がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

バーディークラシックで天空の牧場行ってきた🙋

ちょっと待って!?

 

 

現場の入り口の前にクッッッソ迷惑なバイク大集団が居るんだけど!!!

 

実際大型ダンプが入場するときめちゃくちゃ邪魔になってたからね。

 

岐阜に来てからゲェジばっかで嫌になるわ……

 

てことで。

 

ゲェジライダー達の目的地であったであろう、山之村牧場にアタシも行ってみよーっと😉

 

 

 

バーディーで朝のサイクリングは初。すげー清々しいくて気持ちがええ!

 

 

あ、湧き水スポット発見!柄杓がぶら下がってるし飲めるのよね!ではいっちょ、美味しい清水で喉を潤しますかァー😋

 

 

 

🗣️「ダンナさん、モジャモジャしたのが生えてるヨ!」

 

いかんアブナイアブナイ…飲むところだったわ😅キンゴにしてはナイスアシスト。水は綺麗なんだけどね〜…

 

 

 

 

 

 

日がまだ低いのに加えて川辺だからすっごい涼しい。この橋渡って遠回りしちゃおっと。

 

どういうモンかわからんけど、材木石ってのが先にあるみたいよ☝️

 

 

昇神の滝ってのもきになったものの、ちょっと遠いんでやーめた。

 

 

 

トチの連理木…トチノキ!?トチノキって、マルノウチスゴイタカイビルのニンジャ抗争に巻き込まれダークニンジャに殺されてしまう哀れなキッズ…ニンジャスレイヤーこと、フジキド・ケンジの実のムスコの事!?

行かなきゃ(使命感

 

 

なんか私有地っぽくなってたんで断念。ていうか道が悪いし。

 

バーディーって不整地も行けますみたいな触れ込みあるけど全然そんな事無いからね。砂利道とかコワすぎて途中で降りたわ😅ゆくゆくはバーディーGT欲しいとか思ってたけどミニベロはミニベロってこと。オフロードはMTBに任せるわ。

 

……アマプラでコワすぎシリーズ見れます(小声

このシリーズ。コワすぎないしむしろ笑えるからオススメ👍

 

数年前の夏にもニコ生で配信されてたのよね~。雑コラ空間とか言ってキャッキャして。楽しかったなぁ…(遠い目

 

 

遠回りから牧場ルートに復帰。どんな所か楽しみだねー!

 

 

ハアッハアッハアッ……こんなに登るなんて、アタシ聞いてない!!

 

 

コッペパン食わなきゃ(使命感

 

あっ?

 

 

止まるとアブやらメマトイやらウザすぎる虫どもが襲撃してくるからおちおち休憩もしてらんない😡

 

 

おそらくサイクリストに向けたであろうノボリのメッセージを励みに、ひたすらヒルクライム

 

 

🗣️「ダンナさんコレ食べてゲンキダスよ」

 

あら〜美味しそう🤭

ひと昔前のアタシなら迷わず食べてたろうけどね、こういう実は虫やら畜生やらの何らかの体液等が付着してる可能が高いと聞いたもんで。持って帰って洗って食う分には良いんだろうけど辞めといたわ🖐️

 

ちょっと待って!?

 

登りが長すぎるんだけど!!?

 

こんな登るなんてアタシ聞いてない!!!(二回目

 

日が上がって暑くなってくるし、マジでしんど過ぎて引き返そうかと思ったんだけどね。アタシには全国のボクちゃんお嬢ちゃんたちに愛と勇気を届けるという使命があるから(?

 

追い越して行けないそのワケが、いつだってアタシなの分かってる。踏み出すもう一歩が僕らを救うから!

 

看板が見えてきた!到着かしら!?

 

 

ファッ!?あと7キロもあんの!?

 

まぢシンドい……

 

牧場なんぞちょっと行けばあるでしょ🙄

 

って浅はかな考えが甘かった…どれくらい登ったか分からんのがメンタル的に来る。もうガチなロングライドするつもりなくなったからレザインGPS売っちまったのが悔やまれるわ。やっぱサイコン必要ね😮‍💨

あっ!!

 

 

回復ポイントみてぇな場所じゃない!日陰だし、清水でウェアとメットを濡らしてクールダウン。

 

foooooo↑キモティー↑!!

 

というのも束の間。アブが刺してくるからチクショウ!!

メマトイもサングラスの隙間から侵入しようとしてくるし、マジで苛つくぜ〜コイツぅ〜😡

 

 

もう少し!!(この先6.5km

 

さっきから600mしか進んでないってマジなのですか!?もう…ゴールしてもいいよね…

 

いやしかしアタシには全国のボクちゃ(ry

 

 

foooooo↑キモティー↑!

 

一転ダウンヒルになりました✨

 

嬉しい反面、帰りはコレ登るんか……っていう複雑な心境。

 

ヒルクライムする以上、帰り道は下りのみであって欲しいのよ😓

 

 

いい感じの道の駅モドキがあったんだけどね。閉業してました🥲

 

 

 

 

なんか地場の食材かえる家めいた場所。

 

採れたて焼きとうもろこし食べたァン!もしもーし!倉地くんいますかー!?

 

……営業時間前でした。

 

 

シカくん。

 

伝わらないだろうけど、この辺りの空気感?田舎の雰囲気?が凄く良くてね。なんてんだろ、あの…なんかその…めっちゃええ感じでした👍

 

そしてここからちょっと行ったところに

 

 

あったよ!!天空の牧場が!!

 

 

なおサイクルスタンドは見当たらなかったので木にロック通すスタイルです😣

 

ほんましんどかったわ。軽い気持ちでミニベロで来るもんじゃ無いわね、下調べしとくんだった。

 

開店前のようでメインゲート的なのはしまってたけど、他のとこからは入れました🙆

スタッフさんも挨拶してくれたんで、モーマンタイっぽかったです。

 

 

いきなり放し飼いのニワトリくんたち。

 

うさちゃん出ておいで💁

 

 

 

池がありまーす🙋

でけぇ魚が居ました。

 

 

 

のどかだわねぇ〜。標高高いから不快な程暑くないし、たまに吹く風が心地よい☺️

 

……ん?

 

 

ダウナー系ヤギさん。

 

近寄ってもノーリアクションでした。

 

 

あっちには立派なヒゲのヤギさんが。こういうのって、品種が違うのかしら?それかオスメスの違い?

 

牧場のお姉さんに連れられて牛さんも登場〜。

ちょっとまって!?

 

 

牛さんの貴重な脱糞シーンを撮りそこねたからチクショウ!!

 

 

謎の遊具?虫やら捕獲マシーン?

 

 

 

 

そこにブランコ置く?w的なところにブランコが。せっかく広い牧場なんだし、もっと他にあるんじゃないの(笑

 

 

 

場内の小川では魚が放流されてて釣りができるとかできないとか。

 

 

この牧場の名物がソーセージバイキングらしいわよ。まぁ、アタシはソフトクリーム食べれればそれで良いわ。すいまへぇーん🙋

 

🧍「ごめんなさい、まだ準備できてないので、開店までお待ちいただけますか?」

 

 

ファッ!?……まだ開店まで40分以上あるのか。ノープラン過ぎたわw

ニワトリでも眺めるか…

 

なんか角の方でメスが穴ほって、オスがガン飛ばし始めたわ。卵産むんじゃない?

 

 

あ、うさちゃんが野外にも登場してる!

 

 

カワヨ☺️

 

……帰ろ😐

 

 

 

こっから気温が上がってからの登りはしんど過ぎるので、ソフトクリームは名残惜しいけれど1本で満足して帰る!

 

今回持ってきた補給食ではカロリー不足が否めないのでさっさと帰ってなんか食わなきゃ(使命感

 

 

 

🗣️「ダンナさん!コレも食べて!」

 

 

 

🗣️「スッゴイ大きいのミツケタヨ!」

 

ほんとだ、あんたの頭よりデカイじゃないの!食べごたえありそう🤤でもねぇ〜きっっっっったない可能性があるからねぇ…却下。

 

 

 

下界に降りるとめちゃ暑くてたまげた😳

 

でも見て!

 

 

この美しい川の流れ!エメラルドスプラッシュ!まるで緑の絵の具溶かした筆バケツみたい!(語彙力皆無

 

 

 

眺めてるだけでも涼やかな気持ちになれるわ~。水着持ってくれば川辺でキャッキャウフフ出来たのになぁ…って水着なんて持ってないけども!

 

 

まあ

 

 

 

アタシのバカハウスから一分の時点でこんな感じなんですけども。田舎過ぎて震える😱

 

……でも例のバカ共が消滅してからは快適そのもの。夕方になれば岐阜は涼しいのよ。仕事終わりにちょいっとサイクリングするだけでもキモティー

 

岐阜出張、嫌いじゃないワ♥

 

あいつ等、冷蔵庫の中も整理せずに帰って行きやがったので腹いせに残り物のウイスキーハイボール、キメて、残り物のチョコモナカジャンボ食いながら編集してまーす😉

明日は残り物のスーパーカップチョコミント食べよ😋

 

閉廷!!