がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

釣 れ ま し た

仕事が早く終わったからゆうまづめっての行ってみた。結果、クソ寒いし暗くてつまらん!チンパンの釣りは明るいうちにする!


後日。日和浜ジャンキー卒業して、別の場所で投げてみる。


セイヤアアアア!


セイヤアアアア!

んー、つれんなぁ。幸い根がかりの心配は無さそうだし、ダイソージグから15gのジグにきりかえていこう。


セイヤアアア!

……ッ!!!きたきたああああっ!!!これはアジじゃ無いぞ!なんだ!?何が釣れるんだぁ!?


フンッ!
f:id:gabablo:20191126131907j:plain


クロダイだああああ!!!!!


マジかよwwwそこまで大きくないけど、すんげぇ嬉しい!この時期にジグで釣れる事が珍しいみたいで、通りがかりのおじさんもちょっと驚いてたw



このあと一時間くらい投げたけど、釣れませんでした。でもダイジョーブ。自分、タイ釣ったんでwww一匹でも釣果があると、心持ち全然ちがうな。
f:id:gabablo:20191126132616j:plain

きれいなおめめ

f:id:gabablo:20191126132545j:plain

さて、どう料理してやろうか。フライはありきたりだよな。刺し身はまだ怖いし…クロダイ 料理で検索ゥ


よし、これにしよう。

f:id:gabablo:20191126132958j:plain




鱗とって頭落として内臓だして、雑に3枚におろします。

鱗取り楽しかった。

そんでこの前買ったマイ圧力鍋に米2合と調味料とタイをぶち込んでやるぜ。そしてー?

f:id:gabablo:20191126133116j:plain

クロダイの炊き込みご飯、おあがりよ!


午前中に作ってた牛ロースのトロトロ煮込みと一緒にいただきます。

 
うっっっっっっっまっっぅっ!


ちゃんとタイの香りするし、身がホクホク!薄味にしたことで濃いめの牛ロースと合う!脂がとろっとろでとろける!旨すぎる……これもう出張料理人こえだろ…


釣り楽しいねえ。いかんもう一式タックル揃えたくなってきたヤバいヤバい。


次は何が釣れるかな!?

f:id:gabablo:20191126144120j:plain
https://www.dlsite.com/maniax-touch/dlaf/=/t/s/link/work/aid/gabablodl/id/RJ269538.html


これここ最近で最高なので、聴こうね!