がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

こいつまたリール買ったのかよ…

ソアレbbとレガリスLT1000に2.5lbのナイロン巻いて使ってたんだけど、なんだろう。この歯と歯の間にピーナッツのかけらが挟まっているような違和感…

そうか、わかったぞ。SHIMANOとDAIWAの組み合わせと言う事、加えてソアレにはソアレをぶつけんだよ!って事で

(写真はないです。)

おかしいね。本体に写真あって見れるのに貼れないね…


ソアレbb2000買っちゃったwレガリスとほぼ性能差無いのにwwwむしろパワーではレガリスのが上っていうね。でもソアレには、アジング専用リールって強みがあるから…他にもコアプロテクトとかHGNギア搭載されてるから…

実際にs64ulにつけてみると、金から黒のグラデーションがぴったりマッチしてかっこいいし僕満足。

ラインはフロロにしてみました。これでアジ釣るぞ!朝3時にニューエリアに行ってみました。


セイヤアアアア

セイヤアアアア

っおっ!2投目でヒット!常夜灯周りの海藻のシゲミから飛び出してきた!

ここ水深は浅いけど、隠れる場所多いから魚いるんだね。

フンッ!

10cmくらいのかわいいソイでした。楽しいねえwwwでもアジングタックル揃えても釣れるのはソイばっか。これもうソイングロッドだろ…


ウロウロすると、水がきれいだから目の前に魚が居るのがわかる!これは勝つる!

セイヤアアアア

ほらっ!食えっ!くらいつけええええ!


……釣れませんでした。

くっそう。ワームに興味はもって着いてきて、じーっと見つめるんだけど食ってこない!そこにいるのに!もどかしい!

でも、楽しいwいかにして食わせようか色々工夫して、でも釣れなくて…簡単には行かないのは逆に燃えるね!

?「なんか釣れますか?」

さっきちいさいソイ釣れたんですけど、それくらいですねー。ちなみにここって、釣りしても大丈夫な場所ですか(今更

?「あぁ、全然大丈夫ですよ。どうも今年はあんまりアジ入ってこないらしいですよねえ」 


はえぇ〜…

そしてその人は、海面をライトで照らしては網を突っ込んでゴソゴソするのだった…なにか捕まえられるのかな。


明るくなってきた。ミノーに替えよう。

セイヤアアアア

っ!きたぁ!ソアレbb絶好調だぜ!

おるぁあ!

20センチくらいの、フグ!チンパンはエンジョイ勢なんで、フグでも掛かれば楽しい。

その後は釣れなくなったんで、ちょっと移動して敗者の釣りであるサビキをひとつまみ…w安かったから久々にね。

そぉい!そぉい!そぉい!

釣れませんでした!!やっぱサビキってつまんねー!メタルジグ投げる爽快感も、ワーム投げる手軽さもないし!やっぱサビキは敗者の釣り!閉廷!


f:id:gabablo:20200428193743j:plain

こちら、本日のヒットタックル


ソアレbbs-64ul レベル低いチンパンでも扱いやすい良ロッド。

ソアレbb2000SSHG かっこいいし一発目で釣果出してくれる魔法のリール。スペックはライトゲームには十分すぎる…けどCI4も実物お触りしたい。

メバフロロ2.5lb peはリーダー結ぶのめんどくせーから今後もナイロンかフロロに直結でいきまあす。

ジグヘッド月下美人 0.5g 月下美人一式揃えるつもりだった頃の名残り。

ママワーム ホワイトグロウ これモッチモチでくっつくし、保管方法ミスると溶けるし最悪、と思ってたけど釣れたから手のひら返すことにする。

アヘ顔メバミノーくん フローティングミノーは根がかりの心配無いから大好きです。