がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

バーディークラシックに専用リアキャリア付けてみた💁

 

はい。

 

 

☺️

 

 

 

バーディークラシック専用リアキャリア買いました🙋

おもった以上にバーディー気に入っちゃってさぁ。居るか要らんかわからんけどとりあえず付けたくなったのよ。

調べによると一部の部品が圧入する必要があるから、専門店推奨とか言われててねー。どーすっかしらなーとおもってネットショップにて質問したところ、特に技術が必要無さそうな上、わざわざ本来付属しない取り付けマニュアルも同封してくれるってんでね、即ポチリしました。

 

 

こちらがそのマニュアルとなりまーす。

 

なになに、圧入の前段取りで、グリスをぬーりぬりする?

 

 グリススプレーでええか…

お次はメタルスリーブとやらを圧入するらしいんだけどね。

 

 

😐……

 

形的には肌色のヤツなんだけど、樹脂製で明らかにメタルではない。しかして黒いメタルっぽいのはスペーサーにしか見えない…うーん

 

 

 

 

 

 

これしかないよ。

 

説明書ではボルトとナットで圧入するって書いてあるけど

 

 

フンヌッてしたら普通に圧入できました👍

 

 

「写真のようにメタルスリーブが圧入されているかご確認ください」

 

って白黒でわかんねぇからチクショウ!!

 

 

まぁ、多分大丈夫でしょ(適当

 

あとは難しい事なんてなーんもいらね。キャリアの穴をメタルスリーブ(笑)の穴に合わせて

 

 

🤔?

 

あれ、おかしいね。メタルスリーブ(笑)の僅かな出っ張りのせいでキャリアの足が入らないね…

 

 

?アタシまたなんかやっちゃいました?w

 

うーん…

 

アタシにも分からんッ゙!!!

 

これもしかして、バーディーモノコック用のキャリアが来た…ってコト?説明書のモデルはモノコックなのよ。でも伝票にはクラシックって書いてあるし。

 

メタルスリーブの出っ張りが悪さしてるかと思ったけど、あれが無きゃ中に引っ込んじゃうし。

 

イミワカンナイ!

 

……ちょっと待って!?!?

 

 

キャリアの足が左右対称なんだけど!!!

 

こういうのって、どちらかが反対向いてるべき物じゃないの!?

 

 

 

 

 

こうなったら…もう…ネ…

 

 

ナ"ニ"モ ナガッダッ゙

へぇい。メタルスリーブ()は恐らく正規で取り付けてある以上、キャリア足を削るしか無いよ。

ご覧の通りナットとフレームのクリアランスがほぼゼーロー😎向きによっちゃナットの角がフレームに当たるんだ。めちゃシビアでたまげる。

なので途中の写真はナイです🐭微調整しながらだったから撮るの忘れただけなんですけどね😏

 

これで無事キャリアを取り付けることができました🖐️

 

こんな風に使いたいんだけど、いい感じのバッグないかしらねー。

 

 

してててててっててて。

 

謎が残る…

 

 

 

この黒いスペーサーはどこで使うパーツなんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなこのキャリア二万超えです😅高すぎるからチクショウ!!!バイク用キャリアより高いってドユイミ!?

 

閉廷!!!