がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

バーディークラシックでスワニしてきた🙋

帰ったら玄関で靴を揃えろ!

 

暗くなったら台所のカーテン閉めろ!

 

ブレーカー落ちるから家に人が多い時は洗濯機と乾燥機同時に使うな!

 

ったく…w

 

でもこんな生活も悪くな…悪いわ!最悪だわ!

 

もう開き直って出張を楽しむしか無いよ。

我が社は出張中の交通費ほぼ自由なもんでね。好きな所行ってもダイジョーブってスンポーです。

 

なので!岐阜のサイクリングロード行ってみよ!

 

……と思ったけどなんかパッとしなさそう(暴言)だったんで。

 

 

一度はやってみたかった

 

 

諏訪湖サイクリングに決定しました✨

 

 

なおせっかく取り付けたキャリアには何も乗せない模様。どういうのにしようか悩み中です。

カッコいいからヨシ!

 

じゃ、出発しまーす。もちろん左手に諏訪湖を感じたいので反時計回りで

 

往 く わ よ 

 

とりあえず諏訪湖を周るってことしかプランには無いんで、ゆるーく行きます。

 

 

 

ファッ!?サイクリングロード整備中ってマジなのですか?アタシ車道走るの乗り気じゃないのよね〜。ドライバーの殺意の眼差しを受けながら走るのイヤなのよ😅車の流れを邪魔してまで車道側走りたくない。

 

よくさァ、脇に歩行者の通る気配のない歩道があるのに、後ろに車の渋滞作りながらも我が道を行く奴いるじゃない?ある意味究極のエゴイストよね。

いくら法律ガーとか、軽車両ダカラーとか言っても、空気読みなさいよって思うわ。この前バーディーで歩道走ってたら、パトカーに注意を受けるどころか道譲られたw大事なのはTPOだと思うの。

 

ロードバイク楽しいんだけど、いざ乗ってみると交通事情とかそういう所が嫌になってあんま乗らなくなったって経緯がある。

ま、単純に貧脚だからってのも大きいけどね!

 

できればサイクリングロードが良いんですけど…

 

 

あ り ま し た

 

工事されてるのは一部区間で、体感8割くらいは完成してます。

赤い方はウォーキングコース。凄く立派なサイクリングロードね!尚なぜかサイクリングロードを往くランナーやジジババが居る模様。良いんだけどサ…

 

 

見てこのテッカテカな道!濡れてるわけじゃないのよ!?だから何だって話だけど!

 

 

 

諏訪湖は一周16キロとのこと。こうしてみるともっとデカそうだけど、ゆるポタには最適な距離ね。

 

 

早目にスタートしたので、木陰が多いし水辺だからか涼しくてきもちぃ〜☺️

 

この日影を求めてランナーもサイクリングロード走ってるようだわ。

 

 

 

すげぇwサイクリングロードのすぐそばになんか成ってるwこれゲェジがもぎ取って食べちゃうんじゃないの!?何が成ってるか知らんけど。

 

貸しボート屋ではレンタサイクルもしてるっぽい。電動のゴツいミニベロに乗ってる人を何人も見かけたわ。

でも、このほぼ平坦で短い諏訪湖のサイクリングロードで、電動アシストにどれだけ意味があるのかは疑問ね🤔

 

 

ちょっと待って!?

 

 

無限列車があるんだけど!!

 

はええぇ…すっごいカッコいい…

 

 

これがロコモライザーですか…

 

 

備え付けの階段で少しだけ中の様子が見れます。

 

 

 

 

いぇーい、鉄オタくーん見てるゥー?w

なんか電車の鍵買って現行の電車に侵入した奴居るみたいね、あいつ等頭おかしい!(大声

 

 

キレイなイメージがあった諏訪湖だけど、結構きたねぇな(暴言

 

 

アッ諏訪姫ちゃんごめんなさい🙇

 

Wi-Fiがなんのことかわからんまま広報してる諏訪姫ちゃんかわいい。無知シチュが捗るな🙆

 

 

んで諏訪湖を眺めながら入れる足湯が何箇所かありました。途中で休憩するにはもってこいね!アタシははいらんかったけど!

 

 

なんか吹き出てるヤツ。

 

かつては盛大にドバーッと出てたらしいけど、ずいぶん慎ましやかになっちゃったみたい😭

 

 

迂回しまーす。

 

いうてもすぐにサイクリングロードに合流出来るので、そこまでストレスにはならなかったわ。

 

あっ?

 

見てこの!

 

 

まるまると太ったブタァ!

 

かーわーいーいー。

 

ロードバイクだと気にもとめずスルーしそうな物でも、バーディーなら思わず立ち寄っちゃう

 

…ん?

 

 

ヒェッ😱

 

そんなこんなで。

 

 

あっという間なスワイチでした~🖐️

 

なんかたんねぇよなぁ?

って事で

 

今度は時計回りでもっかいスワイチしよう!

 

一周したらメシでも食って帰るつもりだったんだけどね。スワイチが楽しかったからね。

16キロってゆるーく走っても満足には程遠くてな…おかわりスワイチ

往 く わ よ

 

 

もう一台の無限列車もいまーす🖐️

こっちは赤の差し色がカッコいい!

 

 

 

時計回りも悪くないんだけど、スワイチするならやっぱ反時計回りがおすすめね。てか、2週するな初めに時計回りで往くんだったわ😖

 

 

 

サイクリングロードの道中にはこんなエクササイズマシーンが何台かありまーす。

こう見えてもコレ

 

大人用となっております。

 

チンパンは大人なので

 

実際に、やってみた。

 

ギッコギッコ

 

おお?やればやるほどどんどん負荷が強くなってくるぞ!

 

 

😐………

 

ごはん食べよ。

 

うなぎかぁ~。この辺てうなぎ有名なのかしら?

でもせっかくなら地元限定っぽいものが食べたいよね!

 

🤺「あったよ!元祖を名乗るお店が!」

 

 

🦧「でか…した?」

 

塩天丼はいいとして

 

 

これ現役の頃お金入れたらどういう事になってたのかしらねw

 

さて、何にしようかしらねぇ。生姜焼き定食ならごはん味噌汁おかわりできるの!?うまそー🤤

でも定番ぽい塩天丼オナシャス!

 

感じの良い店員さんねぇ。期待も高まる。

 

ちょっと待って!?

 

なぁにあのクソでかいエビの図!?うわー、そっちの席に座ってたらアレ頼んだのに!

 

 

あっちにはエビだがロブスターだかザリガニだかのオブジェが。よほどエビにチカラ入れてんのね!

 

さて、トイレチェック入りまーす🙋

 

 

 

三角が雑で草。

 

客がやったって可能性もあるんだけどね、ここでワンポイントチンパン🦧

 

トイレットペーパーの三角は、掃除しました✨って店員さんの目印だから、客は使ったからといって再び三角にする必要ないのよ☝️

 

🧑‍🍳「おまたせしましたー」

 

きたきた。

 

 

ノーマル塩天丼はエビと野菜がバランスよく乗ってるタイプ。お新香と味噌汁はオプションです。なんか見たこと無いタイプの衣ね。

塩天丼とやらのお味はいかに?

 

いただきま~す(´~`)モグモグ

 

………

 

わァ…

 

 

羊さんがいっぱいだァ……

 

あっ見てみて!

 

 

クソでけぇタンポポ(!?)遠近法じゃないよ!マジで拳大のサイズ!!

 

 

スワイチ2回でスワニ!すげー楽しいというか、気持ちいいというか、満足できたゾ〜。

チンパン的魅力度ナンバーワンの長野県ですが、ますます好きになりました👍一瞬移住するか悩んだもんw諏訪湖の近くに住んでる人がうらやましい。仕事おわりに夕方のスワイチ出来るとか素敵やん!?もうちょっと若かったらなぁ~。

 

………え?塩天丼?

 

あぁ、アレねぇ…

 

正直に言います。

 

 

 

大ハズレだったわ😭

まずご自慢の塩って言ってるモノ。ごま塩っていうか、のり塩っていうか、ふりかけっていうかそんなヤツで、素直にタレで頼めば良かったわ…合わないったらないわ。

 

んで天ぷらの具。なんかこだわって選んだ云々て書かれてたけど、どれもこれもイマイチ。美味しい野菜って甘かったり、味が濃いじゃない?でも何食っても特に感想が無く、一番期待してたエビも食べごたえあるのを愉しみにしてたんだけど、太くもなく、プリプリな歯応えもなく、モソモソで売れ残りみてぇな食感…

 

致命的なのが衣。なぁにあれ!?本当に揚げたて!!?なんでモサモサしてんの!?スーパーで買ってきた天ぷらをフライパンで焼いたほうが、まだサクサクよ!

 

ンだコレ(´~`)モッサモッサ

 

しながら調理の様子を眺めてたんだけどね。油ハネにビビってんのか知らんけど油の温度低いんじゃないかしら?油に具を投入しても明らかにハネる音が小さくて、天ぷら揚げてるとは思えなかったもの。

 

うーむ、丸亀どころか、なんなら家で挙げた天ぷらの方が美味い(確信

意味がわからん…なぜこのレベルで天ぷら屋を名乗れるのか、なぜ潰れないのか……他のメニューの方が美味いからか?

 

久々に辛辣な感想となってしまったけどね、チンパンの制定する1000円ラインを超えるなら相応の物を期待してしまう故、ゆるして亭ゆるして。

 

この記事編集しながら一応お店のレビューをチェックしたんだけどね、どうやらエビフライの方が当たりっぽいわ。塩天丼食った人のほうが少数のようで、その少数派の感想がほぼアタシと同じでたまげた🤯

しかしあのモソモソ天丼を高評価してる人も居て、人間の多様性を垣間見ました😇

 

すぐ近くにあったうなぎ屋を眺めつつ、閉廷!!