がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

バーディークラシックで富山湾サイクリングしてきた🙋

いやいや…

 

 

ドユイミ?これドユイミ?まだ使えるよね?なんで…ドユイミ!?

 

 

2日後

 

うぅ~トイレトイレ…ふぅ☺️

 

……ちょっと待って!?トイレットペーパーが芯だけなんだけど!!!

またかよあいつ等!?一週間で二回目よ!?ていうか使うペースと頭おかしい(大声

 

ほんとストレス貯まるわー😡あのゲェジ共自分さえ良ければ良いってのが見え見えよ!

他人に気を遣ってるアタシがバカみたいじゃないの。育ちが悪いってまさにああいう輩の事言うのよ、ろくな教育受けてないってハッキリ分かんだね。

アタシってもしかして、高貴な産まれなのかしら🤔

 

はぁ~…ガチで帰りてぇ…こんなバカ共とあと一ヶ月暮らすとかマヂむり…自転車のろ…

 

😐はい。長野県は大好物なんですけどね。岐阜から上高地抜けるあたりの道中があまりよろしくないのでね。

 

今週は

 

 

海!

 

はい。

 

 

富山湾サイクリングをしたいと思いまーす🙋

 

全長102キロからなる富山湾サイクリングコース、流石にバーディークラシックで貧脚のアタシがそんなに走れるわけないのでね。今後バーディーサイクリングで基準にする予定の往復50キロくらい走ってみたいと思いまーす。

 

まずは向こうに見えるクソでけぇ橋を渡りに

 

往 く わ よ 

 

あぁ~、懐かしいな。そういえば数年前にKLXちゃんと能登ツーリングするときに渡ったのよね。あの時は帰りにデジカメ落としたせいでネタにならんかったのよ😭

 

 

😐

 

自転車だめだからチクショウ!!

 

えぇ~…楽しみにしてたんだけどな…まぁ、別に急ぐわけでもなし、海沿いに遠回りで行ってみよう。

 

 

🗣️「ンショッンショッ…」

 

🗣️「オッキな橋ネ!上イケソウジャナイ?」

 

ってなんでキンゴくんが!?

 

確かに、なんかガラス張りの部分があるわね。

 

 

近くにきてみると、どうやらエレベーターで上まで行けるみたい。上ってのがどこなのか分からんけど。

 

これ自転車乗せてもいいのかしら?

 

 

ダぁイジョーブでぇ〜す(夢グループ社長

 

 

入ってみた🖐️

 

 

うおおおおおどこに向かっているんだあああ!?

 

 

 

あ、ハトだ。

 

てことで、「上」につきました。

 

 

 

なんじゃあこりゃああああ!?

 

どうやら橋の下というか中というか、そんな空間を行けるようになってました😳

 

でも自転車は押して行ってくださいね☝️

ちなみにこの通路

 

 

全長480メートルや…

 

 

このペダル押し歩きするときにもワンタッチで畳めて楽だと気づいた☝️

 

 

 

はえ~照明学会なんてのがあるんすねぇ。

 

夜にライトアップされた新湊大橋も渡ってみてぇなぁ。

 

 

てな感じでした。眺めがいいから押し歩きでもあっちゅーまでしたね。

 

 

魚が泳いでラァ。ここからなら穴釣りロッドで狙い撃ちできそう…って思うじゃん?釣り禁止エリアでーす🥹

 

 

 

富山湾サイクリングコースの道中みたいね。

んー?→19キロか。アタシの今日の目標にいい塩梅の距離ね。そのままコースなりに行ってまえ〜

 

 

ちょっと待って!?

 

 

 

なんかすげぇ場所に来たんだけど!!?

 

 

 

はええぇ…

 

 

 

 

 

 

 

すっごいカッコいい……

 

この規模の帆船って初めて見たかも。迫力すっげぇわ。船旅してぇけどなー俺もな~。

 

なんか船の博物館だかそんな感じのやつもあるし

 

 

 

 

最も美しい湾らしいし。

 

いや流石に最もは言い過ぎじゃね?wと思いきや、最も美しい湾は世界に何箇所もあるみたい。最もってなんだよ?

 

 

 

ベンチかと思いきや、船のこう…なんかの部品!

 

 

けっこうでか目の魚も泳いでんじゃんアゼルバイジャン。なお当然釣り禁止デース。

 

ちょっと待って!?

 

 

水上バイクが爆音でカンナムスタイル流しながら走ってるんだけどw

 

草なんだ

 

 

 

🗣️「アッ、トンボガシンデル」

 

こら、キンゴ!そんなばっちい物触らないの!

 

海王丸パーク、面白かったです(小並

 

あっそうだ。

 

 

🦧👍🚲🛳

 

 

 

サイクリングコースは青い矢印があるから分かりやすく、道幅が広くて車の邪魔になってる感薄くて気分が良い☺️

ちょっとサイクリングコースから逸れてみましょ

 

 

いいね、こういう知らない町のローカルな住宅地を自転車で往くのは。人の家の匂い嗅ぐのすき🩷

 

あ、鳥だ。

 

 

 

クッソ、キンゴなんかほっといてデジカメ持ってくるんだった😖

スマホのズームがゴミカスゥー!

 

 

ヒェッ…?

 

あぁ、なんだ。神楽的なやつか。人間と怪物が合わさった哀しきモンスターかとおもったw

 

ウロウロしてたらサイクリングコースに復帰しました。

 

 

トンネルの中は明るくて歩道も広く、全国の基準にしてほしいレベル。

 

トンネル抜けたらそこーはー?

 

 

爽快シーサイドサイクリング!

 

あれ、そういえばこの道もKLXちゃんと来たな!たしか道の駅があって、とんでもねぇ渋滞になってたっけ?

 

 

 

そうそう、この真っ白な道の駅!なんてオシャレなの🤩

 

 

サイクルスタンドは、ありまぁす🙋

 

ポンプや工具も受け付けに言えば貸してもらえるとのこと。

 

なんでか知らんが、今日は空いてるわね。覗いてみましょ。

 

 

 

 

なんつーオシャレthe道の駅…!ここまで洒落た道の駅は類を見ないわ!軽食スペースもある!

 

はえ~、バーガーやパン、ソフトクリームねぇ。

 

🦧「すみません、amazar…アマハラシサンデーのベリー、アイスコーヒーセットでオナシャス!」

まったく、amazarashiと雨晴が似過ぎだからチクショウ!素で間違えそうになったわw

 

 

こちらがサンデーセット(950円)でーす。

 

いただきま~す(´~`)モグモグ

 

んー。漫喫のソフトクリームみたいなのに、フツーなアイスコーヒー…なんだけどね。このロケーション!フリーWi-Fi!冷房の効いた室内!

特に割高とは思わなかったわ。サイクリング中の休憩場所としては文句無しね!

 

 

ん?

 

 

電車だ!イェーイ鉄オタくん、見てるゥー!?www

 

 

 

……こりゃ鉄オタじゃなくてもテンション上がるわ。青空もいいけど、夕方にも来てみたいわね。

 

 

3階に来ました。ここはビュースポット的なエリアね。ちなみに

 

 

イケメンとツーショット出来るわよ。アタシもやってみたんだけどね。ブッッッサイクなツラが際立って見てらんなかったから消したわ😮‍💨

 

おみやげ売ってたからなんか買おうかと思ったけど、荷物になるし復路でまた寄るだろうからスルー。

 

 

外ではクッソあっつい中、婆ちゃんが鉄板で大判焼きみてぇなヤツ売ってた😱これもう新手の虐待だろ…買ってあげようかと悩んだけど、心を鬼にして我慢した(?)ていうか真夏の昼間にに何人お客さん来るのかしらね🤔

 

 

 

 

道の駅アマハラシの道路側には、謎の流水スポットがあってね。ウェアとメットを濡らせたからありがてぇ😇

 

ここまで満足度高い道の駅、滅多にないんだからねっ!!

 

つづく