がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

上越釣り遠征

松屋で夕飯食べて、上越の七福の湯に行きました。
外出自粛っても県内ならセーフでしょ?!それくらい許して亭許して

この七福の湯ってのが、凄く良かったです!色んなお風呂、ミストサウナが楽しめて600円は破格!間違いなくコスパ最強。また行きたいですねー。


f:id:gabablo:20210501164959j:plain

七福の湯の近くの上州屋で、仕掛けとジャリメ、それと新兵器を買ったわ。

f:id:gabablo:20210501165125j:plain

スタッグビートルクラッシャー!

これ気になってたのよねー。アタシ、なるべく汚物には触れたくないから、汚れ仕事はJに任せてたのよw期待のアイテムね。

Jはイソメとサビキ一式を買ったのね。なんとしても釣ってやるという意思を感じるわ。

じゃ

往くわよ!

f:id:gabablo:20210502053714j:plain

某漁港へ来たわ。釣りしていいところかわかんなかったけど、同業者がいたから横に失礼☺️

おお?凄いわ!魚影が濃いの!それもいっぱい居るわ!これは 釣 れ る ぜー?



じゃスタッグビートルクラッシャー!

f:id:gabablo:20210502053936j:plain


え、ちょっとまって!めっちゃ便利!
f:id:gabablo:20210502061716j:plain

これさえあればエサ釣りかなり楽になるわよ!アタシ、エサ釣りは甘え勢ってのもあったけど、一番の理由はきっっったない汚物に触りたくなかったの。でもスタッグビートルクラッシャーの登場で、アタシの釣りは変わるかもしれないわ。

Jも準備完了ね。では

そおい!

、、、んー、アタリはあるんだけどねえ。同業者もつれてないわ…

f:id:gabablo:20210502054905j:plain

サビキのJもサッパリ。なんかサビキのJって通り名みたいでかっこいいわね。

眼の前にたくさん見えるのに、なんで釣れないの(TдT)


f:id:gabablo:20210502055332j:plain

ナナチで温かい飲み物飲んで一休み。11度なんだけど、かなり寒いわ…

ナナチの中は暖房きいててあったかいなり

f:id:gabablo:20210502055644j:plain

あ、これよ。りんりんスタンプラリー。翌日の天気良ければこっちだったんだけど。
用紙はもらっておくわ。


じゃエリチェンするわね。


f:id:gabablo:20210502055911j:plain


某漁港に来たわ。ここはさっきの漁港より広いから、ソ ソ る ぜー?


ワームで行きたいところだけど、確実性でジャリメでいかせてもらうわ。

セイヤァァァ

セイヤァァァ

セイヤァァァ…ッ!きたあ!うおおっ、すごい引き!今年一番のアタリよ!

おらあっ

f:id:gabablo:20210502060155j:plain

そぉい(ソイ)

思ったほど体長はなかったけど、太ってイイソイだわ!あー楽しい。釣りの醍醐味はこのドキドキ感よ!

上越で記念すべき一匹めだし、見逃してやるわ。命拾いしたわね😏

ちなみにアタシのタックルはソアレアジングなんだけど、もはやソアレソイングになったわ。アジよりもソイとか根魚の方が、小さくても引きが強くて楽しいのよ。

あっ!

f:id:gabablo:20210502060944j:plain

フナムシを吐き出したわよ!

根魚って、どうやって陸上にいるフナムシを食べるのかしら。運悪く落ちたのを狙ってるのかしらね?

Jがこのフナムシに目をつけたわ。以前アタシの魚が吐き出したベイト使って釣れたから、味をしめてるのね。

f:id:gabablo:20210502061651j:plain
J「へえぇ〜ここで釣れるんだぁ〜🤪」

このガイジ、アタシの釣った魚のベイト使って、アタシの釣ったポイントを横取りしたわよwセコいわねぇ〜wサビキは諦めたの?

まーいいわ。アタシは一点に留まるより、色んなどこで釣りするのが好きなのよ。それが定石だと思うんだけどね。

f:id:gabablo:20210502062008j:plain

いい夜ね、月がすっごくキレイ。夜の漁港の雰囲気が好きでナイトゲームばっかやってんのよ。

テトラの方はどうかしら。夜のテトラはデンジャラスだけど、大物狙うなら闇の中のが良いらしいからね。初めて釣った良形メバルもテトラ帯だったわ。

グニャ

なんか踏んだ!ちょっともー、ふぐかしら。釣った魚その辺に投げてく釣り人はサイテーよ…

f:id:gabablo:20210502062218j:plain

ってタイ?!

これどういう事かしら、喉だけ食い千切られてるわ…タイ釣ったら普通持ち帰るわよね?ネコちゃんにあげたのかしらね、ブルジョアアングラーも居るのね。

テトラ帯には同業者が車横付けしてスタンバイしてたわ。遠いけど向こう側に行ってみるわ。

あ!同業者カップルが大物を釣り上げたわ!何かしら。あんな浅瀬で釣れるのね、羨ましい…

アタシも負けてらんない!

セイヤァァァ

キタァ!

f:id:gabablo:20210502063104j:plain

メバル!かーわーいーいー!からリリース。

以降、なかなか釣れなくなったわ。


こうなれば…

f:id:gabablo:20210502063734j:plain


エロ同人に出てきそうなモンスター!エロ同人に出てきそうなモンスターじゃないか!

この感情の無さそうな目玉が一層怖いわ😅

これだけ付ければ出汁が出て爆釣間違いナシ。

どうやら常夜灯のあたりは反応薄いので、端のダーク♂ゾーンになげてみるわ。

セイヤァァァ


キタァ…大きいわっ!

おらあっ


f:id:gabablo:20210502064058j:plain


うおおおおいい感じのメバルちゃん!こう言う!メバルちゃん!待ってたのよっ!

f:id:gabablo:20210502064633j:plain

20センチまでは無かったか。でもソイよりメバルのがレアよね。嬉しいわ!この子、どう料理してやろうかし

うっ


f:id:gabablo:20210502064900j:plain

メバルちゃん「許してください何でもしますから…赤ちゃんがいるんです…」

って目で訴えかけてきてるわ。

アタシはチンパンジーだけど鬼じゃない、命拾いしたわね。でも次は無いわよ。


ヘチを探りつつ帰るわ。車まで10分はあるからね、遠くまで来すぎたわ…

あっ!

f:id:gabablo:20210502065124j:plain

またメバル!ここメバルめっちゃいるわね!

でももう今晩は帰るから、命拾いしたわね。僕ちゃんお嬢ちゃんたちも、連れたからってむやみに酷い殺生したり、持って帰っちゃダメよ。そのお魚から第2、第3世代のお魚さんたちに繋がっていくからね。
釣り人なんてお魚さんや漁港の方からしたら害悪しかないんだから、自重の心が大事よ。



もう2時?!楽しい時間はあっという間ね。朝に備えて、ナナチに戻って休むことにするわ。

スヤァ…


おっはよーアンクルグランパあああ

某漁港に来たわ!朝方クッッソ寒くてびびったわよ。冬用シュラフにしとくんだったわ…

でも2時間は寝れたし、

往くわよ!
f:id:gabablo:20210502070732j:plain


湾内にも同業者多数確認。テント張ってる人も居るわね。これならアタシの自作アドバンスドカーサイドタープ持ってくればよかったわ。

f:id:gabablo:20210502070926j:plain
先週実戦配備したんだけど、なかなか良かったのよ。
これについては後日紹介することにするわね。タブン。


f:id:gabablo:20210502070039j:plain


今日はタックルを変えて、釣日和だから釣日和よ!

以外にも天気良さそうなの。

サビキ以外のウキ釣りは初めて。楽しみだわ😊

セイヤァァァ

プカプカ…


f:id:gabablo:20210502071207j:plain

んー。いいわねー、ウキを見てぼーっとするの。チンパンジーだから思考停止でボケ~っとすんの好きなのよ。

晴れてぽかぽかするし、朝の空気も美味しいし。なんか、釣れなくてもいいやって気になってくるわ…

っ!ウキが沈んだわ!

あーチックショー!バレた!悔しいです!

これがウキ釣りなのね!のんびりもドキドキも味わえて楽しいわ!



f:id:gabablo:20210502071859j:plain

ジャリメもまだこんなにあるし。

こりゃー、釣れるわよー!  


ほら来た!何が出るかな?何が出るかな?



f:id:gabablo:20210502072009j:plain


ふぐ🐡


ま、まあ、何も釣れないよりはいいわ。

嫌われもののふぐだけど、アタシはそこまで憎め無いの。

f:id:gabablo:20210502072126j:plain

ほら。膨れてかわいいでしょ。たまに鳴くのもキュートよ。でも針外すのがめんどいの。まー可愛さ6割憎さ4割ってとこ。ギリギリチョップね。

このフグくんの暴れっぷりといったら凄くて、陸に上がったガノトトス並みだったわよ。


エサばっか食われ始めたわ。こりゃーふぐくん本気出し始めたわね、こちらも手をうつわ。


f:id:gabablo:20210502072449j:plain

アジング用のワンタッチシンカーで、攻める棚を変えるわよ!

セイヤァァァ 

おっ。早速来たわ!何かしら

f:id:gabablo:20210502072715j:plain

キス・キス・キス

キス・キス・キス

何処へも何処までも〜


キス!初ゲットよ!

わー、綺麗な身体。宝石みたいねー。だけど、この子はアタシの血となり肉となってもらうわ。

ちょっとまって!


f:id:gabablo:20210502073352j:plain

ネズミの死体!


みたいなゴミよ!

f:id:gabablo:20210502073207j:plain


対岸の漁港に来たわ。こっちは更に人でいっぱい。釣りができる場所は限られてくるわね…

あっ!

f:id:gabablo:20210502073449j:plain

見えるかしら!カワハギが掴めそうなくらい浅瀬にいるわよ!

こりゃー釣れるぜー?

…なんなのコイツ。眼の前にご馳走があるのに見向きもしないどころか

「っせえな…」

って言ってる!気がする!

まるで

https://gabablo.hatenablog.com/entry/2019/12/29/210531

この時みたい。またぐるぐる作戦で回収してやろうかと思ったけど、逃げられちゃいました…


釣れるのはふぐばっかり。もう日も登ったし厳しいかしら。

ここは仕掛けを変えて

f:id:gabablo:20210502074348j:plain

ラクリで攻めてくことにするわ。

ラクリで底探ってもふぐが掛かる…もはやフグ天国だわ…

あ、なんか連れたわ!

f:id:gabablo:20210502074530j:plain

カサゴ!みたいな奴!

何かしらこのお魚さんは。カサゴみたいだけど、
ヤバそうなオーラを感じるわ…

魚みっけ先生に判定してもらいましょ🧑‍🍳


f:id:gabablo:20210502075421p:plain

あー、どう見てもこれね!流石先生。食べれるのかしら

f:id:gabablo:20210502075625p:plain

やっぱ毒あるのね、危ないところだったわ。なんか白濁液が滲み出てきてるし、これがそうね。僕ちゃんお嬢ちゃんたち、刺されると病院レベルの激痛らしいからお触り厳禁よ。

一転して天気がクソ悪くなってきたわ。残りのジャリメはJにあげて、キスを裁くことにするわよ。


f:id:gabablo:20210502075936j:plain

アタシ、できることなら魚にも触りたくないのよ。手がくっっっさくなるじゃ無い?アレがやなのよね。今回はフィッシュグリップを駆使して、直接触れずに裁けたわ。やれるもんねw


f:id:gabablo:20210502080318j:plain

頭は…出汁がでるかもしれないからラーメンに入れてみるわ。

キスといえば天ぷらだけど、白い粉わすれてきちゃったからオリーブオイルで炒めてクレイジーソルトて味付するわね。f:id:gabablo:20210502082544j:plain

f:id:gabablo:20210502082406j:plain

出来たわ!キスのお頭トッピング豚骨ラーメンと、キスのイナバウアー焼き。

いただきます
(´~`)モグモグ

うっまっ!これがキス🤭

天ぷらにしなくても身がフワフワだし、骨もそんなに硬くないから食べれちゃったわ!

ラーメンの方は…普通に豚骨ラーメンねw頭1個入れたくらいじゃ変わらないか。

ごちそうさまでした。キスって美味しいのねぇ、ターゲットにしようかしら。


帰ります。

f:id:gabablo:20210502083307j:plain

エス上越店に寄ったわ。新潟店と長岡店を足して二で割ッタ感じね。シャドウキャスターが2万ちょっとで迷ったけど、手持ちで試したい事あるからそれが微妙だったら買おうかしら。

エスト新潟店によって

帰宅。

お風呂気持ちよかったし、いっぱい釣れて楽しかっわたわ!夜も昼もシーサイドドライブも良い!この度の遠征は大成功!(約1名を除く)

僕ちゃんお嬢ちゃんたちも薄々は気付いてるかもしれないけど、友人のソルダートJくん。イソメとサビキ使い果たして、みんな何匹釣れたと思う?



正解はねぇ…



f:id:gabablo:20210502084110j:plain
(自分に掛った針が外せないJくん)

ガイジ一匹でしたぁあああwwwヤバスギワロタンゴwwwヤバスギワロタンバリンシャンシャンwww

2日釣りして釣果無しってどうなってんのよアンタwエサ使ってフグすら釣れないってwどんな下手くそだってイソメ使えば釣れると思ってたけど、そうでも無いみたいねw

閉廷!