がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ガバガバ雪山登山部再始動

f:id:gabablo:20210218063652j:plain

ファッファッファッ!?ファルコォン!

これマジなのですか?ビビるわぁ…いやうすうすは分かってましたけど。急に現実を突きつけられたみたいでびっくりするよね。にしても20万かぁ…


まあ?お金は使うためにあるんだし。コロナで弱った新潟の経済を回そうぜ!おのれ自身にそう言い聞かせる。
f:id:gabablo:20210218130309j:plain
ってことで(?)マロウくんから5ヶ月早い誕生日プレゼントのアライテント スーパーライトツェルト1を買って貰いました。ありがとう感謝永遠に。じゃ今後毎年1万くらいのプレゼントしあいっこしよっかしら(女のコ)

年に2回登るか登らないかのチンパン雪中行軍部隊なんですけどね。登山用品、アウトドアで使う装備は良いものが欲しい。過去、使用頻度の低い物にお金をかけるのはナンセンスという話を聴いて

はえぇ〜

と思ったもんですが、ちょっとまてと。めったに使わないからこそ、良いモノを使って自己マンするのだって悪く無いだろう?

前回雪の二王子岳は上下ワークマン、他銀座&ホームセンターで揃えた全身現場作業員系だった。でも今年は違うぜ!

f:id:gabablo:20210218130240j:plain
ノースフェイスのジャケットに!

マウンテンハードウェアのバラクラバとパンツ!

手袋は防寒テムレスにバイレスのインナーグローブ!

ドライレイヤーはファイントラック!

靴は モンベルアルパインクルーザー3000、グリベルの12本ワンタッチアイゼン!バイレスのゴアテックススパッツ!

着実に装備増強してる。アルパインジャケットがいいんだろうけど、欲しいやつのサイズがなかったからね。ガチな雪山じゃなきゃスパイラルジャケットで十分代用効くと思う。

なおベースレイヤーはワークマンのメリノウールにしやした。メリノウール使ったことないんで試しって事で。1万クラスのを使ってるハイカー目線でも高評価だったのでな。
でも売ってなかったので前回のママで行きます。


靴下は去年登山用靴下使ってうま味がわからなかったので、厚手の2組持ってって登りと下りではきかえることにしてみる。


ザックも雪山用に40リットルのやつ買い足そうかと思ったが、以外とズール30に詰め込めたんでとりあえず今の装備でいってみりゅ!