がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

【令和最新版】イグニスにロードバイク積んでみた

どうも
イグニス ロードバイク
で検索するとトップに来るほどのイグニス車載第一人者、チンパンです。
その時の様子がこちら

https://gabablo.hatenablog.com/entry/2019/07/07/174743


言うほど乗らなくなっちゃったけどね🥲

紆余曲折はあったけど、サイクルキャリア買いました🙋と言っても、自転車積むのに間違いないのは車内車載 っていうスタンスは否定しないわよ。盗難、天候不順、落下リスク…そういったものとは無縁だもの。大きい車の僕ちゃんお嬢ちゃん坊やたちはそのまま車内で行ってちょうだい!こちとら小さくてかわいいイグニスちゃんだからね!

一応、イグニスでもロードバイクMTBも車内に積めることは詰めるのよ。しかし手間取るし、決定的なのが、トレイルう○こふんじゃった★事件ね。ブロックタイヤに畜生のうんこがめり込んでて。しかも手に付くし。くっせえくっせえくっせえわ!
もうあんな思いはゴメンだし、車載スムーズになるし、ゆくゆくはMTBを伴ってキャンプ行きたいし。

サイクルキャリアにも色々種類があるけど、予算に余裕があるならこれ1択!

買ったわよ!タイヤホールド2!


そしてつけてみたwithロードバイク積んでみた。

f:id:gabablo:20220331101336j:plain


うおお、コンパクトカーにサイクルキャリアは似合わないかと思いきや、けっこー様になってるじゃない!

ちなみにこの車載は悪い例よ☝️


f:id:gabablo:20220331101449j:plain

車外に自転車積むなら、サドルバッグとか落下リスクのあるものは外してね🙋

f:id:gabablo:20220331101612j:plain

クッソ適当に調整したから、タイヤホールドフレームと、リアディレイラーがオモクソ干渉してる。破損の可能性あるから、要確認🖐️

f:id:gabablo:20220331101729j:plain


保険で別途ベルトで巻いたけど、このキャリアはレースの際の機材としても使われてるから、余程のことがなければ大丈夫でしよ(適当


んじゃ、かるーくサイクリングしましょ。


f:id:gabablo:20220331101925j:plain

ジャスコ。誰がなんと言おうとジャスコなんだ。


f:id:gabablo:20220331102003j:plain
今日のメイン目的であるケーズデンキソーダストリームの替えボンベ買ってえ。


f:id:gabablo:20220331102100j:plain

フィッシャーズ。そろそろ釣りしたいわー。


てことで

f:id:gabablo:20220331102449p:plain
https://amzn.to/3iWmq3X
f:id:gabablo:20220331102148j:plain


新しいリール買いました。

今まで3000番のリールで穴釣りしてたからねw流石に穴釣りリールほしくて。

f:id:gabablo:20220331102556j:plain


ベイトは2種類使ってみてアタシには合わないのわかったからスピニング1択。お魚さんに会いたいわ〜。


平定!



あ、タイヤホールド2、オススメよ👍

f:id:gabablo:20220331102845p:plain

https://amzn.to/3tUfJ9d

今回はロードバイクつんだ試運転みたいなもんだし、今度はMTB積んでバイパス乗ってみりゅ!


平定!