がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

大 大 大 大 大爆釣

この2連休は梅雨の前の最後の晴れ間かもしれないなぁ…キャンツーいきたいなぁ…


👹「おいチンパン!土曜釣り行くぞ!」

🦧「えぇ!?…ハィ」

👹「昼の3時に釣り具屋集合な!夜通し釣るぞ!」


🦧「さんじぃ!?😅」


はぁー…。再三飲みの誘い断ってるから、今回は行っとかないとねぇ。飲みよりは釣りのが楽しいし…しゃーない。3時までツーリングしよ😊


💀「あ、チンパン。わりいけどさー、土曜出れる?」


🦧「はぃ…😭」


実は先月、洒落になんない物損事故起こしちゃってね…減給されてもやむ無しなレベルだったんだけど、特に罰則は無かったの。でもまことにごめんなさい。人生で初めて

本当に申し訳ありませんでした🥺

なんて口にしたわよ。もはやアタシに拒否権なんて無い🥲使ってもらえる限りはこの会社に尽くすわ😓坊やたちもユニックのクレーン作業は二人以上で、リモコン操作は慎重にね!



土曜の仕事は過去1でイタダキな内容だったから、出てよかったわー。時給換算で風俗嬢なみでした😁

んじゃ先輩方と待ち合わせて、

往 く わ よ



今日の釣り場は、アタシ初めて。知る人ぞ知るDANGEROUSゾーンらしいわ。駐車場はほぼ満車。あんま日の高いうちにDANGEROUS行くのは躊躇われるんだけど、仕方ないね。



くそ遠い上に同業者が作ったと思われるヤベー階段を登り、ロープで荷物を引き上げ。

アタシは夜帰るつもりだけど、この人たちは泊まるらしいから、とんでもない荷物の量で大草原の小さな家

🦧「すっごいところっすねー」


👹「まだまだ先だぞ。先っぽの灯台まで行くからな!」

f:id:gabablo:20210627074004j:plain


ファッ!?

坊やたち。見える?どんだけ距離あるのかしらw

軽装のアタシは自転車で先行して場所を取ることになったわ。

f:id:gabablo:20210627075245j:plain

いや遠い!マジニ!自転車でもこれマジ?って程遠かったわ。何キロあんのかしらね、遠すぎて同業者もまばら。

先輩方が来るのも何分後かわかんないし、ドクペ飲みながら適当に釣りはじめてましょ。


セイヤァアアア


セイヤァアアア

おおお?2投目できたぁ!しかも大きいわ!


ブルぁ!

f:id:gabablo:20210627075704j:plain

じゃん!なぁにこれえ!?分かんないけどまるまる太って美味しそう!


どうしよ、まさか釣れるとは…持って帰るつもりも無かったらバケツも魚用のクーラーボックスもないわ😅先輩方にお見せしたい!でも陸に上げとくと死んじゃうし…

うーん…

f:id:gabablo:20210627080340j:plain


針つけたまま表層で生かしとくか…(鬼畜の所業


👹「どう、つれた?」


🦧「これ見てください!」


👹「おぉー、いいじゃん!バス持ちしてみ、写真とってやるよ」

🦧「オナシャス!」

f:id:gabablo:20210627080546j:plain

うぇーいwww

持ってみるとヘビィだわ。これ絶対美味しいわよ!でも、棘がDANGEROUSらしい。ハサミがないと棘の処理が大変だから、ここで捌くのやめとこうぜって事で

サヨナラグッバイ!


日が沈み始めた。晩メシにしましょ。

f:id:gabablo:20210627081109j:plain

んほぉ〜この夕陽を見ながら食べるラーメンたまんねぇ〜w

人生初かしら。なんか、なんかいいわ。バイク乗りながら見る夕陽こそ至高だけど、こうしてラーメン食べながら沈みゆく夕陽を見るの、乙だわねぇ…

腹ごしらえすませて


セイヤァアアア

うおおおお!これは、凄い引き!何かしら!?ついに、尺?尺メバルがきたの!?


ぶるぁ!

f:id:gabablo:20210627081548j:plain

じゃん!


f:id:gabablo:20210627081804j:plain


じゃーん!

クロダイ


前釣ったのより良い体躯してるわー!!!


f:id:gabablo:20210627081938j:plain

重い。ヘビィだわ。ヘビィ デス メタル でゴッドリンクしちゃうわ。食べたいわーこの獲物!

でもアタシにはどうする事もできないし…

🦧「これ欲しい人いますかあ?」

 
……ポイッ


👹「あいつ、最低だな!釣るだけ釣って食わないで逃がすなんて!」


🦧(嫉妬、乙w)


うお、またなんか掛かった?

f:id:gabablo:20210627082546j:plain


サンマみたいなやつ!

👹「それもらっていい?」

🦧「アッ、イイッスヨ」


その後魚群が入ってきたのか、サビキが入れ喰い状態!

f:id:gabablo:20210627082734j:plain


釣れるのは分かるけど、サビキってどーもやる気になんないのよねー。めんどくさいし道具も多いしつまんない。その点、今日のアタシは到着時に付けたブラーとパワーイソメで手軽に爆釣だもん。最高だわ。

ほらっ!またキタ!しかもまたでかい!

f:id:gabablo:20210627084435j:plain


またあの赤い魚!


f:id:gabablo:20210627084553j:plain

オラァ!

f:id:gabablo:20210627084628j:plain

オラオラオラオラオラオラオラオラ!


👹「パワーイソメの時代きてるね」

👹「どうしたんチンパン今日すげえじゃん!」

🦧「ハァイ。もしかしたら明日死ぬかもしれないっすねw」

👹「今度指先だけじゃなくて両腕いくんじゃねえのw」


仕事の事抜きなら、先輩方との釣りも悪くないわねぇw

でもこのパワーイソメ、ヒミツがあるのよ。実は【ある物】を入れて使ってるんだけど、それ以来完全勝利、釣果0って事はナイナイナイ。自分でもオッタマゲーロだわ。先輩の一人に普通のパワーイソメをオススメして、実際この日も釣れてたけど、サビキを除けばアタシのブッチギリ優勝よ。

👿「何入れてんだこのチンパンジー!」

っていう声が聞こえてきそうだけだけど、ごめんね。こればかりは教えられないわ。そんなことしたら各地のお魚さんがチンパワーイソメで乱獲されちゃうからね😉


さて、イス畳んで、

👹「チンパンかえるん?」


🦧「いえ、もう一匹釣れたらかえりま…言ってるそばからきましたー!」


f:id:gabablo:20210627085826j:plain


メバルだー!

f:id:gabablo:20210627085912j:plain


しかもでかあああい!僕、満足!


👹「いらないんならちょーだい」

🦧「アッイイッスヨ」(ホントは逃してあげたかったんだけどねェ…)

🦧「じゃ、お先失恋ショコラティエ〜」

帰り道もクソ長いし、適当に投げながら帰りましょ


f:id:gabablo:20210627090206j:plain

オラァ!

f:id:gabablo:20210627090333j:plain

オラァ!

f:id:gabablo:20210627090416j:plain



オラァオラァ!

f:id:gabablo:20210627090449j:plain


オッス!オラァチンパン



あ、やべ。どうやらチヌ釣りオジサンの糸と絡まったわ。浮きは光ってて分かるけど、糸はさっぱり分かんないのよねー。


🦧「すいまへーん、絡まっちゃったみたいですぅ」

🌚ブツブツブツ…


🦧「んー、どうなってんだこれ?こっちの糸切っちゃいますわ(お嬢様」

🌚ブツブツブツ…


なんだこのオッサン!?(驚愕

いやマジか!?お祭りも昼間ならともかく、夜なら故意でもないしお互い様でしょ!?

しかも、アタシ遠投したわけでもなく、ぽいっとブラー投げて、それでからまったのよ。それなのに、こっちが譲歩してライン切ってやったのになんかずっと一人でブツブツブツブツと…おめぇ、ガイジか?(素

坊やたち、コミュ障拗らすとこんなオッサンになっちゃうからね。最低限のコミュニケーションは取れるようになりましょ😉



f:id:gabablo:20210627091233j:plain


この忘れ物は、お土産として頂戴するからな〜?


はぁー、もー大大大大満足。こんだけ釣れればもー当分釣りはいいかな?w
あのメバルは持ち帰ってアクアパッツァにしたかったわー。メバルって超うまいのよ。でも坊やたち、できるだけライトロックフィッシュは大物以下は逃してあげてね。経験上、ぱっと見大きめサイズでも、案外食べれるところ少ないのよ。持ち帰るにしても、数匹に留めて、お魚さんの繁殖を祈願しましょ😃

このDANGEROUSゾーンは…遠すぎるし、もう行かないかなぁ…やっぱ気軽に釣りできる漁港内がアタシの性に合ってるわ。

閉廷!