がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

初めての釣りキャンプツーリング 前編

ゴールデンウィーク後半の先約が無くなったので、自由に使わせてもらうぞ!

と言ってもまともな晴れ間は一日だけ。翌日は早々に雨予報。

どーすっかなー。りんりんスタンプラリーかなー?それとも、適当に2000クラスの山登ったろかなー?MTB積んでキャンプすっかなー?

とか考えたんすけど、

バイクブログなんだからいい加減バイク乗れこのチンパンジー

て言われそうなんでおバイクしまあす🙆

f:id:gabablo:20210505092142j:plain

ワイショ

日券かって渓流チャレンジもいいかなー?て気もしたけど、ソルダートJが川釣り始めるらしいから川は譲ってやるわ。

このワイショは漁港に近いから、釣り用品も充実してるの。

f:id:gabablo:20210505092628j:plain


ジャリメを買ったわ。いつものペラッペラのトレーじゃなくて、しっかりめのケースで売ってたの。ケースいらなかったわね。

ジャリメさえあればこちらのものだッ!(野太い声

往くわよ!


f:id:gabablo:20210505093457j:plain

某漁港

ゴールデンウィーク後半、ある程度予想はしてたけど、これ程とは…
つけ入る隙がないわ。割り込めば行けるかもしれないけど、アタシのへなちょこキャスティングじゃお祭り騒ぎ待ったなしだから、大人しく身を引くわ…

釣りしない人に説明すると、他の人の糸と自分の糸が絡まる事をお祭りって言うのよ。勉強になったわね🧑‍⚕️

f:id:gabablo:20210505093859j:plain

以前Jと来たエリアは同業者少ないし、イケそうだわ。失礼して、よっこらセカンドリバイ

f:id:gabablo:20210505094243j:plain

相変わらずスタッグビートルクラッシャーは絶好調。アタシこれがないともうエサ釣り出来ないわ。

上越遠征時の余り仕掛け 釣り日和で往くわよ!
キャストオフ!

CAST OFF(ネイティブ

f:id:gabablo:20210505094407j:plain

駄目だわ。風が強すぎてフワフワになっちゃう。ちなみにアタシ、フワちゃんは大ッキらいだからね。出た瞬間チャンネル変えるからそのつもりでいてね(?

こうなれば新兵器を投入するわよ。

f:id:gabablo:20210505094939j:plain

ぶらぶらのブラー!

なんかこれ、ブラクリとメタルジグの間の子みたいよ。投げてヨシ、落としてヨシの万能兵器らしいわ。これは爆釣間違い無しだわねえw

キャストオフ

……んー。生命反応が感じられないわ。隣の老練二人組みも釣れてないし。エリチェンするわよ。



f:id:gabablo:20210505095325j:plain

お星さま公園(チンパン命名

あ、そうそう。蝉丸兄貴お星さまいっぱいア・リ・ガ・ト✨
他の人もア・リ・ガ・ト😊
あとフルボッチ兄貴読者登録ア・リ・ガ・ト☺️

みんなエクスカリバーの事大好きなのねwもう一本プレゼント用に拾っておけばよかったわ。

お星さま公園は海に近いから、釣り場もあるんじゃないかなー?と思ってね。

あらやっぱり!ソソる釣り場があるじゃない!

f:id:gabablo:20210505100003j:plain

あー、跡地なのね。波かぶって濡れ濡れじゃない、バイク用ブーツで踏み込むのはDangerousだから辞めとくわ。


f:id:gabablo:20210505100433j:plain

ソルダートJとギネス級カワハギ(大嘘)をぐるぐる作戦で捕獲した漁港に来たわ。
ここも凄い人手で駐車場も満車。クラスター待ったなし!
小魚いっぱい泳いでるわ。まるでスイミーね。


キッズ1「スイミーだ!」

キッズ2「スイミーみたぁい」


…ヤバいわね、アタシの知能は幼稚園児並って事じゃないの。やっぱ脳ミソチンパンジーかぁ。

まあいいわ。そんなこと今に始まったことではないからね。お魚釣って格の違いってのを見せてあげるわ!

セイヤァァァセイヤァァァセイヤァァ

これマジなのです?アタリどころかエサすら食われないのですが!

連休で釣り尽くされたか、お魚さんも警戒心マキシマムドライブなのか…

小腹も空いたし、なんか食べるわ。

 
f:id:gabablo:20210505101056j:plain


へえー、海鮮バーガーねえ。軽食にいいじゃない。のぼりのあるとこで買えるのかしら?

すいまへーん、海鮮バーガーってここですか?

🙅「ここ作る場所なので、あちらでお願いします」

なるー。隣の食堂的なトコかしら。並んでるわねー。仕方ない、腹減ったしアタシも続くわ。
魚介の炭火焼セットってのもうまそう…いえ、気分はバーガーよ!
……

すいまへーん。海鮮バーガーひとつ

🙅「すみませえん、ハンバーガーはあっちなんですよー」


😡なんだこのクッソわかりづれぇシステム!?

もういいわ!こんなとこで食べてやるもんですか!昼めしなんて自分で釣ってやるわよ!

釣り場なんていくらでもあるんだから!

f:id:gabablo:20210505102303j:plain


😯ボケぇ〜……


駄目だわ。ダメダメ。マジでエサが減らない。村上のお魚さん死に絶えたの?


空腹の限界。やっと付き始めた筋肉が消滅しちゃう。どこかごはん屋さんはありませんかー!?

f:id:gabablo:20210505103210j:plain

うっかり県をまたぐ移動しちゃったわ(テヘペロ

新潟県民ライダーなら分かると思うけど、山形との境くらいにあるお店なの。この位の越境は許して亭許して

前はラーメン食べたのよねー。他の人の料理をチラ見した感じ、味噌チャーシュー美味しそうだわ。たまにはこってりも…いえ、ゴールデンウィークよ。こういう時は奮発して一番高いヤツ

🙏トンカツ定食(1400円)オナシャス!

f:id:gabablo:20210505103908j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:gabablo:20210505104959j:plain

見てちょうだいこの分厚さ!ソ ソ る ぜ ー?

いただきます

(´~`)モグモグ(´~`)モグモグ(´~`)モグモグ…


か、硬い…失敬。噛みごたえのあるお肉ね……かったっ!ってなる肉じゃないんだけど、柔らかくはない。普段柔らかいもんばっか食べてるせいか、飲み込むまでにアゴが疲れる…キャンプで食べたイカの干物の方が飲み込むの早かったわ…

店員さんも、
(この猿いつまでモグモグしてんだよ)
て目で見てきたし。

どれ味噌汁…じゃない?これ中華スープと言うなの、薄めた醤油ラーメンのスープじゃないの?!

これで1400円……高いか安いかは、実際に食べて確かめてみて頂戴!w

さて、腹は膨れたし。エサもまだある。せめて一匹位は釣りたいところね。

f:id:gabablo:20210505105915j:plain

某漁港に来たわ。ウロウロするのも疲れたし、ここで勝負を決めるわよ!

f:id:gabablo:20210505110108j:plain

今までにないタイプの釣り場だわ。湾内とテトラ帯どっちもどっちもォ!楽しめそう。

ちょっとまって!

f:id:gabablo:20210505110336j:plain

カラスが怪しい動きをしてるわ!これはもしかすると、もしかするかもしれませんよ?


f:id:gabablo:20210505110459j:plain

オーイッター!

僕ちゃんお嬢ちゃんたち、エサ釣りする時はエサから目を離しちゃだめよ。こうなるからね。鳥はもちろん、ネコちゃんも狙ってるから気をつけて。



f:id:gabablo:20210505110808j:plain


😯ボケ~…


ダメダメのダメンタリストダイゴ。


穴釣り兄貴が一匹釣ったきり、他は完全に沈黙してるわ。もうね、「別に釣れなくていいか」って空気がヒシヒシと伝わってくるわよ。

アタシも穴を攻めてみるわ♂


f:id:gabablo:20210505111009j:plain


2.4mの竿で穴釣りすんのはアタシくらいのもんよ。


…はぁーダメダメ。ダメダメのダメイジングエクシア。帰ろうかしら?

f:id:gabablo:20210505111452j:plain

そういえば、ユーチューバーがこういう隙間で大物釣ってるの見たっけ。めっちゃ竿長いけど。帰りながら落としてみるわ……ってぇ、何?!アタリ?!一発目で!?

f:id:gabablo:20210505111658j:plain

やったー!やったわ!ほんとに釣れた!ユーチューバーありがとうー!😇

何かしら、メバル?魚みっけ先生お願い!

どうやらムラソイって魚みたい。いつもならリリースサイズだけど、ごめんなさいね。今日はアタシの血となり肉となってもらうわ!

といっても、いざ釣れるとテンパるのがチンパンよ。どうしよどうしよ(オロオロ

f:id:gabablo:20210505112353j:plain

とりあえず下に降りれる所があったからそこで処理しましょ

f:id:gabablo:20210505112636j:plain


釣れたのは嬉しいけど、やっぱ小さいわね。この位のサイズってキルレート(殺して食べて得られる満足度)低いから、基本逃すのよ。

f:id:gabablo:20210505113016j:plain

うわっ!これもしかして卵持ちだった?!
やっちゃったわ…卵を守るために、あんな狭い所でじっとしてたのね…可哀想な事してしまった。せめておいしく食べてあげなきゃ…

処理したものの、これどうしよ。クーラーボックスなんて当然無いから。昼は過ぎたし、晩ごはんのおかずにしたいんだけど…

ま、

f:id:gabablo:20210505113354j:plain

肉買った時に入れてもらう袋でいっか…


f:id:gabablo:20210505113632j:plain
んー、ビミョーな時間ねー。ノルマは達成したし、野営地でも探そうかしら。
今日の野営地は完全ノープランで来たわ。適当に海辺で夕日を見て過ごせる所がベストよ。

🛵ブーン


あ、昔ラーツーしたところに同業者がキャンプしてるわ。ここでいっか。アタシもお邪魔するわよー。

キャンプしていいのかグレーゾーンな気がするから場所は伏すわ。ただ、オフ車かアドベンチャーなら乗り入れ出来るわよ。

f:id:gabablo:20210505113848j:plain

どう?良いところでしょー。料金取られてもいいから、ソロライダー用キャンプ場にして欲しいわ。

何気に風があるから設営場所は変えるわよ。
f:id:gabablo:20210505114721j:plain


サクッと設営。久々にソロドームウルトラライトで来ようかと思ったんだけど、車庫で設営してみて、改めて

せっっっまっ!!

ってなったからツーリングドームにしたわ。

f:id:gabablo:20210505114942j:plain

はぁ〜。いいわねーこのロケーション!何気に海辺でキャンプするのって初かしら。


そうだ、おちおちしてらんないわ!

f:id:gabablo:20210505115140j:plain

お魚さんをなんときゃしなきゃ!

テンション上がってて鱗取ってくるの忘れてたのよ。

f:id:gabablo:20210505115358j:plain

まな板代わりの牛乳パック忘れてきたから、この石がまな板よ!

この時海を見に来たカップルにガン見されたけど気付かないフリをして切り抜けたわ!

鱗は剥げたけど、どうやって洗おうかしら。海面に近ければ降りてくんだけど、波が荒ぶってて危ないわ…仕方ないわね。もったいないけど、ここは

お願いします!社長!

f:id:gabablo:20210505115550j:plain

社長『アパァ!』


ありがとうございました!


あとはどうやって食べるかね。焼いとけば腐らないか。油も調味料も忘れたのよ。ほんと脳ミソチンパンジー🦍

f:id:gabablo:20210505115914j:plain

ふう、やっと一息つけるわ。
そうそう。新装備お披露目しとこ。

f:id:gabablo:20210505120328j:plain


これザックのレインカバーなんだけど

f:id:gabablo:20210505120411j:plain

こうやってヘルメットを包んで使えば、野外において置けるんじゃないか?ってね。ミラーに掛けたり野ざらしにして置くと、虫が入ってたり湿ったりして最悪。かといってテント内に置くと、ヘルメットって以外にスペース使うのよね。そこでこのアイデア思いついたの。ま、でかいビニール袋でも良いんだけどねー。

f:id:gabablo:20210505120853j:plain
カモメさんが来たからこの辺で一区切りにするわ。


続く