がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

SHSK完結編

ちょっとまって!?

f:id:gabablo:20220104105735j:plain

エクスカリバーが立った!エクスカリバーが立ったー!

炎に照らされたこの風格、完全に聖剣だわ…


エクスカリバーよ、チンパン ジーが命ずる!暗雲立ち込める闇夜を切り裂き、星々の瞬きを我が手中に収めよ!



f:id:gabablo:20220104125653j:plain


🦧「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

僕ちゃんお嬢ちゃん坊やたち、わかる?フラップ跳ね上げてるってのにシュラフまで雨が吹き込んできてんのよ。マジでシュラフカバーしててよかったわー😅

f:id:gabablo:20220104130653j:plain

これ何してると思う?


正解はね、雨漏りの水を烏賊の塩辛入れてきた容器で受けてるの🌚



はい。ぶっちゃけます。



こんな所!きとうなかった!🥲


tcテントで雨キャンて精神衛生上宜しくなくってよ。小雨ならまだしもガチ雨+ガチ風で籠城を余儀なくされて、冬キャンの醍醐味である雪景色を見ながらのんびり焚き火して、お酒ペロペロ出来ないなんて、ここまで来た意味ないよ😱

引きこもってやることと言えば…

f:id:gabablo:20220104131142j:plain

洗ってきた靴下をこうして乾かす事くらい…


f:id:gabablo:20220104131241j:plain

あ、みてwすっごいくっさい靴下みたいな写真w


f:id:gabablo:20220104131347j:plain

なかなか乾かないわねー

f:id:gabablo:20220104131423j:plain

後がつかえてるんだから早くして欲しいわ…

無事だった方も濡れたグランドシート踏んでほんのり湿ってんのよ😓

f:id:gabablo:20220104131624j:plain

水溜り出来ててね…ホンマに堪忍してほしいやでホンマに。



f:id:gabablo:20220104131736j:plain


頼みは弾丸Xのみ。だったんだけど、あんま暖かくない😫

f:id:gabablo:20220104131927j:plain

かと思いきや、途中から本気出し始めたのか、セラミックファンヒーターの半分くらいの温風が出始めた!



f:id:gabablo:20220104131956j:plain

ビチャビチャだった前室部分もこの通り!持っててよかった弾丸X!

f:id:gabablo:20220104132108j:plain

末端冷え性チンパンジーのたどり着いた境地がこれ、足の両面にカイロを貼って、ダウンシューズ。これでやっとヒエヒエ靴下から解放されるの。

f:id:gabablo:20220104132335j:plain

弾丸Xの上部は驚くほど高温になるから惣菜を温めるくらいは出来るのよ。

f:id:gabablo:20220104132432j:plain

イカの塩辛の容器に溜まった雨水は……飲んどくか(良い子は真似しないでね🖐️

f:id:gabablo:20220104132542j:plain

うるせぇ!


一酸化炭素チェッカーくん仕事してくれるのは良いけどうるさ過ぎよ。てかやっぱ備長炭4本かかなりリスク高そうねー。つけっぱなしで寝たんだけど、2回くらい起こされたわ。

弾丸Xの総評をば。

こりゃーつかう場所は限られるわねー。

述べたとおり天板が高温になるから、tcじゃないと多分溶ける。しかも天板だけじゃなく備長炭がある下部もアチアチだから、下の養生は必須だし、おちおち近くに物置けないわ。

石油ストーブよりは小さいとは言え、置き場は選ぶし地面が平らじゃないと実際コワイ。

本気モードになるまでが暖かさにかけるし、なんか有害ガス的なのが出てる気がして軽く頭に痛くなったりしたから坊やたちは死んじゃうかもしれない。


よって、弾丸Xはその名の通り諸刃の剣。ソロテントでメイン暖房に使うのはDANGEROUS。オススメできない!今回限りかも知れない🤔
弾丸Xについては、勇者王ガオガイガーを見てね👍



はい。



風がヤバ谷園の煮込みラーメンで漫画読むにしても気が散って気が散って震える。

どーすっかしらなー…

アッソッカア

ここスノーピークヘッドクォーターズは、電波ユンユンだからね。 

つまりー?

f:id:gabablo:20220104135125p:plain

DLサイトが使えるってことよ!

f:id:gabablo:20220104135853p:plain

180秒で君の耳を幸せに出来るか? 幼馴染は告白耳かきしたいっ/RaRo https://www.dlsite.com/home-touch/dlaf/=/t/p/link/work/aid/gabablodl/id/RJ361684.html #DLsite


これで外は暴風雨でも、テントの中は友達以上恋人未満の女の子に耳かきしてもらってる気分ですよ。

雪中キャンプに来てDLサイト使うキャンパーはほかに居るのかしら?いや、いない(確信

じゃ、早速聴い
スヤァ( ˘ω˘)スヤァ…


おっはー👐

爆睡でした。むしろちょっと暑くてシュラフのジッパーあけてたレベル。

暴風雨も深夜に止んだみたい。その代わりにドチャクソ寒くなってるわ。

f:id:gabablo:20220104152904j:plain
 

あっ

f:id:gabablo:20220104153056j:plain


f:id:gabablo:20220104153112j:plain

f:id:gabablo:20220104153127j:plain

色々凍ってる😰

うぅ〜焚き火焚き火


f:id:gabablo:20220104153634j:plain


f:id:gabablo:20220104153737j:plain

あったケェ~ン。我ながらほんとこの焚き火台良いわ。壊れる気がしない、駄目になったとしても下手すりゃ一生この自作シリーズで行くかもわからんわね。

あった買い物食べよ。

f:id:gabablo:20220104154011j:plain

なんだこれきったね(素

じゃなくて、昨日のアヒージョの残骸を火にかけて

f:id:gabablo:20220104154159j:plain

水を少々


f:id:gabablo:20220104154245j:plain

そこにマルちゃん正麺と卵をブチ込んで!

f:id:gabablo:20220104154329j:plain

完成!アヒージョラーメン!(?


いただきま~す

(´~`)モグモグ

お、意外。オリーブオイルと溶けたカマンベールチーズが辛味をマイルドにしていて、コクが増して美味しい!コクがイマイチわかんないけど!


f:id:gabablo:20220104154732j:plain


きたねえ汚れた器は水いれ沸かして浮かしてドリンキン🌚



明るくなってきた😳

f:id:gabablo:20220104155012j:plain


無事に朝を迎える事ができた。それだけで、なんて全能感〜。 

デザート食べよ

f:id:gabablo:20220104155140j:plain

マーガリンを塗ったくって

f:id:gabablo:20220104155248j:plain

余剰はスーパーのアップルパイにかけます。

f:id:gabablo:20220104155323j:plain

 あとは焼くだけ。

f:id:gabablo:20220104155355j:plain 
昨日のエビフライ巻いてたアルミホイルで包み焼きっぽくし…たものの意味なかったからひっくり返して焼いて

f:id:gabablo:20220104155444j:plain

出た〜wオイルランタンの近くに寄せて撮れば何でもオシャレになると思ってる奴〜www


ア タ シ で す


いただきます

焦げ目がうまーい!コーヒーとの相性抜群!もはや160円の味じゃないわ。喫茶店で出せるわよ。

f:id:gabablo:20220104155935j:plain

氷が溶けてグチャグチャになってきた。冬キャン用の長靴買おうかしら。


f:id:gabablo:20220104155754j:plain


f:id:gabablo:20220104160136j:plain


 f:id:gabablo:20220104160153j:plain


帰り間際に、やっっっと雪中キャンプらしくなって来やがったわ。雪がふわふわ降ってきてて、こう言うのでいいんだよって感じ。はぁー…

キャンパーあるある言いたい〜♪

f:id:gabablo:20220104160331j:plain

ケースに入れて持ってきたはずの物が撤収時になるとケースに入らなくなりがち〜♪


f:id:gabablo:20220104160540j:plain

撤収!

ヘッドクォーターズの雪中キャンプって、駐車場とサイトを往復したら、路駐して車のパーツと設営場所を往復することになるから、設営と撤収がドチャクソめんどいのよねー。


f:id:gabablo:20220104160814j:plain

はい。

2回目のスノーピークヘッドクォーターズ雪中キャンプだったけど……


ぶっちゃけ





正直、無理してやらんでも良かった感あるわw昼間の好天から一変して残念!
あとはほぼテンション下がるばっかでねー。夕方は帰りたかったw

でもまー、いい体験でもあったわね。冬キャンはこういうリスクもあるって事。まだまだ雪中キャンプに関しては経験不足、これからよ。今回の反省を活かして、次に活かす!

僕ちゃんお嬢ちゃん坊やたちも、冬キャンプは無雪季とは全く次元が異なるから心して頂戴。キャンプシーズンは割と勢いでどうにかなるとこあるけど、冬は生死に関わる可能性があるからね。


雪中キャンプは必要以上に準備をして臨みましょう!


ご安全に!🙋



f:id:gabablo:20220104161859j:plain



🤔


f:id:gabablo:20220104161915j:plain


オ ッ ド ア イ