさんタスケテ!」

 

ほらキンゴ、スピーシーズごっこしてないで行くわよ!

 

 

富山湾サイクリングコースとひとえに行っても、いくつか別れてるようね。アタシは海側が走りたいからしんきろうコースにしよっと。

 

 

 

防風林で…海は見えませんでした…

 

まあ抜ければ海だったんだけどね。オズモアクション4で撮って満足して忘れてたわ😓

 

 

果てはこんな住宅地も走りまーす。

 

 

したらば

 

ホタルイカミュージアム的なところに着きました。

 

 

 

かわヨ🦑

 

この施設月曜から夜ふかしでも紹介されてたわよね。なんでもホタルイカミュージアムって言ってんのに数ヶ月しか生きたホタルイカを見れないとか。

 

そういえば能登ツーリングの途中にKLXちゃんと寄ったっけ?連休中だったから人混み凄くてスルーしたような。

 

スタート地点の公園から20キロくらいの場所がここなもんで、満足してたら引き返すつもりだったけど、こんなんじゃ、満足出来ねぇわぜ!!

 

チームサティスファクション!サイクリング続行!

 

 

 

富山湾サイクリングコースは良く整備されてるし、道がほぼ平坦で目印もあるから分かりやすく、初心者にもオススメ出来るわ。

海沿いをずーっと走れるのは気持ちがええ☺️

 

 

ッ!?!ちょっと待って!?!?あんなところに!

 

 

 

 

生首が落ちてたから拾ってきたんだけど!!!

 

🗣️「ヒエェ、チョットコワすぎヨ!!」

 

 

目があったから思わず海岸まで取りに行っちゃったw

 

散髪のモデルかしらねー。おっかないわ。暗くなってからここ通る人が居たらチビるわね😱

当然このまま置いてきました😉

 

 

 

こっちの海岸って清掃してるからかわかんないけどゴミ目立たなくて綺麗ねぇ。生首拾ったアタシが言うのも変だけどw新潟の海って漂着ゴミ多いイメージだから。

 

 

 

楽しげなテーマパーク。プールとか公園も併設されてて、ボクちゃんお嬢ちゃん大満足ネ。

 

その果てに

 

 

 

蜃気楼が見えるスポットに到着〜。

 

 

 

見えるかなあ?

 

 

見れませんでした……

ぶっちゃけ蜃気楼が見えたから何だって気もするけど(暴言

ガウェイン派だったけど改めて見ると蜃気楼の方がシュッとしててカッコいいわね。

てことで。

 

 

 海の駅蜃気楼に到着。ここを今回の終着点とする!

 

 

 

 

あっ、カワイイゆるキャラがいるわ!

蜃気楼モチーフのキャラクタらしい。うまいことカワイイ形にしたわね。デザイナー有能👍

 

 

 

 

すげぇこんな色々な蜃気楼みれんの!?

と思いきや、世界の蜃気楼の写真でした。

 

 

 

 

中でも氷山の蜃気楼の写真はスゴイ。雑コラレベルだわ。こんなの見てみたいわね~。

 

 

 

蜃気楼のシンちゃん(勝手に命名)のぬいぐるみは人気ナンバーワン。

 

 

謎のメイドキャラによるホタルイカカレーは…648円!?ボッタクリやろ!ホタルイカってそんなに高級な食材なのかしら…

 

 

  

 

サイクルパーツが売ってるのはチャリダーに嬉しいポイントね。輪行袋とかもあって、サイクリング客の需要を満たそうとする意欲が伝わってきたわ🙆

 

腹減ってきたなぁ。でも昼飯の時間にはまだ早いか。ソフトクリーム食って…

もう昼食提供してるんですか?!ヤッター!

 

 

なに食べようかな🤤どんぶりは帰ること考えると重いか…でもせっかくなら海の幸食べたいし…

 

すいまへぇーん、深層水ラーメンミニ海鮮丼

セットでオナシャス!

 

結局ガッツリ頼んじゃったw

 

この白いテープは何を模してるのかしらね…

 

おっ、お呼びがかかったわ。

 

 

 

 

 

深層水ラーメンと五種盛りミニ丼セット

 

ミニ丼があんまりミニじゃなくて嬉しいやら腹がシンドいやらw

 

深層水ラーメンは、深層水の霊圧を感じられなかったけどふつーに美味い醤油ラーメン。

五種盛りミニ丼はちゃんとした刺し身で肉厚だしうまかった!ただ、イカみたいな食感のネバネバしたやつ。アレ何だったのかしら?ナゾだったわw

 

このボリュームと味でスワニした時食った塩天丼セットより安いんだもん。アレはレジェンド級よ。青森のマグロ炙り定食と双璧を成すがっかりグルメね😰

 

ごちそうさまでした!

 

ん?

 

 

ちょっと一匹しんでんよー🥲

 

んじゃのんびり帰りましょ。

 

 

 

 

この看板かわヨ。

 

 

この道線路近い上に線路防護柵ないんだけど大丈夫なのかしらね、ゲェジが石置くんじゃないかと心配になるわ😣

 

 

ご当地謎のキャラ好き。

 

ふー、チカレタ…クスリのアオキでポカリ買おうかしら。

ファッ!?

 

ワイヤーロックの収納袋のチャックの取っ手が取れて開けられなくなったからチクショウ!

 

しゃーないぶち破いていく。

 

ポカリうめぇ~😋

身体がやべぇ時に飲むポカリって点滴の味するわよね。点滴なんて飲んだこと無いのにそう感じるのはフシギ。

 

ちょっと待って⁉

 

あんなところにデカイトカゲが居るんだけど!!ナニ?脱走したヤツ?!

 

写真取らなきゃ(使命感

 

そろーりそろーり

 

 

😐……

 

おもちゃだったからチクショウ!!!

 

 

返せ!アタシのドキドキを!!

 

 

富山湾サイクリングコースは見どころがバラエティにとんでいて楽しいわ~。海があるってだけでアドバンテージよね。新潟も負けじと海側のサイクリングコースを整備してほしいものだわ。久比岐サイクリングコースは遠いのよ。しかもアンケートにマジレス書いて出したのに景品当選しなかったし(私怨

 

はい、そんな感じでーす🙋

 

 

閉廷!