がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

厳正なる抽選の結果外れたから😭SOTOのフィールドホッパー買った

f:id:gabablo:20211225200040p:plain

こちら、スノーピークヘッドクォーターズ10周年を記念して発売される薪割り斧。

昨年ヘッドクォーターズ冬キャンプ中に惨状の斧で指を切ったアタシには、心機一転の意味も込めて是非とも手に入れたいアイテム!

なんだけどね…


f:id:gabablo:20211225200256p:plain


f:id:gabablo:20211226051216p:plain
落選🥲


競争率どんだけのもんだったのかしら。転売ヤーの暗躍も間違いなくあっただろうし、簡単には手に入らない一品だったってことね😠

f:id:gabablo:20211225205003j:plain


だからクッソ今更感あるけど、ソトのフィールドホッパー買ったったわ。

どーでもいいけど、フィールドホッパーって、パンチホッパーとキックホッパーの地獄兄弟新メンバーみたいねw

f:id:gabablo:20211225205057j:plain


f:id:gabablo:20211225205112j:plain

ダイレクト梱包ね😳


f:id:gabablo:20211225205141j:plain

収納ポーチにもソトのロゴがあるのは良いわねー

f:id:gabablo:20211225205229j:plain


説明書。まー、簡単だからこれいる?感はあるわねw

f:id:gabablo:20211225205329j:plain


f:id:gabablo:20211225205344j:plain

ゲートオープン

前触れ通り二つ折りを開けば勝手に脚が展開するわ。

f:id:gabablo:20211225205404j:plain

クソボケ写真

f:id:gabablo:20211225205517j:plain



高さは拳よりも低い。キャンツーでは地べたスタイルのアタシには丁度いいけど、椅子派の僕ちゃんお嬢ちゃんたちにはちょっと低いわね😓


f:id:gabablo:20211225205652j:plain

バーナーとクッカー置いてオワリッ!

ってサイズ。サブにはいいけど、これをメインに使うのは小さいカモ🦆


f:id:gabablo:20211225205852j:plain

畳む度に脚のフレームが擦れて、ドゥンドゥンキズが付くのはご愛嬌かしら…


f:id:gabablo:20211225205955j:plain

展開時から畳むと、ネコ耳めいて脚がはみ出る😳

これは誤算だったわ。畳むときも勝手に脚が格納されるもんだとおもってたから、少しガッカリ。

f:id:gabablo:20211225210134j:plain

ネコ耳を横にして

f:id:gabablo:20211225210156j:plain

押し込んで格納(onきっっっったねぇ卓上


f:id:gabablo:20211225221134j:plain


ここゲイ♂こまポイント

わかるかしら?角がきちんと面取られていて引っかかったりしないよう配慮されてるの。これは一流メーカーね!



f:id:gabablo:20211225221325j:plain


笑sのミニペンタテーブルと比べてみた

これ確かb6君が直販でしか買えないときに一緒に買ったやつだけど、もはや古参ギアになったわねー。

f:id:gabablo:20211225221840j:plain

厚みは意外と大差無いわ

f:id:gabablo:20211225221918j:plain

f:id:gabablo:20211225221930j:plain


ペンタテーブルは足をたたむしかないからコンパクトになりようがないけど、テーブルとしてつかうならこっちが使い勝手良いかしら


f:id:gabablo:20211225222049j:plain

裏返すとオボンめいた使い方もできるのよ。足畳んだままでも使えるし、コイツは今後も出番あるわね。


f:id:gabablo:20211225222221j:plain

なんかペンタテーブルくんの宣伝みたいになってきたわw

でもやっぱ折り畳んでコンパクトになるって言うのは強いわ。

f:id:gabablo:20211225222524j:plain

今後のキャンツー時スタメン候補であるミニホムセン箱にはギリ入らないけど、フィールドホッパーなら余裕で入るし。ラーツーの時とか、気軽にザックにブチ込んでいけるし。厚さはそこまでないとはいえ、五角形って邪魔なのよ。角ばってて布地を痛めそうだし。

f:id:gabablo:20211225222749j:plain

ツーリングの時はフィールドホッパーくんをスタメンにしてこうかな?ってスンポーです☝️


じゃ、ゆるキャンのクリキャン回を見ながらケーキを食べつつ


閉廷!


f:id:gabablo:20211225222942j:plain

こわいトナカイさん😱