がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

チンパン100名山 3座目 二王子岳

ちなみに宝珠山五頭山が一座、2座でした。

今回登る山は二王子岳。初の1000超えで1420mクラスの、脱初心者に相応しいコースではなかろうか?つい先日にはプロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんが登っていたとか。グレートトラバーズ見てますよー!

アルパインクルーズ2000の実践投入も兼ねて、イザァ…

f:id:gabablo:20191127110937j:plain

駐車場。ここまでくそわかりづらかった。迷ってんのかと思ったよ…

f:id:gabablo:20191127111027j:plain


こちら、登山客駐車禁止エリアになっております。それを承知で停めるカスどもをご覧ください(暴言

そんな離れてないんだからさ、ルールは守ろうぜー?

f:id:gabablo:20191127111224j:plain
呑めるのかな?

f:id:gabablo:20191127111246j:plain
田中陽希さんが水浴びしてたような気がするようなしないような水場


f:id:gabablo:20191127111553j:plain
f:id:gabablo:20191127111627j:plain
入山届けをかいてー

イザァ…山頂まで4時間か。なかなか登りごたえがありそうだぞ。
f:id:gabablo:20191127111733j:plain


登山客メーターなんてあるんすね。
f:id:gabablo:20191127111822j:plain

f:id:gabablo:20191127111841j:plain

水きれい。んホォ〜森の空気たまんねぇ〜w

f:id:gabablo:20191127120231j:plain

アルパインクルーズいいぞーこれ。評判通り滑りそうな所でも踏ん張ってくれる。歩きやすいし、サイズ感もピッタリ。買ってよかったぜ。

f:id:gabablo:20191127120618j:plain

f:id:gabablo:20191127120638j:plain

f:id:gabablo:20191127120703j:plain

キノコラッシュ。くえるやつあるかな?

f:id:gabablo:20191127120849j:plain
一合目

くっそ熱くてインナーとフリースになる。ペース配分わからんが、良いペースかな?

f:id:gabablo:20191127121039j:plain
ビバークできそうだけど圧死しそうなスペース。

f:id:gabablo:20191127121120j:plain


プービートラップかな?


f:id:gabablo:20191127121215j:plain

白いのがチラチラしている。先が思いやられるぜ。

f:id:gabablo:20191127121338j:plain

3合目の避難小屋です。
f:id:gabablo:20191127121415j:plain

水場が近くにあるみたい。気温低くても汗かくし喉も乾く。水は必携ぞ。


f:id:gabablo:20191127121451j:plain
雪積もったらここから入れってこと?めっちゃ積もるんやん。

f:id:gabablo:20191127121701j:plain

f:id:gabablo:20191127121720j:plain

ストーブある!使いたくば灯油持ってくる事。


f:id:gabablo:20191127121835j:plain

コルク抜きがあるよ。小屋泊でワイン、シャレオツ〜!(古語

山でテント泊する勇気はないけど、小屋泊ならハードル低いし、興味あるな。

f:id:gabablo:20191127122049j:plain


新しく買い足した保温インナーが暑すぎる。防風パンツとメッシュインナーでちょうどええわ。脱いだ瞬間

厶ワッ

って音したもん(大嘘

f:id:gabablo:20191127122254j:plain


雪増えてきてない?

f:id:gabablo:20191127122327j:plain

うんこ3兄弟(ド下品

f:id:gabablo:20191127122403j:plain

これナメコ?一口くらい食べてもダイジョーブかな?

f:id:gabablo:20191127122456j:plain


これ《痕跡》だろ…狩らなきゃ

f:id:gabablo:20191127122548j:plain


ここ労災ポイント。

f:id:gabablo:20191127122640j:plain


あーもうぐちゃぐちゃだよ。陽が上ってきて、雪が溶け始めて最悪や。でもダイジョーブ。そう、ゴアテックスならね。

ゴアテックスシューズ初めてだけど最高だなこれ!温かい、蒸れない、濡れない!感動物だぞ。登山靴は絶対にゴアテックスにしようね!
f:id:gabablo:20191127123058j:plain

f:id:gabablo:20191127123023j:plain

5合目

一合目から約1時間か。順調じゃなーい?

この柱は積雪量を測るみたいっすね。6mまで積もるってマジ?ヤバすぎでしょ。

こっからくっそ風が強くて寒くなる。でも動くと暑い。耐えるしかないよ。


f:id:gabablo:20191127123446j:plain

f:id:gabablo:20191127123506j:plain

ここ労災ポイント。

だいたい積もっとるやん。
f:id:gabablo:20191127123637j:plain

陽射し暖かくてぐちょぬれポイントも点在してるしよー。

でもダイジョーブ!この

f:id:gabablo:20191127123730j:plain

アルパインクルーズ2000ならね!

この位の積雪低山こそ、得意とするシーンだね。ワックス加工のおかげで水弾きまくる。もうハジケ隊だわ。

f:id:gabablo:20191127124018j:plain


これがいわゆる油こぼしって奴ですか?アスレチックみたいで楽しかった(KONAMI

f:id:gabablo:20191127124126j:plain
f:id:gabablo:20191127124144j:plain


山っぽい景色になってきたぞ。このエナジーバーモドキ、業務スーパーで70円くらいだったか、これ箱買いレベルに好みです。リピート確定。

f:id:gabablo:20191127124355j:plain

ときどき、こういう土肌の表面が削り落ちてる所があったんだけど、なんだろう。クマとかのとおった跡とか?さすがに雪山でクマとバトルはNG。

f:id:gabablo:20191127124559j:plain
f:id:gabablo:20191127124615j:plain
ムムッ!山頂の避難小屋が見える見える。もう少しだ!

f:id:gabablo:20191127124720j:plain

すっげえ凍ってる。夜はかなり冷えるんだろう。3シーズンシュラフだと厳しいか…

f:id:gabablo:20191127124902j:plain

雪の上ならセーフという先入観で進んでると、ブスリ♂と水たまりに足を突っ込むハメになる。これにはさすがのゴアテックスでも無防備な甲の部分から浸水してしまう。
急いで退避したので滲みるくらいで済んだが、完全防水のシューズが良さそうっすねー。

f:id:gabablo:20191127125411j:plain
オレンジ色の建物が、避難小屋です。

f:id:gabablo:20191127125504j:plain

f:id:gabablo:20191127125542j:plain



あぁ、もうちょいだよ…

f:id:gabablo:20191127125627j:plain

つ き ま し た

f:id:gabablo:20191127125654j:plain

よしっ!クリアタイム3時間くらいか。一部積雪のコンディションとしては、上々のタイムだな!(自己満

f:id:gabablo:20191127125921j:plain

f:id:gabablo:20191127125937j:plain

山頂からの展望

ニ王子岳、制覇しました!いい景色foooooooof!!!!

でも風がヤバすぎる。おじさんと軽く会話して、小屋で昼飯にすることに。昨日は外で食べれたとか。2日連続同じ山登るとかすげー変態だぜ?

小屋の中は、小屋って感じ(適当

他にも二組のハイカーが休憩してました。

ラーメン食おう。

f:id:gabablo:20191127131146j:plain

この枝に見えるものは枝です。いわゆる箸って奴ですな。

あぁー温まるー。マルちゃん製麺はこのクッカーにちょうど収まるからいいゾ。

おばちゃん「カキ持ってきたんだけど、たべる?」

同行兄貴「いやー今はカキって気分じゃないでしょ」


無慈悲かよ。そこは貰っとけよ可哀想に…

おばちゃん「そぉう?…皆さん、カキ持ってきましたんで、どうぞ食べてください」配り回るおばちゃん

(ファッ!?ぼくカキはあんまり好きじゃ)

あ、ありがとうございますぅー


f:id:gabablo:20191127130430j:plain
(ファッ?!3切れも!?)

貰ったら喰らうしかないよ。

…(´~`)モグモグ


あれ、うめぇ…w

とろけるじゃんなにこれ!カキってこんな美味かったの!?こういう品種なのかな?

ごちそうさまでした、カキ美味しかったです!


f:id:gabablo:20191127131545j:plain


ちょっとのんびりし過ぎたかな。帰りはゲイター着けて下山しよ。

f:id:gabablo:20191127131751j:plain


f:id:gabablo:20191127131820j:plain


f:id:gabablo:20191127131836j:plain

登山前はぱっとしない天気だったけど、晴れてよかった!

f:id:gabablo:20191127132205j:plain

サングラス落ちてたから脇に寄せといたゾ(善人アピール

f:id:gabablo:20191127132319j:plain
f:id:gabablo:20191127132412j:plain

ここ今日イチの難所。ぐちょぬれ越えてもう大洪水や。ポールを支えにしてSASUKEめいた動きで突破しました。

f:id:gabablo:20191127132607j:plain

なんか幼女の叫び声みたいなの聞こえるんですが…コワイ。幼女連れて登山してんのかよ…


ムムッ?
f:id:gabablo:20191127132742j:plain


お前かぁ!
f:id:gabablo:20191127132808j:plain
こっちは木を揺すりまくって木の実囓ってる!周りをよく観察すると、猿いっぱいいるじゃん!写真取らなきゃ(

猿 オアァァッ!オアァァッ!オアァァッ!!!!

なにそのキチゲ開放したオッサンみたいな鳴き声!?ケンカ始めるしこいつら怖すぎ。さっさと下山しなきゃ食い殺される(確信

f:id:gabablo:20191127133134j:plain
庭に欲しい景色百選だわこれ。


f:id:gabablo:20191127133240j:plain


ゴール。じゃいつもの便所チェックいきますか。

f:id:gabablo:20191127133318j:plain

思ったよりきれい(KONAMI

f:id:gabablo:20191127133348j:plain


なおてんとう虫大量発生の模様。黒い点みんなてんとう虫です。カメムシよりはマシか。

f:id:gabablo:20191127133433j:plain

道具洗い場?ブラシあるのはありがたい。


f:id:gabablo:20191127133537j:plain
妹背滝?

お姉ちゃんと幼なじみと隣に越してきた人妻と妹に目がないチンパンとしては寄るしかないよ。

f:id:gabablo:20191127133750j:plain

兄さん!絶対に背中以外は触っちゃダメですからねっ!

その昔、妹の背中をこの滝で流したかと思うと、胸が熱くなるな…(チンパンの勝手なイメージです

お兄さん 好き

お兄ちゃん 好き

兄さん ほんと好き

兄貴 妹との関係が変わっていき上記の呼称に変化する点を考慮すると好き

にいちゃん 🤔

f:id:gabablo:20191127140825j:plain
https://www.dlsite.com/maniax-touch/dlaf/=/t/s/link/work/aid/gabablodl/id/RJ123307.html

兄さん呼びはいいゾ

f:id:gabablo:20191127134111j:plain
そんでクソせめえ道を戻って終了。この道下りの見通し悪くて怖かった。冬場はヤバそうなので気をつけようね(アドバイス

1400クラスはヒョイと登頂。でも山上ったー!という充足感味わえていいな。次は2000mクラスと言いたい所だが、これからの季節今の装備でいけるか微妙だよなぁ。


二王子温泉で汗流してかえろ。じつは下山5合目くらいから足ぷるぷるしてたんだよ。

f:id:gabablo:20191127135019j:plain

…ここが駐車場であってるんだよな?

f:id:gabablo:20191127135241j:plain

f:id:gabablo:20191127135257j:plain

老人ホームと病院しかないんですが!

f:id:gabablo:20191127135409j:plain
もしかしてここか?これやってんのかなぁ

f:id:gabablo:20191127135456j:plain

…ここっぽいな。とりあえず入ってみるか。

f:id:gabablo:20191127135543j:plain

ファッ!?

f:id:gabablo:20191127135610j:plain

f:id:gabablo:20191127135632j:plain
なんだこの犬!?すごく人懐っこいです!うわー超かわいーw柴犬飼いてぇんだよなー俺もなー。
撫でまくってやったぜ。
f:id:gabablo:20191127135837j:plain
あ、温泉入りに来たんだった。また後でな!


うーん?

f:id:gabablo:20191127135917j:plain

f:id:gabablo:20191127135940j:plain


そもそも温泉としてやってんのかな?
f:id:gabablo:20191127140002j:plain
これなんか屍人いそうだし…

検索してみるか。


f:id:gabablo:20191127140147p:plain


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


(新潟近県お気軽温泉旅行様 画像お借りしました)