がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

真夜中の爆釣

あーかっぺストレスたまるー。連休ほしいいいいい。

はあ…釣りでも行くか。

タックルはもちろんソアレss58とbb2000パワーギア

友人のマロウくんは休みだったのでホームのポイントに先行するも釣果なし。ラーメン食べてエリアチェンジだ!


セイヤエアあ!

手応えアリ…

っ、来たか!

f:id:gabablo:20201122025631j:plain

いえーいアジゲット(ブレブレ

長いワームがいっこうに釣れないのでいっその事ロストしてくんねーかなーと思ってたが、豆アジより大きいくらいのコアジでも食いついてくるのか。これは僥倖だな。


だがしかし、ジャリメのマロウ(通り名)すら黒鯛の子供しか釣れず。翌日仕事のマロウくんが帰ろうかといった次の瞬間!

f:id:gabablo:20201122030145j:plain

…なんだ君は!?新種か!新種なのか?!

マロウくん、なんだっけこいつ。残念ながら魚みっけくんによれば新種では無かった。しかし、こんな小さい魚でもけっこうな精度で判定してくれる魚みっけくん超有能。


ハゼを釣ったあとはタイムリミットでマロウくん帰宅。ジャリメを貰い受け、チンパンは続行しますよ。

すると嘘のように釣れまくる!なんだこれはたまげたなあ…まあ小物ばっかなんだけど。



f:id:gabablo:20201122030616j:plain

おっ、メバルかな?小さくてソイと迷うけど。

めんたまおっきくてかわいい。

f:id:gabablo:20201122031002j:plain

まあまあなソイくん。このくらいから引きも強くて楽しめる。

あとは親指くらいのソイとか。ソアレssのパワーをもってすると、10センチ未満だと物足りなさを感じるな。

しかしジャリメの圧倒的集魚力よ。ほんとワームでつるのがいかに難しいか痛感するね。指めちゃ臭くなるのが嫌だけど。あんまジャリメの体液ついた指で色々触りたくないんだよなぁ…


ソアレss58は良い竿だ。7フィートくらいのソアレ買い足そうかと思ったが、チンパンの使い方にゃ58がピッタリ。近距離戦は狙った所にキャスト出来るし、12gまでのキャパで中距離もカバーできる。

ソアレbb2000パワーギアも。ハイギアから変えてから釣果上がってる気がする。ブログにはしてないけど某漁港でも好調の成績を挙げてます。リールも重要なんすねえ。

ってうおおおおきたああああ!これはでかい!ヤバいライン保つかな!?ドラグ調整しつつ、抜き揚げブルルァ!!

f:id:gabablo:20201122032232j:plain


おおおおお!シーバスだ!うっわーめちゃくちゃたのしかったぁー
加治川で掛かったシーバスの半分くらいかな?でもアジングタックルでのやりとりはスリリングで同じくらいドキドキしたw

でか過ぎず小さくもない、ちょうどいいサイズ!こいつはおんもちかえりー!


その後もコンスタントに小物が釣れまくる。最後に移動してジャリメぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーしてると、根がかり?いや、当たりだ!っくそーバレたか。狙いを定めてリトライ。

おっ!キタキタ!こいつもいい引きだぞ!


f:id:gabablo:20201122032832j:plain

黒鯛ゲットー!子供じゃない高校生くらいの黒鯛だ!(?)さっきのシーバス並みの引きだった。ライトタックルだからこその楽しさよ。シーバスロッドならぶち上げて終わりだけどライトタックルはライン保つか、抜き揚げられるか、とか不安要素があるからこそ、釣れたときはとても嬉しいよね(自称玄人


イソメ使い切って、トータル20匹くらいつれた。個人記録は村上の12匹だったんだが、大きく更新。楽しかったです!

今回は黒鯛とシーバスおっもちかえり〜!


f:id:gabablo:20201122141202j:plain


さあ、どうやって食べようかな。雑に3枚におろしてー
f:id:gabablo:20201122141301j:plain
塩もみしたり洗ったり水気とったりラジバンダリ。

ここで黒鯛の刺し身をひとつまみ。

(´~`)モグモグ

んー、歯ごたえは凄い。歯ごたえは。凄すぎて飲み込むタイミングがつかめぬまま、生臭さが広がってきた為リバースモーゲージのパイオニア

刺し身は無理やな。アヒージョと味噌汁にします!


だし汁つくんのめんどくせーな…昆布なんて無いし。出汁のもとでええか…

アヒージョは?スーパーで売ってるキノコのアヒージョセットでええか…

f:id:gabablo:20201122141536j:plain

f:id:gabablo:20201122141949j:plain

こうですかわかりません。

アラ捨てちゃったんだよなー。勿体なかったか。

ここで我が家のお祖母様の味噌汁をご覧ください。

f:id:gabablo:20201122142052j:plain

味噌汁に糸こんにゃくをぶち込む壊滅的料理センスである。なお稀にウインナーも入る模様。僕は食べません(揺るがぬ決意

f:id:gabablo:20201122142306j:plain



アヒージョも出来たよー。おやつに買ったパンもオリーブオイルにつけて投入してみた。匂いからうまそう!

じゃいただきまイトガイン

味噌汁  出汁が出ててうまい!(出しの素の)魚の出汁はそんな感じないな…油は出てるんだけど。魚も処理が下手だったのかほんのり生臭い…

アヒージョ アヒージョってうまいな!(主に素とオリーブオイルとキノコとパン)シーバスもうまいっちゃうまいけど、やはり少し生臭い。


結論

魚くいたきゃスーパーでかえって事やね!閉廷!