がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

長野陣馬キャンツー後編

オッハー!

f:id:gabablo:20191113065744j:plain

f:id:gabablo:20191113065828j:plain

予想通りの寒さである。でも3シーズン用のイスカ500xにジャケットとか被せることで、普通に寝れました。途中目が冷めたといえ、6時間は熟睡できたんで、冬用じゃなくても行けることは行ける。


f:id:gabablo:20191113070451j:plain

まだみんな寝てるな。静かでいいわ。 
展望台いってみよ。



f:id:gabablo:20191113070257j:plain

日の出を撮影したい勢がスタンバイしてる。まだ早そうだし朝飯にしよう。焚き火で温まろう。

f:id:gabablo:20191113070814j:plain

昨日の色々煮たクッカーにコーヒーをぶち込んで暖める。こまけえこたあいいんだよ!

焚き火下にパン、上にもパン、フライパンにもパン。豪華な朝食ですな。

いただきます!

f:id:gabablo:20191113071200j:plain
(´~`)モグモグ

f:id:gabablo:20191113071227j:plain
うっま!特にこのフランスパン!チンパンの中のフライパンてザックザクで噛みしめ食べるイメージだったんだが、これはサクサクフワフワ!ジャムのも買えばよかった。行列も納得。

明るくなって来たぞ!

f:id:gabablo:20191113071839j:plain


f:id:gabablo:20191113072000j:plain

f:id:gabablo:20191113072021j:plain

おはよーおはよー!あぁ、いい…焚き火しながら朝日を迎える静かなキャンプ…

薪を使い切るまでゆっくりしよ…

夜はウェイ系スピーカーでdqn風音楽垂れ流しガイジグループが気になったが、朝は奴等も鳴りを潜めてて最高。



f:id:gabablo:20191113072224j:plain

爆鎮完了!キャンプ場で出た炭は持ち帰るようにね。綺麗にして帰ろう。

f:id:gabablo:20191113073131j:plain


山小屋の脇に募金箱があります。こんな素晴らしいキャンプ場が維持できてるのは地元の方のおかげなので、普通募金してくよね。ロケーション良かったら千円もやぶさかでは無いね。長野最高だからね。

最高なんだけど、なんか足りない。やっぱ人多かったからかなー?余韻というか、分からんけど林道でキャンプした時の充足感には及ばなかった。

f:id:gabablo:20191113100252j:plain

KLX「単にマスターがボッチ大好きコミュ障だかからですよね」

おはようKLXちゃん、ズバリその通りかもw

陣馬形山キャンプ場自体は無料キャンプ場としてはトップクラスなのは間違いない。人混み平気な人にはオススメでした!

帰るか。明日も休みだと気持にゆとりがあるな。紅葉綺麗だし飛ばすこともないよね。

f:id:gabablo:20191113102159j:plain


KLX「標高が高い事もあり、今が紅葉の見頃を迎えています」

あぁ~ススキも秋っぽい雰囲気出してるし、朝の空気もうまいし、下りだからゆっくり走ろ。

KLX「対向車接近警報!危険です!」

ファッ!?(フルブレーキ


f:id:gabablo:20191113102911j:plain

大型トラック爺「ファッ!?」(フルブレーキ

ジロリ

すん↓ま↑せん!

KLX「危ないところでしたよ!」

あと10cm でぶつかる所だった(汗

路肩には落ち葉とはみ出したススキがあるせいで、カーブではどうしても少しセンター寄りになってしまう。40km以上出してたら詰んでた。

KLX「美しい景色に救われた形ですね」

やっぱ長野って神だわ。安全運転しなきゃ(使命感




温泉ハイローオーストラリア

f:id:gabablo:20191115102539j:plain

あぁ、道の駅に源泉かけ流し温泉とか最強やん…ロンツーの帰りに温泉入ると、

あぁ、疲れたまってたんだなぁ~生き返るわ〜

となるよな。

温泉の半券があれば、ソフトクリーム50円引きでかえますよ。サルナシソフトにしてみよう。

(^ω^)ペロペロ

サルナシが分からんけどサッパリしてておいしいです。


KLX「キウイの原種とのことですよ。甘酸っぱく美味だとか」



f:id:gabablo:20191115102654j:plain
ビーストウォーズメタルスかな?

KLX「親恐竜が翼竜を捕食する様を見て歓喜する子恐竜のオブジェ…」

f:id:gabablo:20191115102930j:plain
なんか不穏な天気になってきたんすけど!

KLX「雨雲レーダーに敵影はありませんが、早々に離れた方がよさそうです」

新潟までノンストップいくぜー

f:id:gabablo:20191115103013j:plain

夕陽は見れませんでした…

KLX「シーサイドツーリングで夕陽が見れなかったのは残念です」


f:id:gabablo:20191115151320j:plain
おっ、激混み人気店がタイミングよく空いてる!

ラーメン中油半チャーハンオナシャス!

うんめえええ背脂チャッチャに玉ねぎ入ってんの大好き。


1時間後

おぷぇっ!脂が消化出来なくて出来なくて(胃が)震える

KLX「年ですね…」

食いたいもの食ってんのにリバースするリバースモーゲージのパイオニア。これからは脂多いのは控えよう…

f:id:gabablo:20191115151525j:plain

KLX「2日間の走行距離です。僅かに800km及ばずでした」

別に目標距離があったわけじゃないか、ちょっと悔しい。

キャンツー初の、目的地がキャンプ場というツーリングだったが、僕満足!


いやなんか足んねえ。連休に天気良ければもう一発かますぜー!?


KLX「さすがにこの先3シーズン用のシュラフでは厳しいと思いますが」


ま、なんとかなるでしょ(適当