がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

😴🍄🍜🐟♨

ちょっとまって!?家の中にキノコが生えてるんだけど!エノキタケ、タマゴタケ、シイタケ、マイタケ、ベニテングタケ!並んで生えてる!!!すごい!!!

ベニテングタケは毒なのは知ってるからね。他の4種類を収穫して…家の中で育ったせいかあんま美味しくなさそうだけど、いただきま~😋






😐…………なんだ夢か(がっかり


はい。


雨予報だった日曜日なんだけどね。

f:id:gabablo:20211128205010p:plain
いきなり朝七時から晴れるとか言い出したから、道の駅とかでキノコ買ってキノコ鍋ツーリングや!

と意気込んでたんだけど、案の定ヤラれたぜ。
クソクソ&クソ天気予報。

悲しみをこらえつつ、ジロウとショッピングしてラーメン食って…

f:id:gabablo:20211129095256j:plain


行きしなに買ったエッグアームの短小ロッドで


往 く わ よ 



f:id:gabablo:20211129095444j:plain


あらネコちゃん😸


このエリアに住み着いてるネコちゃんよ。何者かによって家みたいなのも作られてるの。幸せ者ねえ

f:id:gabablo:20211129095549j:plain

3時頃になってよーやく晴れてきたけど、風があってやっぱさむいわ…


f:id:gabablo:20211129095711j:plain


先行したジロウも短小ロッド。アタシの釣果を恨めしく思ったのか、ブラーをパクってイソメを付けて、完全に釣る気MANMAN。アタシはいつもの黄ばみ汁パワーイソメ。

どっちが釣れるか、勝負!


f:id:gabablo:20211129095925j:plain

車の中で開封した時から思ったけど、これマージで短いわよ。ウィンガーディアムレビオーサって感じ。ナメクジくらえ🧙って感じ。それについてんのが3000番のリールだからね、これもう分かんないわ…

生命反応、なし!w同業者たちもサッパリ釣れてない。こりゃーもう、DANGEROUSテトラ帯に


往 こ う か し ら


ん?

f:id:gabablo:20211129100201j:plain

あら〜ネコちゃんじゃないの〜!

f:id:gabablo:20211129100402j:plain


人懐っこいようで、簡単には触らせて貰えないわ…

f:id:gabablo:20211129100451j:plain


f:id:gabablo:20211129100511j:plain


f:id:gabablo:20211129100525j:plain

おわかりいただけだであろうかしら…?

f:id:gabablo:20211129100702j:plain


😫こわい

f:id:gabablo:20211129100751j:plain


にしてもきっっっったねぇ。ゴミの量で言えばここ最強かも。釣り具やら酒とツマミとイチヂクカンチョウの殻やらが大量よ。釣り人の人間性疑うわ〜…アタシは釣りチンパンジーだからセーフ。

エリチェン

ここは足場がかーなーり悪くて同業者は居ない。穴釣りはこーいう場所が狙い目よ👍

めちゃくちゃ歩きにくいけど、エッグアームショーティは取り回し楽だから移動すんの簡単でいいわね!

セイヤァァァ

おっし!一発めでヒット!!!



f:id:gabablo:20211129101051j:plain

f:id:gabablo:20211129101415j:plain



短小ロッドには丁度いいサイズのお魚さんだわ!

おら見たことか!ジロウくんw釣れるかしらw



🐷「キタ~!たのが過ぎるwww」

f:id:gabablo:20211129101506j:plain


メバルじゃない!てか何よ、たのが過ぎるってw初めて聞いたわw


来て早々釣果があったし、やはり多少の危険は承知でDANGEROUSエリアに踏み入って正解だったわ。

でも僕ちゃんお嬢ちゃんたちは絶対に一人でDANGEROUSエリアのテトラ帯に入っちゃだめよ。マジで足場悪いし、落ちたらほぼ発見されずに死あるのみだからね。仮に同業者が居たとしても、テトラポットのせいで海流がめちゃまくってて、これもう分かんねぇ常態らしいから。


キッズは大人しく堤防でサビキ釣りしてりゃいいのよ☝️それが安全かつ最も釣果が期待できる方法だからね。

うおっ!今度は中々の引きだわ!

f:id:gabablo:20211129102257j:plain


f:id:gabablo:20211129102328j:plain


でっけえでっけえでっけえわ!

エッグアームショーティ、これ使えるわね!今後ツーリングで持ってく竿はこれにしようかしら!


🐷「なんか釣れたw」

f:id:gabablo:20211129102516j:plain

🐷「もしかしてブラーが答えなのか?」


くっそ、教えてやるんじゃ無かったわ。

何なのよその魚?魚みっけ先生にきいてみてよ。

f:id:gabablo:20211129102535j:plain


🐷「……いや絶対これタイじゃないだろwファッ!?」

ドボン

何落としたのよ!?なんだ竿ね。アンタ、スマホだったら詰んでたわよ。



f:id:gabablo:20211129102724j:plain

🐷「こ↓こ↓回収出来たら温泉奢ったる」


しょうがないにゃあ…

過去に大物を捕らえた実績のある

https://gabablo.hatenablog.com/entry/2019/12/29/210531

ぐるぐる作戦のチンパンにまっかせーなさーい😁

セイヤァァァ

ラクリだとぐるぐる作戦難しいわね〜。ん~~~…


オッラァァァ!!

f:id:gabablo:20211129120948j:plain


これがアタシの力だッ!


我がチンパン刀に、釣れぬもの無し。

f:id:gabablo:20211129121155j:plain

ほれw敗者は勝者の竿♂にイソメを付けぇいw

f:id:gabablo:20211129121415p:plain

黙れ小僧!

いつもなら嫌嫌やるジロウくんも、今回ばかりは素直でした😊

でも寒くなってきたし

f:id:gabablo:20211129121644j:plain



暗くなってくるし、この辺で今日は終いにする事に。


f:id:gabablo:20211129121707j:plain


f:id:gabablo:20211129121723j:plain


f:id:gabablo:20211129121737j:plain

これマジ?こいつ運動神経無さすぎだろ…

それに素手ってw

僕ちゃんお嬢ちゃんたち。堤防なら要らないけど、テトラ行くなら軍手でもいいからグローブして行くようにね。何かと手を着くことになって痛いし、くっついている貝類の欠片は鋭くなっていて手を切るおそれがあるから注意して頂戴🙋


あとは近くにある温泉に行ってオワリッ。

とんでも無く混んでてビビったわ。温泉でサウナの行列はまれによくあるけど、シャワーも並んでたからねwでもま、冷えた体に温泉は染み入るわ〜。


夜釣は厳しいけど、昼間はまだワンチャン狙えるわ。次は釣った魚で食戟するわよ!


閉廷!

f:id:gabablo:20211129122358j:plain


「困ってます!(筋トレをしながら」