がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

サイクルキャリアとエアロラックで実質アサルトバスターイグニス

f:id:gabablo:20220403185151j:plain

こちら。以前お披露目したタイヤホールド2を装備してロードバイクを積んだイグニスちゃん。

想像以上にしっかりと車載できる上、

🦧「アタシ、アウトドア好きよ!」

ってのをこれでもかとアピールできるスグレモノよ。実際、対向車の7割近くがちら見せざるを得ないって感じ。キッズからの羨望の眼差はキモティわよ☝️

でもね、なんか足りなくない?


そう、タイヤホールド2が付いてる左側に対して右側が貧弱すぎる。

これじゃあv2ガンダムにバスターパーツ付けた状態…完全体とは言えないわ!だもんで!

f:id:gabablo:20220403185824j:plain

じゃん!

f:id:gabablo:20220403185845j:plain


じゃん!

f:id:gabablo:20220403185902j:plain


じゃんんんんん!

はい。イノーのキャリア買いました😋


ルーフキャリアが必要なほど荷物はないんだけど、車内の荷物を減らせれば道中快適になるし、何よりサイクルキャリアとのバランスがよくなるからね。買っちゃうよね。


f:id:gabablo:20220403190553j:plain


レビュー見てスクエアバー用の金具が別売りっぽかったから一緒に買ったんだけど、同じのが同梱されてたわ😭返品にしても送料はこっち持ちだからチクショウ!


f:id:gabablo:20220403191204j:plain

じゃ組み立ててみよー。

f:id:gabablo:20220403191248j:plain

f:id:gabablo:20220403191302j:plain


え、こんなので大丈夫なのぉ?

f:id:gabablo:20220403191343j:plain

てほどの作りだからね。ネジロック剤はマストよ。

f:id:gabablo:20220403191437j:plain


f:id:gabablo:20220403191501j:plain

でけた🤪


f:id:gabablo:20220403191522j:plain




😐……


f:id:gabablo:20220403191544j:plain

こんな固定で大丈夫か?

これね。ネジ穴が底の板に付いてるわけじゃなくて、がばがばなきがするんだけど…隙間もあってなんか不安ね…


f:id:gabablo:20220403191730j:plain


念の為コーキング剤ブ↑チ↓こんどこうかしら🤔


f:id:gabablo:20220403191814j:plain

f:id:gabablo:20220403191824j:plain


クッソきたねぇ施工事例。ま、まあ?見られる場所でも無ければアタシはチンパンだし。


f:id:gabablo:20220403191913j:plain


防振対策的ななにかとしてラバーシールも貼っとくか…これにて準備完了!



f:id:gabablo:20220403192745p:plain

https://amzn.to/3Lxvfxw

ちょっと!エアロラック50!アンタ、アタシが先週買ったとより3000円も安くなってんじゃないのよ!😡

f:id:gabablo:20220403193035p:plain

https://amzn.to/3K6NQAm

イグニスfリミテッドのルールレール付いてる僕ちゃんお嬢ちゃんたちは、キャリア付けるならこのステーが必要よ。

f:id:gabablo:20220403193216p:plain

https://amzn.to/3LGJoZx

風切り音ガーって言ってクソ高いエアロバーなんて必要ないわよ。ガチで。スクエアバー単体で高速走行したときは80超えたあたりから多少したけど、キャリア類を取り付けたら音しなくなったからね。うるさくなりそうなもんだけど不思議💁ま100以上は出してないからわからんけど。

f:id:gabablo:20220403193621p:plain

https://amzn.to/3K7K49J


タイヤホールド2


積載重量、積載方法ともに最強クラス。MTBをルーフキャリアに積むなら実質これ一択よ。イグニスならぎりぎり踏み台不要で車載できるから、意外と車載適正高いかもね🤗

使わないときは畳んでおけるんだけど、その時の姿も中々無骨でカッコいい👍


以上の追加パーツを装備したのが、

f:id:gabablo:20220403193912j:plain

このアサルトバスターイグニスよ!


てことで次回のMTB車載キャンプに続きます!



平定!