がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

スーパーウルトラハイパーミラクルロングツーリング

んあぁん...おみみ舐めちゃらめぇ////線香花火おちちゃうぅ...


肛門に仕込まれたバイブレータ(ブーッブーッ)

はっ!?仕事っ!?

KLX 「マスター。本日は前回の募集で決まりましたロングツーリングの当日ですよ」

あぁ、そうか。ガンギマリツーリングか。目的地はー、一回だけ青森ツーリングの帰りに寄ったきりの八幡平アスピーテラインにいきますよー。いくいく。とりあえず朝飯たべよ

イメージ 3



ユーグレナだけ!(きたねぇテーブルwith0時)

ちなみにチンパンの中の日帰りとは深夜0時までに帰宅できれば日帰りとする。

日帰りロンツーの秘訣は早朝出撃に限る!いくぞ!klx ちゃん!

十分後


帰るぞ!klx ちゃん!

KLX 「は!?」

ヨソウガイデス(SoftBank黒人

寒すぎる。メッシュグローブでは新潟を出る前に手が壊死してしまう。ウィンターグローブにちぇーんじ!

KLX 「たしかにこの寒さは最早冬装備でもよさそうですね」

十分後

雨雲ちゃん!降水確率0なのに雨降らさないで!


雨雲ちゃん「うるさいですね...(サーッ」

イメージ 2



バイパス乗ろうとしたとたんに雨とか、こんなことある?

KLX 「ロングツーリングの際にはアクシデントは付き物になってきましたね。どうするんですか」

かまわん、続けろ。ガソスタでちょい雨宿りさせてもらおう。あ、店員さん。携行缶にもくだしゃい。あざす。これで万が一にも大丈...

KLX 「すごい漏れてますけど」

ああああああ!!!(脱糞

Oリングがずれててしまってなくてちくしょう!まあ閉まったしなんだか知らんがとにかく良し!

いくぞ!今回は下道メインでいくよ。高速はずるいからね。

KLX 「いいながら高速にのったのは池沼だからですか?」

無料区間はセーフ

KLX 「酒田方面は有料ですけど」

有料も600 までは安い。つまり低速道路なのでセーフだから...

KLX「やはり池沼でしたか」

イメージ 1


酒田のガソスタで休憩。サム素(素で寒い)

KLX 「深夜のツーリングは久しかったので油断しましたね」

ネックウォーマーしてきて大正解。スクリーンあってこの寒さは完全に冬。あったかいもの飲まなきゃ...店員さんの、

コイツ掃除の邪魔だな、早く居なくならねぇかな

という露骨な視線も意に介さず、小児用の腰掛けで体力回復。

この次はすこし下道になるが、象潟から大内までの無料区間を使わない手はあるまい。

KLX 「大内で降りても、八幡平まで離れてますしね」

イメージ 4


サム素(2回目

パーキングでお花を摘もう(提案
さむくなると、

あれ、飲んだ水分よりお花の量の方が多くね?てかお花摘みすぎじゃね?

ってなるよな。


KLX 「寒冷利尿と呼ばれるもので、ごく自然な事だそうです」

あ、

イメージ 5


レア昆虫だ。

KLX 「この巨大な巣はレアかもですが...」

大内で降りて、9号から341 46で八幡平を目覚ましまふ



イメージ 6


さむーい。サムシングエルスー。サムギョプサルー、サムハラジンジャー。

KLX 「外気温六度。寒いのは当たり前です」

しかも、霧まみれ(次世代エアコン)でびちょびちょや。

イメージ 7


ピンロックしてくるんだった。嫌でもシールドを開けるしかない。鼻水を垂れ流すしかない。明るくなってきただけでも御の字か。

KLX 「マスター、右手を見てください。新幹線が走ってますよ」

へ?!あの赤い新幹線は!シンカリオンでみたことある!(ホモガキ
こまちだ!おおお、かっこいいいいいw比べると新潟のまっくすトキってぜんぜんかっこよくないな。

KLX 「すこしの間ですが、新幹線と並走できそうです」

イメージ 12

wikiより引用)

うわ、害ある鉄オタは死すべきというスタンスは変わらないが、これはうれしい。この道選んでよかった!写真ないのが残念だが...E6 こまち、klx ちゃんとリンク合体しまーす

KLX 「え、しませんけど」

えぇ...

KLX 「ほら、道の駅協和ですよ。休憩しましょう」

イメージ 9


山が近くて立派な道の駅じゃな。うーさぶ

イメージ 8


あったかいうどん...うどんくだしゃい...

イメージ 10

KLX 「中に誰もいませんよ

イメージ 11



休憩ブースにはめずらしく仮眠エリアもありました。ぼくもねたい

KLX 「出発前は二時間しか休めなかったようですし、すこし横になっては?」

老夫婦がねんごろになってるだろ!一時間くらい休みたいが、😣



ちょっと椅子でねっころがって回復。寒いけど行くよ😃



KLX 「あ、わき水がありますよ。」

イメージ 13



イメージ 14


募金箱か。うまかったらしてやるか。どれ、水ソムリエを自負するチンパンがためしてやろう。


ゴクッゴクッ...

募金は無しだ。

KLX 「ミネラルウォータと水道水の違いもわからないくせに何いってるんですか?」

うっ。鳥海山の水はわかったから!あれはうまかった!

イメージ 15

要約 冷たいお水はおいしいゾ。

なんだ。特になにかある訳じゃないのか。わしの舌は騙されなかったんじゃ。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 19

イメージ 20



にっこり笑う太陽に今日も精一杯おっはよ!

KLX 「ようやくツーリングらしい景色になってきましたね」

イメージ 18


イメージ 21


うーんこのクソザコスマホカメラ。紅葉がぜんぜん綺麗にとれない。

KLX 「廉価スマートフォンにカメラ性能まで求めるのは酷でしょう」

やっぱカメラほしいなー。

イメージ 22


紅葉もこの寒さで色付きはじめたかんじだな。緑の中にある赤も鮮やかで好き。

KLX 「これから紅葉シーズンといったところでしょうか」

あ、アスピーテライン到着しました。

KLX 「アスピーテラインの解放時刻は0830となっていますので、早朝に走ろうと言う方は注意が必要です」

イメージ 23


こんなかんじで、硫黄の香りと蒸気がモクモクしてます。志賀草津みたいなかんじっすね。
でもなんといってもアスピーテの魅力といえば...

イメージ 24


このハイパーダイナミックロケーションでしょー!

正直道的にはそこまで楽しくないんだけど、この地平線というか山平線?森!森!森!的な?この景色は他の絶景道路とはひと味ちがうよねー!

KLX 「景色は素晴らしいのですが、他のライダーの姿が見えず、残念です」

やっぱなー。アクセスが悪いよな。休憩挟みながらといえ、一部高速つかっても新潟からここまで八時間近くかかったからな。普通の日帰りツーでも八時間走るのは稀だよ。

klx 「下道のみなら更に時間がかかっていたと思えば、高速を使ったのは正解でした」

あーきもてぃかった。さてガソリン入れて帰るか。Google姉貴ー、ガソスタどこー?

イメージ 25


おいいいいい!前回使ったスタンドは潰れてるし、これ予備タンクの出番あるで...


KLX 「この先三分ほどのところに、別のスタンドがあります」

でかした!ハッピー的なスタンドでした。

バスのおじさん「はえぇ~新潟からきたんですか?」

はい。今から帰るとこなんですけど。

おじさん「こっから新潟までどのくらいかかるの?」

一時に出てこの時間なんで、帰ると9時とかかもですねー

おじさん「えっ、日帰りなの!?(ドン引き」

KLX 「一般の方からすれば当然の反応でしょう」


それじゃ、失礼しまスゥー...

イメージ 26


アスピーテラインの前のなんか道の駅みたいなとこ

イメージ 27


八幡平・ドラゴンアイズ・ドラゴンかな?こんな場所あったのか。蔵王のオカマてきなやつか?

KLX 「残念ながらバイクで直接見に行く事はできないようです」

イメージ 28


かわいくねぇな(直球

KLX 「こういった着ぐるみは、いかに自然に中の人の視界を確保するかが重要ですね」

イメージ 29



(かわいいのは)お前じゃい!


ジーセンターだっけ?こういう場所。大抵、

ほーん(鼻ホジ

ってなあんま面白くないイメージだったけど、ここはそんなに広くないのに見せ方が上手いというか、オサレというか、観てて楽しかったっすねー。

併設されてる物産館でリンゴケーキを買う。どっか景色のいいとこで食べよっと。

イメージ 30

KLX 「マスター、サイフォンコーヒーがうっていますよ」

へぇー、喫茶店以外でサイフォンなんてめずらしいな。しかも今なら300 円?せっかくだし一杯頂こうか。
店員さん「1分半ほどおまちください」

イメージ 31


しかし一緒にチーズケーキも売ってるとは。リンゴケーキやめときゃよかった。

KLX「店内で買ったとはいえ、別のお店のものを横で食べるのは少々気まずいですね」

なんか海外でも取り寄せて食べたい!(個人の感想です
的なのもあるし、さぞ上手いんだろうな~

店員さん「おまたせしましたー」ジョボボ

へえぇ?!紙コップですかぁ!?せめてプラでもいいからカップで飲みたかった...

KLX 「持ち帰って飲む方もいらっしゃいますし、仕方ないかと。」

ゴクッ

うん!おいしい❗でも紙コップのせいでコンビニのコーヒー感が拭えない...まあケーキもおいしいしええか。じゃ新潟に帰るよ

KLX 「なんだか呆気ないですね」

いうて出発から10時間経つからな?温泉行きたかったけど、帰りの所要時間が未知なので我慢する。

景色はこの八幡平方面からの方がオススメゾ。でも曇ってきたしクソザコスマホのせいでうまく撮れないので写真要素は無いです。自分で見に行って。どうぞ(丸投げ


...(アカン)ねむい

いきなり疲れの波がドバーッと押し寄せてきた。ちょい休もう


イメージ 32



なんとか湖

あーやべー、寝そう。眠気覚ましにダムカードでももらいに行くか。

KLX 「なんですかその理由は...」

キョロキョロ

うーん?この建物か?にしてはへんだなー。とりあえず入ってみ(ry

おにいさん「そこは女性用トイレですよー?」


あ、あ、あ、ありがとうございますゥーッ!そうですね!あぁ!書いてありますねっ!

KLX 「危うく逮捕されるところでしたねw」

岩手でヘンタイ逮捕とか笑えないよ!

イメージ 35

この水のエメラルドスプラッシュてきな色きれい

イメージ 36

こいつけつのあなとか舐めはじめましたよ。



イメージ 33

あー!鐘があるぅー!鳴らしにいってみよーっと!このロープかな?クイッ

鐘くん「ゴオオオオオオオオオン!!!!!」(クソデカボリューム

ヒエッ...帰るぞ!

KLX 「ダムカード貰ってませんけど?」

こんな

「あらやだ、あのライダー一人で鐘鳴らしてるわwプークスクス」

と思われかねない空気耐えられるわけないだろ!帰るぞ!!

実際まじでうるさくて心臓が口から出たりはいったりしていた。鳴らすときは覚悟せよ(アドバイス


はらへったなー。なんか岩手的なもの食いてーな~

KLX 「岩手といえば、食べるのをご法度とされる。と言うことが語源の、はっと が有名ですが」


イメージ 34





あ、神代カレーだって。KMN ライダーサソードかな?これにしようぜ。

KLX「私の話聞いてました?」



イメージ 37


店員さん「おまたせしましたー、なまはげラーメンです」

KLX 「なまは...え?」

すまんな。完全にイントネーションだけで決めてしまった。



KLX 「私のデータベースでは、比内地鶏のガラスープを使うとのことですが、なまはげラーメンの明確な定義はわかりませんでした...」

まるで意味がわからんが、辛さ調整の辛味噌と、揚げたてクリームコロッケがこのお店の特徴だ!いただきまーす!


合うか合わないかはわからんが、サクサクコロッケおいしー。それと辛味噌スープ。マイルドになった味噌オロチョンだこれー?!うまい!味噌オロチョンってのは、新潟で食えるラーメンで。ウボアーかれぇ!でもうめぇ!って味です(適当

KLX 「気になる方は、ラーメン三銃士や、我駆へ行けば食べることができますよ」

おいしかったけど、なまはげ要素はありません。


くそー、日が傾いてきた。明るいうちにシーサイドツーリングしたい!締めのヤエーしたい!まにあええええ!


イメージ 38


やったぜ。

夕陽シーサイドツーリングが出きるってだけで太平洋側の県には勝ってるわ(煽り

KLX 「やはり笹川流れの海沿いは、夕陽が映えますね」

おじさんはねぇ!夕陽の中のヤエーが大好きなんだよ!

KLX 「しかし、はじめまして なのに 別れの挨拶になっているようで、なんだか切ないです」

でもね、また会おうぜ!っていう再会を願う挨拶でもあると思うんですよ。まあこっちの一方的な感情なんだけど。相手のライダーも同じ思いでいてくれたらうれしい...ウレシイ...

さらばバイク乗り達よ!赤いklx 乗りの池沼がいたということを忘れないでくれ!


というわけで。無事帰宅しました。klx ちゃん、本当にお疲れさま!

KLX 「マスターも、怪我なく帰ることができて何よりです。それでは、本日の走行距離を表示します」

イメージ 39


ついに来たか。800km越え...!

KLX 「オフロードバイクでの日帰りツーリングで、ここまで走るライダーは少数派でしょう」

検索しても見当たらないし。もしかするとブログにするのは初めてなのかな?

所要時間は、ざっくり17時間くらい。昼頃が疲れのピークで、あとはもうどうにでもなれー!てきなやつ。案外体力は持ちますね。オフ車乗りの懸念事項ケツノイタミアーッ!♂ですが、痛いけど痛くない(意味不明

なんというか。我慢できる痛みで、乗ろうと思えばまだ行けた。グラディウスだとオナザブありでもロンツーの後半はケツがメルトダウンしそうになったのにな。やはりklx ちゃんとチンパンの相性はベストマッチ!

まあ帰宅後いぐちゃん乗ったら楽すぎて寝そうになり、銭湯でアヘ顔披露するほど疲れたまってたんですけどね。高速メインならオフ車でも日帰り1000kmいけんなこれ。klx250 はツアラー(再認識


ただ、日帰りガンギマリツーリングはあくまで翌日が休み前提。仕事なら死にますね。あと出発前に少しでも寝ること。時間を気にせず、休憩を挟むことが重要。これさえ守ればキミもガンギマリマスターだ!


この度はイイネ投稿に協力してくださった方々、ありがとうございました。6イイネにした人。窓際いって...しこれ(ありがとう