がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

スノーピークヘッドクォーターズに雪中キャンプ行ってきた😱

f:id:gabablo:20220103185605j:plain

オラァ!


f:id:gabablo:20220103185634j:plain

オラァッ!


雑にキャンプ道具をブチ込んで!

f:id:gabablo:20220103185734j:plain


今年もスノーピークの本拠地ヘッドクォーターズに!

f:id:gabablo:20220103190045j:plain


アタシが来た!🦧


はい。やって来たわねこの季節が。

と言ってもまだ二回目だけどw
【あの一件】があってから、毎年の恒例行事にしようぜ?って流れになってね。休み合わせてマロウくんとはるばる訪れました。


https://gabablo.hatenablog.com/entry/2021/01/03/231503

昨年の惨劇の様子は👆を参照ください🌚


f:id:gabablo:20220103190704j:plain

f:id:gabablo:20220103190721j:plain

f:id:gabablo:20220103190937j:plain
どうなる事かと心配してたけど、好天に恵まれて絶好の冬キャン日和!


ちょうど例の現場の脇が空いてたから、ここをキャンプ地とする!ついでに忘れてきた指のかけらも探そう🥲

f:id:gabablo:20220103191056j:plain

がばがばバイクブログの謎ベストセラーであるグランドシートを敷いて

f:id:gabablo:20220103191154j:plain


設営完了。先人の雪だるまくんがいい塩梅👍

一時チェックインだから余裕あるわ。タープも張っちゃおうかしら。ソロティピーと組み合わせる前提で買ったtcタープを、やっと一緒に使う時がきたようね!

f:id:gabablo:20220103191307j:plain


f:id:gabablo:20220103191322j:plain

あら〜思った通りのサイズ感だわ〜🥰このちょっと大きい前室って感じで地味カラーのtcタープは

これしか無かったのよ。メーカーが謎だったのが懸念材料だったけど、これめっちゃオススメ!裁縫はしっかりしてるし、金属製のグロメットもイカしてる。ロゴが無いのも逆にカッコいいわね。1万くらいしててもおかしくない品質じゃないかしら。

寝床も準備しましょ。

f:id:gabablo:20220103192102j:plain


冬キャンはコット必須アイテム

f:id:gabablo:20220103192152j:plain

トゥマウントのコットは初の実戦投入

f:id:gabablo:20220103192216j:plain


スナグパックのエアーマットで、コットの寝心地と断熱性能うp


f:id:gabablo:20220103192348j:plain

快眠の要は寝袋。これケチると寝れないどころかガチで死ぬ可能性あるからね。冬キャンするならケチらずイイやつ買いましょ☝️

f:id:gabablo:20220103192547j:plain

高級シュラフつかうならシュラフカバーもあった方いいわよ。若干シュラフの性能が上がるし、幕内の結露でダウンが濡れるっていう最悪の事態を防げるわよ。 


地味に無視できないのが枕。キャンプでよくあるエアータイプのまくらは小さくなって良いけど、積載に余裕のある車キャンプならクッションタイプがオススメ。クッションのが後頭部との隙間が埋まるから、冷気があんまり気にならなくなるの。


て事で、冬キャンプやるなら寝床の確保だけでもお財布がイタイイタイなのだった。

ま、まあ?モノはいいからね。何回も冬キャンして元を取りましょ🙋

そうそ。

f:id:gabablo:20220103192736j:plain
三条のウエストでコロンビアのダウンジャケット買った。

ダウンジャケット一着ほしかったのよねー。キャンツーの時とかにも着れるやつ。
MOUNTAIN EQUIPMENTの赤いやつがカッコよくて欲しかったけど、そこまでガチな性能いらない(建前)4万超えは予算的に厳しい(本音)

定番のモンベルのは…なんかペナペナしてて。

ファイントラックのもクウ~ン…

見回ってたらコレ見つけてね、即買いだったわ。


あとはシートゥーサミットのポップアップボウル。今日食器持って来るの忘れてねwどーせなら気になってた、この蛇腹で薄くなるやつ買ってみた。

f:id:gabablo:20220103194618j:plain

鍋とか汁物を盛るのに良さそう。例によって、マロウくんが鍋担当です🍲
f:id:gabablo:20220103200404j:plain


……って、ちょっとまって!?!?

f:id:gabablo:20220103194826j:plain



アンタなに耕し始めてんのよwww

f:id:gabablo:20220103200430j:plain
🐷「これマジ?ポールが埋まって取れなくなったんだけど」

ちょっと何言ってんのか分かんないです😐

🐷「こんな事ある?wはぁー………あ、なんだ、別に埋まってなかったわ」


なんだこのガイジ!?泥だらけになって、ただ土いじりしてただけじゃないのwww
はぁー面白い🤭

f:id:gabablo:20220103195237j:plain

天気良すぎてダウン着てらんないくらい温かい!時々吹く風が冷たくてキモティー😊


f:id:gabablo:20220103200509j:plain


ちょっと遅めの昼飯と洒落込もうっと。


f:id:gabablo:20220103200603j:plain

シーフードちゃんぽん。うん!特に感想なし!

乾麺ちゃんぽんはチャルメラ一択ね。変なメーカーのやつなんだけど、うまくも不味くもない味だわ…


お次は〜

f:id:gabablo:20220103200843j:plain

マッシュルーム。僕ちゃんお嬢ちゃんたちは格付け見た?トリュフとマッシュルームて区別出来ない人もいるみたいだから、これ実質トリュフよ🍄


f:id:gabablo:20220103201033j:plain

エリンギくん

エリンギ切るの初めてなんだけど、石づきってこの謎の切れ目から切れば良いのかしらね🤔


f:id:gabablo:20220103201210j:plain

ウソ…このエリンギ、すっごくおっきい……😫


したらばー

f:id:gabablo:20220103201340j:plain


スキレットに出しといた冷凍シーフード。

後はもちろんお分かりですね!


😐……(取説解読中

どうやら解凍した汁は除去する必要があるようだわ。

f:id:gabablo:20220103201531j:plain
 
エリンギのトレーに移しとくか…

f:id:gabablo:20220103201652j:plain

したらば激流葬を発動させてもらう!


f:id:gabablo:20220103201757j:plain


そこにご隠居の猛毒薬をトッピング


f:id:gabablo:20220103201856j:plain


🐷「さて、今日は上手く組み立てられるかな?」

マロウくんがやっとコットを組み立て始めたわ。

毎回クッソ手こずってるけど、今日は輪をかけて苦戦してるわね。てか日によってコンディション変わるコットってなんなのよw曰く一時間くらいかかることもあるとかw

これかぁ。

って、3300円!?こんなゴミ(暴言)を今日まで有難がって使ってたっていうの!?信じられない…生活費払わず給料ほぼ全額手元に入れてるってのに、なんてケチくさい奴なの…

f:id:gabablo:20220103202355p:plain

なんJ民ですらその辺わきまえてるっていうのに…

ま、今日は山崎に免じてこの辺にしといてやるわ😘

アタシはチンパンクッキングに戻るわよ。

さっきカットしたキノコ類をブチ込んで

f:id:gabablo:20220103202648j:plain


ちょっと(?)多かったかしらね。これもはや海鮮キノコ炒めね。相対的にオリーブオイルが足りなくなっちゃった😋


f:id:gabablo:20220103203011j:plain


ダシがてら解凍汁でかさ増ししとくか…

きのこシナシナですよチンパン

これならイケるわ!

f:id:gabablo:20220103203206j:plain

このカマンベールチーズをブチ込むことにより!アタシのアヒージョはさらなる高みへと至る!


その頃マロウくんは…

f:id:gabablo:20220103203410j:plain


🐷「ッ!ッ!はぁ〜…これもう車中泊するかー?」


コットの組み立てを諦めようとしていた!😳


テント張るより時間かかるとか、そんなコットある?w

ってちょっとマッテちょっとマッテお兄さんお姉さん!?!?!?


f:id:gabablo:20220103203627j:plain


🐷「めんどくさいから生地切るわ」


ふぁーーーwwwなんて奴!wコットをカットし寝床にセット!ってことね、韻ふんでるじゃない!

流石のマロウくんもこれを機にコットを買い換えるみたい。気付くの遅すぎ…

f:id:gabablo:20220103204030j:plain

生地を切ってまで組み立てに要した時間は36分!ヤバ過ぎでしょw


まま、ちょうどアタシのアヒージョも完成した事だし、バゲットにのせて食いなさい🌚

f:id:gabablo:20220103204324j:plain

f:id:gabablo:20220103204201j:plain

f:id:gabablo:20220103204308j:plain
いただきまーす。

f:id:gabablo:20220103204359j:plain

ンン〜〜〜ッ!!!

うっめえうっめえうっめえわ!

うますぎて…ウマ娘2最終話でガチ泣きしたわ。トウカイテイオー良かったわねぇ😭

f:id:gabablo:20220103205030j:plain

おや、マロウがこの日のために未開封で取っておいたブツを出してきたわよ。

f:id:gabablo:20220103205242j:plain

ファイヤーディスク

これもうキャプテンアメリカだろ、、、



f:id:gabablo:20220103205403j:plain


f:id:gabablo:20220103205423j:plain

あったか稲荷〜。なんかいきなり太陽が隠れて寒くなってきてね。明るいうちから焚火する事にしたの。

これ大きいから、アタシの焚き火出さなくても良さそう


f:id:gabablo:20220103205508j:plain

😐…

なんだこの産廃!?

というか、薪が駄目なのか、全然安定しないわ!アタシはアタシで焚き火する!


f:id:gabablo:20220103205715j:plain

オラァ!

f:id:gabablo:20220103205849j:plain

今日はアンモ台にしたわ。これが冬キャンプで使えるなら、もはやアッスホール♂の焚き火はお蔵入りになる🖐️


さあ、この刻が来たわね…

f:id:gabablo:20220103210027j:plain

アタシは!世界線を!

f:id:gabablo:20220103210148j:plain

越えろおおおおおおお!

よし。右親指を切断するという未来を回避したわ。これでもう安心☺️


f:id:gabablo:20220103210558j:plain


🐷「こっちも凄いぜ?」

いやちょっとバーニンしすぎじゃない?ソロベース燃えそうw

f:id:gabablo:20220103210748j:plain

f:id:gabablo:20220103210804j:plain

(凄い躍動感)

f:id:gabablo:20220103210834j:plain

(凄い烟) 

ファイヤーディスクって言うてもただのデカい皿だからね。一歩間違えれば大惨事スーパーロボット大戦アルフォートだから初心者にはオススメできなさそう。


なんか急激に風が出てきた。こりゃヤバいヤツ(確信)

タープ撤去しなきゃ😰


f:id:gabablo:20220103211517j:plain

f:id:gabablo:20220103211336j:plain


こういう時ソロティピー1tcのフラップが役立つわ〜


ちょっとまって!?


f:id:gabablo:20220103211646j:plain


穴あいてるんだけど!!!

🐷「ごめんなさい🙏」

ほんまに…風の影響モロ受け必至のファイヤーディスクなのに風防も用意してないとか、このっ、豚野郎っ!


f:id:gabablo:20220103211846j:plain

しっかしガチでDANGEROUSな気配を感じるんだけど。イタズラな風がスカートめくって中に入ってきてスースーします!雪で重し!ガイロープもオールペグダウン!

昼間の快晴はなんだったの!?

f:id:gabablo:20220103212052j:plain

マロウくんもマネっ子どんどんしてる。雲行きが不穏すぎる…


f:id:gabablo:20220103212212j:plain



ふぅ、やっと一息つける…焚き火台は大き過ぎないアンモ台で結果オーライだったわ。暖房効果はアッスホールに若干劣るけど、それでも風防の輻射熱で充分あたたかい🤗



続く🌚