がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ソロティピー1TCのグランドシートはこれで決まりじゃね

仮染めの晴れ間を狙い、やろうやろうと思ってたソロティピー1tc

のグランドシートの加工に着手する事にした。




]

ついでに焚き火でもしてデイキャンプでキャンプ欲を満たそうと思ったのにこの始末★

しゃーないよねぇ。


https://amzn.to/3aQWp2y

グランドシートてのはこれ。


グリーンシート1.8×2.7。六百円以下で防水性は無敵クラス。色もソロティピー1tcに合う!

前回はオレゴニアンキャンパーの200×140使ったが、ちと狹い気がしたんで、ベストサイズに切ってみようー。


まずはソロティピーの隅のペグ打つ所に、グリーンシートのハトメを合わせてペグダウン。



ほんで、次の角にグリーンシートのを合わせて、良さげなところでシートをカット…ん?


これマジ?ソロティピーのペグ間一辺の長さがグリーンシートと完全に一致してるんですが!つまり加工の必要、なし!

ほならポールたてますよ。


すげぇ…すでに思った通りのサイズだ…


あ~いいっすねぇ〜w

幕内の床面の面積を確保しつつ、程よく地面も有るので靴とか汚れるもの置いたり、焚き火できるぞ!


地面のスペースはハンバーガー8個分くらいかな?


ピッタリすぎる。これもう純正品レベルだろ…

ただハトメの穴が若干小さめで、ソロティピーのペグを打ち込むとキツキツですよ。気になるなら別に用意したほういいっすね。



じゃ、だいぶ早いけど昼飯にすっか(1030

家から持ってきたものそのまま温めただけなんすけどね!いただきまー。


(´~`)モグモグ

うまいけど、これを夜焚き火しながら食いたかった😭



ちな箱の中身。いい感じに収まるんすよ。タフ丸ほしいんだけど、壊れるまではこいつでイいかな。

その後はウエストいってゼビオ行ってオワリッ!色々買いましたよ。

フタマタポール加工編⇩
gabablo.hatenablog.com


ソロティピー1tc フロントウォール初使用編↓

gabablo.hatenablog.com