がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

バーディークラシックで富山湾サイクリングしてると思ったら〜石川県でした〜😰

つづきです

 

 

 

みてこの自動車お断りな通路。ローカルでエモーい👍

いやーしっかし…

 

 

あっついわねー😅

 

たまにギリギリきもちぃ風が吹くけど、基本あっちぇえわ。

 

ちょっと待って!?

 

 

サイクリングロードが!

 

 

砂浜の直ぐ側に!!

 

海水浴客がサイクリングロードを横切る風景

 

これは~?

 

 

ナニコレチンパンジー登録決定おめでとうございまーす!✨✨🎉🎉🤩💁🤺🎉🎉✨✨✨

 

 

しかも結構長いのよ。海水浴場に沿ってずーっとだったからね。暑かったけど楽しかった😉

砂浜エリアを抜けると防風林キャンプゾーンに。日が昇って木陰無いし、風もねえからツレぇわ😓

 

途中植物園で昆虫展やっててソソラれたんだけど…

 

 

窓から見れるクソでかい松ぼっくり盗撮して我慢した。

 

林ゾーンの先は

 

 

 

 

また栄えてるエリア。

 

 

あっ、撮影スポットだ。

 

イエーい氷見坊主くん見てるゥー?

 

ちなみにこの氷見坊主くん

 

 

頭を撫でると幸せが訪れるらしい。

 

 

 

氷見坊主くんの隣には足湯。

 

温泉もあったっけ?温泉はいりてぇと思いつつ岐阜にきてから一度も行ってないわ😅

 

 

 

謎のアーティファクト

 

富山湾サイクリングロード、変化が多くて全く飽きないわ。

 

 

車が全然通らないのよ。ナンデ?暑いからかしら。

 

 

 

九転十起の像

 

七転び八起きで良くね(小声

 

多分九回挫けそうになったけどその度に再起した、そんな人だと思う(適当

 

あっ列車だ!

 

 

 

イエーい鉄オタくん見てるゥー!?w

 

中に入って自撮りしようと思ったけど辞めた🥹

 

 

 

真夏のトンネルの中はライダーチャリダーにとっての回復ポイント。

 

エ゛ン゛ッ゙!!??

 

 

この僅かな段差だけどアプローチ角舐めプしたせいで落車したらチクショウ!!!

 

そうよね、いかに軽快に走るとはいえ、18インチってこと忘れてたわ…

 

 

🗣️「ダンナさんダイジョーブ?」

 

🦧いてぇよお〜いてぇよお〜♥

盛大にズッコケた割に、膝擦りむいた程度で済んだ。バーディーくんは?!

 

 

エンドバーがクラッシュバーの役割を果たし、バーテープがズタズタになったくらい。

 

あとは…

 

 

葉っぱが挟まってたのみ。はぁ~、ダメージは軽微だけど、サイクリング中の落車は萎えるわ~…

 

……ちょっと待って!?こんなところに

 

 

センシティブな像が!!!しかもセンシティブな部分から何故か針金めいたものが出ていてヒュンッてなる😱

 

 

でもこの像、すこし泣いています🥲

 

ガチで道路の直ぐ側に居るので、富山湾サイクリング予定のボクちゃんお嬢ちゃんたちはチェケラ☝️

 

そんなこんなで〜

 

 

富山湾サイクリングコースはここまで。そして目の前には?

 

 

石 川 県 😳

 

あれ、なんか…結構遠くまで来た?

 

スタート地点の駐車場から4時間くらいか。多少遠回りや休憩挟んだし、当初の目標20キロ前後のつもりだったんだけどね

 

…え、4時間!?そんな経ってた!?

 

来ちゃったからにはもう…ネ…

 

海側富山湾サイクリング

 

開 幕 だ

富山湾の海美しい✨

 

 

桂ぁ、今何キロ?多分20キロくらいだと思うんですけどぉ(いうて25キロくらいやろなぁ…W

 

 

ファッ!!??

 

すぐそこの自販機で水分補給して一旦冷静になろう…

 

 

あれ、おかしいね。37キロも走ってたね。

 

海王丸パーク前のサイクリングコースの看板に19キロって書いてあって、アタシの目標も20キロくらいを想定してたから、勝手にサイクリングコースの終点が19キロだと思い込んでたんだけども。写真見返したら氷見まで19キロってちゃんと書いてありました😅

 

しかし37キロかぁ~wけっこーシンドいわ😓

そこから岐阜のダニハウスまでの車移動も考えると、最短で帰りたいところ。昼メシはこの際車で移動しながらコンビニメシとするか。

 

休憩寄り道無しにぶっ続けで行けば2時間くらいで帰れそうだけど、正直この暑さとバーディー購入以来の最長記録更新どころか、そもそも最近ロード乗ってなかったから身体がチャリモードになってないんで疲れてんのよね…

 

でも…アタシ決めたわ。全国のボクちゃんお嬢ちゃんたちに愛と勇気を届けるため…!

 

 

ここから2時間で、スタート地点の駐車場まで帰還するッ゙!!!

 

 

うおおおおおおおおお

 

 

ヤベーイ…バーディーで坂マヂしんどい…

 

行きではなんの問題ですか?って感じだったんだけど、明らかに、精神的肉体的に疲れが影響してるってハッキリ分かんだね😰

 

加えてまさかの向かい風!しかもどんどん上がる気温も相まって、カラダが!夏にナル!過激で!最高!!

 

 

ふぅっふぅっ…

 

 

ふぅっふぅっ…

 

 

ふぅっふぅっ…ブリ小僧……

 

 

ふいぃ〜〜😖

 

ブリ小僧そばの便所で空のペットボトルに水入れて、ヤベーイときに頭から被るヤツ確保。

 

DANDAN尻が痛くなる。でもバーディー純正サドル好きだから変えたくない💁

 

ささやかな木陰がありがてぇ😣

 

 

 

海側の暑さたるや😮‍💨明らかに往路より暑くなってんよー!

 

😎「こんにちは~!」

 

🦧アッ!?コンチャ!

 

此度の出張で初めてチャリダーから挨拶もらいました☺️

 

ふいぃ。ノンストップで道の駅雨晴まで来た🖐️

途中経過何キロ?

 

 

よしっ。

 

概ね順調なペースね。また雨晴のカフェでクールダウンしたいところだけど

 

 

 

 

 

エモい踏切横のプレイス(謎

 

写真だけ撮ったらリ・スタート。

 

 

往路より海が近くてサイクリングするには最適なハズなんだけど、アチアチだし疲れて、もー帰ろうかもう帰ろうよ…て感じ🥲

 

 

バーディークラシックにはダボ穴なくてボトルケージどーすっかしらなー

て思ってたんですけどね。このハンドルバーバッグがボトル入れるのに丁度いいサイズだし、内側が保温素材になってるもんでボトルケージ要らねえなって結論に至りました。

 

なんて言っとりますが、体力の限界は近い。

 

 

ハァッ、ハァッ

 

 

 

新湊大橋だっ!!ここまで来ればゴールはすぐそこッ!

 

 

あと10分!!エレベーターくん急いで!

 

 

 

急ぐけどルールは守るわよ!自転車は手押しでね!

 

あと5分!

えぇい遅い!エレベーターくんはよ!!アタシはボクちゃんお嬢ちゃんたちに、愛と勇気を届けたいのよ!!

 

クッ、脚がッ!攣りそうだっ!動け、アタシの脚ッ!(デュクシ👊

 

 

うおおおおお間に合えええええええ!!!

 

 

 

ゴーーーーーール!!!!!

 

タァイムは!?

 

 

 

😐

 

ボクちゃんお嬢ちゃんたちに…愛と勇気を届けることは…出来ませんでした……

 

そんな事はどうでもいいッ゙!!(豹変

 

カロリーを!カロリーをください死んでしまいます!!!

 

 

ゴッキュゴッキュ(´~`)モグモグ

 

ふぅ…☺️

 

モンスターの500缶、これ要らんわね。350が飽きずに飲める最適な量だわ。

このハンガーノック寸前で補給する感覚、クッソ久々に味わったけど、悪くない(ド変態

 

しかしまー、真夏は無茶するもんじゃないわ。雨晴で引き返しときゃ楽しいサイクリングで終われたのに、今回はやり過ぎたw実際、この日は良かったんだけど、翌日仕事中に熱中症になったのよw

出張先だし労災だのなんだのと厄介なことになるから大っぴらにはしなかったけどね、唇麻痺して手は痺れ始め、息が切れやすく満足に動けなくなって…3、4回熱中症になったことあるからこれ以上無理するとヤバいって察して、後半はすこし休ませてもらったわ😰

 

1日またいでのパターンは初めてだったから油断した。60キロくらいから尻も辛かったし、やっぱバーディーは50キロくらいのサイクリングが良いんじゃないかと思いました。

 

 

閉廷!!!