がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

チンパン百名山 4座目 松平山

炭酸水メーカー買おうかと思ってたんすけどー、まだ箱買いしたのあるし、面白みにかけるよなー。

休みも余ってるし、なんか非日常を味わえるアイテムはー?

好日山荘「山の日にちなんでザックとか10%オフしてますよ…

はえー。



このザック買います!

先週グレゴリーの財布買った手前、もうザックはグレゴリーしかないよねってことで。

ズール30とお揃いの色でかっこいい!

f:id:gabablo:20200814164300j:plain

松平山は1000にも満たないザコ山(暴言)なのだが、試しってことで詰めるだけ詰め込んで登ってみることにしまーす。


f:id:gabablo:20200814164930j:plain


駐車場ついた瞬間アブの大群に包囲されてマジで帰ろうかと思った。数分経つと減ったので、スキを見て出撃!


なお、一応上級者向けのコースって事らしい。

登山届け書いてっ
f:id:gabablo:20200814165054j:plain

あぶねートラップ毛虫くん発見!気をつけてね!


f:id:gabablo:20200814165556j:plain
すでにヤバみ感じる入口。ほらいくどー。


f:id:gabablo:20200814165847j:plain

癒やしのスポット。涼しいしお魚さんいそう。
f:id:gabablo:20200814170349j:plain



0835
よーい、スタート
f:id:gabablo:20200814170512j:plain

f:id:gabablo:20200814170535j:plain
🍄

前日雨だったせいでぬかるんでひでぇ。あとここ最近登山者が来てないのか草しげりまくりの雲のすはりまくて、無駄に体力つかうわー。

f:id:gabablo:20200814170801j:plain


うおっ、巨大ガガンボ!これはレア昆虫に分類してもいいんじゃないでしょうか!


f:id:gabablo:20200814171002j:plain
f:id:gabablo:20200814171041j:plain


はあーっはあーっ予想以上に疲れるな…気温はそこまで高くなさそうだが、ムシムシしてこの前の100キロライドの時以上に汗が流れ続ける。

f:id:gabablo:20200814171508j:plain

ミディアムナメクジくん。

小学生のころ、双子島森林公園にはこれの4倍くらいのやつ居ましたねぇ。

f:id:gabablo:20200814171706j:plain

ぷち沢の近くはクーラー並みにすずてぃー。

f:id:gabablo:20200814171813j:plain
あ、レア昆虫ファッ!?
😵🐝🌲🌲🌲🌳🌳

f:id:gabablo:20200814171934j:plain


ぎゃあああアブだ!コイツラには虫除け効かないから逃げるしかないよ!

f:id:gabablo:20200814172226j:plain


はあーっはあーっ。まいたか?にしても進むにつれてどんどん険しくなってくるな。補給食食べて一休み…できん!またアブだ!追いついてきたのか!?おちおち止まってられない!


山登りでハイドレーション初だけどすげー便利やんこれ。アブから逃げながらでも水分補給できる!


f:id:gabablo:20200814172446j:plain


……やったか?

あっ!なんだこいつ!クッッッソレア昆虫に、レアバードもいる!撮らなきゃ(使命感


🌲🌳🌲🌳🌲🌳😭🐝🌲🌳🌲🌳🌲🌲


またabuだ!またabuだ!

あああああああもう、うっぜええええカッペムカつく!カッペムカつく!我慢の限界!!戦術的撤退!



f:id:gabablo:20200814173026j:plain

癒やしのスポットまでトレイルランニングじみたスピードで下山!この数年間で最も苛ついたわ!3合目あたりからアブがずーっとついてくんの!よりによって顔の周りばっかり!走ってまいても5秒もすれば寄り添うアブくん。いや君付けもしたくねえ。アブクソ。休憩どころか写真すらまともに撮れないし、蜘蛛の巣払いながら進むのも地味に疲れる。6合目まで行ったし一気に山頂までいくか?とも思ったが、藪&アブにまとわりつかれ、

これなんも面白くねぇ…汗だくになり虫と追いかけっこしながら茂みの中一人で蜘蛛の巣まみれでなにしてんのおれ…

と、ふと冷静になり、即下山を決意しました。

あの綺麗な鳥と蝶は写真に収めたかったチクショウ!

ヤマレコで7.8月の記録が極端に少ないのはこういう理由なんすかね…二度と夏山登らんわ…