がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ツリキャンツー 後編

f:id:gabablo:20210505142356j:plain

f:id:gabablo:20210505142903j:plain

はえー、あわよくば釣りもできそう。

続きでえす。

そだ。1つやってみたかった事があったんですよ。いってみようやってみよう

用意するものは適当なポール2本と、ロープ2本とペグ2本とKLX1台と2ヶ月前に真っ二つに切って3×1.5と化したチャイナタープ。
タープの短辺はKLXちゃんのフロントフォークとリアのスポークに縛り付けて
それらを…こう!


f:id:gabablo:20210505143052j:plain
デン!
f:id:gabablo:20210505143114j:plain
デン!
f:id:gabablo:20210505143141j:plain

でん!!

あら〜いいですわね〜(ご満悦

流石にヘタってきたし、前室あるテント欲しいし、そろそろ買い替え時かしら?と思ってたところ、近所のスーパーセンターにツーリングドームst+が売っててね?あれプレミアついてるじゃない。どーすっかしらなーと。今回のキャンプで決めっかなーと考えてたんだけど、この組み合わせいけますわねぇ!まだまだツーリングドームくんには頑張ってもらうわ。

やっぱり、広い前室っていいわ。すっごーく寛げるもの、読書も捗るわ。

f:id:gabablo:20210505144614j:plain
ロリコン向けラノベみたいな表紙からは想像もできないほど、緊迫の内容だから誤解しないで頂戴。11巻の怒涛の伏線回収から絶望的な戦いの後の僅かな希望、からの絶望に加えてさらなる絶望の展開にはドキがムネムネしたわよ…
まあ、あたしゃロリでもJKJD対魔忍何でもいいのよ。二次元ならねえ!

喉が乾いてきた。コンビニでシュワシュワするやつ買ってくるんだった…飲み物はアパの水と水道水しか無いのよ。どーすっかしらなー…

チンパン、グーグルストリートビューで近くを探索

あっ、あったわ!自販機が!片道十分くらい歩いたとこにコカの自販機確認。

往くわよ!

テクテクテクテク

あっ電車だ!

f:id:gabablo:20210505145931j:plain

電車とか好き?

これは海里だったかしら。カッコいいわねー。アタシは撮り鉄じゃないからあしからず。

自販機 あ り ま し た 。

コーラとリアルゴールドを一本づつお買い上げしてえ

米たくわ!

f:id:gabablo:20210505151252j:plain


晩ごはんはカレーと白米がメ~ンです。


炊けるまで魚釣ったるわよ!流石にジャリメくんは瀕死ね…


セイヤァァァ

f:id:gabablo:20210505151651j:plain


セイヤァァァ

f:id:gabablo:20210505151720j:plain

ダメだわ。ダメダメイジングマイティフォーム。
波が凄くてロストしまくりんぐ。もういいわ、ジャリメくんたち、海に還りなさい…

ごはん炊けたかしら?ん~~。吸水12時間は長かったかしらねー。カレーと一緒ならいっか!😉

今日のカレーは

f:id:gabablo:20210505152119j:plain

松井家秘伝のカレー 【練習中⚾にんにく無し】(意味不明

本番ならにんにく入ってんのかしら。

いただきます (´~`)モグモグ

ん~~。うまいんだけどねぇ。

これ400円もするのよw期待値はこえられなかったわ…アタシのなかでレトルト最強は、男の極旨黒カレー

レンチンバージョンも出てたのね。アタシだったらココイチでカレー食べるならこれ二袋を選ぶわ。


キャンプしながら食べるご飯って、お酒飲みたくなるわー。シュワシュワのやつ。ウイスキーなら持ってきたんだけど…

アッソッカア

f:id:gabablo:20210505153600j:plain


こうすればよかったんだあ。
一時期コークハイにハマってたのよ。

ゴクゴク

んまい!でもやっぱ甘すぎるわね。

f:id:gabablo:20210505153915j:plain
🐟「あのぅ、ボクはどうすれば…」


安心して頂戴。ちゃあんと覚えてるわよ。
社長!お願いします!


f:id:gabablo:20210505154008j:plain

社長『アパァ!』

ありがとうございます!


f:id:gabablo:20210505154246j:plain

お魚さんも良かったわね!(マジ基地スマイル


魚で遊ぶなこのチンパンジー

とお叱りの言葉を頂戴しそうだけど、ちゃんと考えがあるから、まってて😉

暗くなってきたし、新兵器焚き火ろうそくLサイズにイグニッションファイア。
大きいから、ちゃんと燃えるようにするのは微妙に難しいわね…


f:id:gabablo:20210505154727j:plain

イケたわ!オヤツも温めて、焚き火缶詰めウイスキータイムと洒落込むわよ!

ちなみにこの缶詰め

f:id:gabablo:20210505155008j:plain

定価で買うと600円もするんだからwソ ソ る わ ぜ ー?

ランタンも着火、ゆるキャングラスも着火して夜モード🌃

f:id:gabablo:20210505154648j:plain

あぁ〜いいですわゾね~☺️

自作のランタンチェーンが初めて活躍してるわ!
f:id:gabablo:20210505155723j:plain
シフトレバーに引っ掛けて使ってるの。ワイルドでしょう?

いい香りがしてきた。牛の肉が缶の中でグツグツしている。たまらねえわぜ。
f:id:gabablo:20210505155821j:plain

すっご、牛肉ゴロゴロよ!美味しそう!いただきます(´~`)モグモグ

なにこのお洒落な味?!濃厚なのにしつこくない!ワインは好んで飲まないんだけど、これはワインがほしくなるわ。残念ながらウイスキーはあんまり合わなかった😭




f:id:gabablo:20210505160249j:plain

みてこの火力!とても割り箸から発せられてるとは思えないわよね!ろうそくって言ってもDangerousだから、焚き火台はあったほうが良いわよ。

あとは爆鎮完了までボケ~っとするわ。


😯ぼけ~

f:id:gabablo:20210505160750j:plain

燃焼時間は、およそ50分くらいか。食後の一興として考えれば十分ね。火力も湯を沸かす程度なら行けそうだし、こりゃー今後のスタンダードに決定。

じゃ、テントでラジオ聞きながら漫画読むわ。放課後堤防日誌は、漫画の方が良いわね〜。


眠くなってきたわ。スヤァ…

スズッ

ザッザッ…

ん?


ザリッザリッザッ…


ちょっと…まってよ。何この音?誰かがアタシのテントを…取り囲んでる…!?近いわ!宇宙人?DQN?おばけ?どうするつもりよ!

今女の人の声が聴こえた!

ひゃだ…ひゃだ!アタシこわい!


……冷静になるのよチンパン。コレって…もしかして…

f:id:gabablo:20210505162825p:plain

https://www.dlsite.com/maniax-touch/dlaf/=/t/p/link/work/aid/gabablodl/id/RJ174314.html
いや耳かき音声かあああい!w

はぁーびっくらこいた、びっくらたまご。びっくランペイジコースト。心臓バクバク爆外伝。家だと眠り浅いときに気づくんだけど、外に居るって言うことで脳が勝手に警戒したのかしら?イヤホンしてるの忘れてたwこんなことあるのね、
それなら耳舐め音声にしとくんだったわ(?

けっこー冷えるわ。そのせいもあるかも。シュラフカバー持ってきて良かった、7度対応のトロピカルマミーでもまだ早かったか。

5時

おっはよーアンクルグランパあああ。キャンツービギナーの僕ちゃんお嬢ちゃんたち、起きたらまず何をすべきかわかる?正解はね、天気予報のチェックよ!

じー👀

ほおら、夕方まで保つ予報が昼前に降る事になってるわ!くっそ、半日後の予報も満足に出来ないなんて、辞めたらこの仕事!

暗いけど朝メシの準備するわ。

f:id:gabablo:20210505163811j:plain


そう、昨日釣ったお魚さんの出番よ。実はフットーさせて出汁をとっておいたの。

ゲートオープン

f:id:gabablo:20210505164626j:plain

おお〜!アパの水で煮ただけなのに、いい香り!一晩寝かせておいたからね。味付けなしでペロペロしてみるわ。

(^ω^)ペロペロ

ん!ちゃんと出汁でてる!

これにね、マルちゃん正麺塩をブチ込んで魚介塩ラーメンにランクアップさせるわ!

したらば、せっかくなんで海でも見ながら食べようかしら。

f:id:gabablo:20210505165057j:plain

では、海と、お魚さんに感謝。

(´~`)モグモグ

ほおぉ…凄いwちゃんと魚介塩ラーメンになってる!あっさり塩味のあとから、魚介の風味が香る!うまい!
小魚しかゲット出来なかったら出汁をとればいいのね。
ごちそうさまでした🙏


夕方同業者が出てきた穴の様子を見てみよっと。

f:id:gabablo:20210505165846j:plain

こりゃーかなりのDangerousゾーンだわ。僕ちゃんお嬢ちゃんたちは身を退いたほうが賢明よ。


f:id:gabablo:20210505170054j:plain

Dangerousだけど、知る人ぞ知る感があって釣れそうな気がする!けど死にそうな気もする!
こんなとこで足を滑らせたら、近くでチンパンジーがキャンプしてない限り叫び声にも気づかれる事なく死あるのみ。
あの同業者よく何時間もやってたわねえ…

ささっとお片づけして

f:id:gabablo:20210505170533j:plain

コーヒータアィムにするわよ。撤収作業を済ませて、早朝に愛車と共に飲むコーヒーは最高よ。たとえ羽虫が一匹混入していてもね☆

のハズなんだけど…なぁにこれぇ?まっずいコーヒーね。安物じゃなかった筈だけど…

まあ、いいわ。

f:id:gabablo:20210505171116j:plain
ほら、日が昇るわよー💥


f:id:gabablo:20210505171229j:plain


あぁ、カッコいいわよKLXちゃん…

f:id:gabablo:20210505171709j:plain

f:id:gabablo:20210505171728j:plain


キャンプ明けの早朝ツーリングって森の空気がひんやりしてて超きもちいいわよね。

あ!滝がみえたわ!あんなところに滝なんてあったのね、よってみましょ

f:id:gabablo:20210505195441j:plain

どうもこの先にありそうだわ

f:id:gabablo:20210505195552j:plain
アナタ大丈夫?w風化して頭メタルマメモンみたあになってるじゃないのw潮風のせいかしらね

f:id:gabablo:20210505195832j:plain

へぇー、これってこの建物通っていくタイプの滝?っていうか、見えるかしら、奥にある慎ましやかに流れる水…あれが多分道路から見えた滝(?)だわ。イメージよりだいぶ小さいわね.


f:id:gabablo:20210505200258j:plain
この先にオヤシロ様があるんですか?

ていうか、入っていいのかしら。オヤシロ様の祟りがあるんじゃ…

でも鍵かけて出てくださいって事は、鍵開けて入ってくださいって事だよな…?

🚪_-)チラッ

;´∀`)

駄目っぽいやつだったわw

残念だけどここまでね。さっさとお家に帰りましょ


笹川流れに来たライダーには恒例行事があるのよ。

f:id:gabablo:20210505201151j:plain


甲♂合わせ

ご立派ァ!
あ、アナタたち今

キモい事ばっか言ってんなこのチンパンジー

って思ったわね?

f:id:gabablo:20210505201528j:plain

ざんね~ん男性のシンボルでした〜甲合わせできま〜すw


道路脇にあるから、笹川流れシーサイドツーリングの時は記念写真とりましょうね。

おっ、ヤエー!
スクーター兄貴からヤエーもらったわ。初めてかも。地元民かと迷うからスクーター兄貴にはこっちからヤエーしないのよ。朝早いせいかライダーは少なかったけど成功率は9割超えだったわ。



f:id:gabablo:20210505201706j:plain


海がダメそうならこういう川沿いでキャンプしても良かったのよ。村上方面てそこまで人目につかないから、野営できる場所多そうね。


瀬波のパン屋さん寄りたかったんだけど、10時開店だったわ、残念😭
f:id:gabablo:20210505202348j:plain

だからサフランに来ました。超人気店で行列できる事もあるんだけど、今日は空いてそうだったからラッキー☺️
ここの半熟卵カレーパンが至高の領域なのよ。もちろんそれ以外もね。とんでもねえ種類のパンがあるのに、どれも高レベルなの。正直、新潟市では最強だと思うわ。



た だ い ま😁

ひっさしぶりのキャンツーだったけど、楽しかったわー!釣りも絡めたキャンツーで途中

もう釣りやめて道の駅で魚買おうかしら?

て思ったけど、なんとか一匹はゲット出来て、楽しさに嬉しさも加わり堪らねえわぜ。
釣った魚家でも食べるケド、釣った魚を海辺キャンプで食べるのって、なんかね、いいのよ。海とか自然との一体感というか、食物連鎖の中に居る!っていうか(?

またやりたいわ!

閉廷!