がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

メスティンほしい気がしてる

ダイソーで売ってたりしてもはやキャンパー定番アイテムとなったメスティンではあるが、チンパンは持っていない。メスティンレシピとかみてると、欲しくなってくる。

でも今ひとつ踏ん切りがつかない。高いものでも無いし買うのは簡単なんだけど、結局使わなくなるなら買いたくないんだよなー。壊れない限り使い続ける道具の方がカッコいいと思うんよ。

なんでメスティンが必要かを見極めるために、メスティンレシピをトランギアのアルミクッカーでやってみることにする。

メニューは牡蠣の炊き込みご飯にしてみよう。同じ分量、同じ調理時間で作ってみるよ。
f:id:gabablo:20201127060310j:plain

生食用の牡蠣買ったんで一つポン酢で食べてみる。


ヴォエ!

ま ず す ぎ る

新鮮な生牡蠣は口に合わなかったものの飲み込む事はできた。でもこれはダメです。生臭さマックスで脳が飲み込むのを躊躇ったんでリバースモーゲージのパイオニア

おとなしく火を通そう…


いっしょに買ったSHODOで遊ぼう!

f:id:gabablo:20201127060823j:plain


えっ食玩でこの出来は凄くね?しかもスタンド無しで自立してるよコレ。

エグゼイドの頃からこんな進化してるとはたまげたなあ…1箱で完成するし、手も別パーツで各種つくし、色分けもシール無しとは思えない。こんなに良いならG3-x欲しかったチクショウ!

もういい…もういいだろ!ごっこしたかったよ!

あ、炊けたかな?

f:id:gabablo:20201127061427j:plain


うん このかおりだー!

いい匂い。よそってみよう。


f:id:gabablo:20201127061528j:plain


では熱燗といっしょに実食!

いただきまー

(´~`)モグモグ

うお、うめぇ!ちゃんと芯まで火が通ってる!お焦げもないくらいキレイに炊けてるぞ!

ダシも香って最高、肝心の牡蠣は!依然として生臭さ取れず!まあ、食える程度ではあるが。牡蠣はおとなしくカキフライにしろってことやね!閉廷!


以上、実験は大成功でしたので、メスティン購入はキャンセルだ。世のメスティン(´∀`∩)↑age↑の風潮にはウンザリだよ(掌返し