がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

ミニベロのベロってなんかエッチ

ミニベロほしい(唐突

いや唐突でもなく、ロードバイク買う前から興味はあったんだよね。でもロードバイクの方が欲しくて。買ったら楽しくて。

で、ロードバイクを車に積んで移動ってのを何度かやってみて、サイクルキャリア欲しくなっちゃったんだ。

せっかくルーフレールついてるし、これを利用するかと思ったが、車高が高くなることと、初期投資が結構かかること、なんか吹っ飛んでいきそうという漠然とした不安感から却下となった。


次に、TERZOのリアキャリア。これは取り付け簡単で、風圧の影響も少なそう。積むのも簡単だし。安い!すいまへーん!これイグニスに付きますか!?
 

売店「ダメです」

はい、楽天市場でイグニスに付くか質問したのはボクです…

どーすっかなー。簡単に車載する方法は何か無いものか…そうか、自転車自体を小さくすればええんや!

で、ミニベロ欲再燃ってスンポーです。


条件としては、
予算10万以内。小径車に10万以上とか頭おかしい(小声
なるべくコンパクト。
変速付き。
かっこかわいい赤。
最寄りの店で買える。

ネットで調べて、ミニベロの王道を征くDAHONに決定。


f:id:gabablo:20190701200405j:plain

DAHON k3

14インチのニュージェネレーション。かわいい、軽い、小さい、赤黒。変速3段。

売れまくったらしいっすね。これで7万台そら売れますよ。この見た目で結構走れるらしいし。実物見てぇなあ。

f:id:gabablo:20190701200840j:plain

DAHON スピードファルコ

ネーミングと鮮やかな赤に惹かれる。ブルホーンやドロップハンドルにしたり、カスタム楽しそうな、チンパンのイメージする折りたたみ自転車そのもの。

あー、迷うなー。現物見てぇなー。とりあえず発売されたばかりの

f:id:gabablo:20190701201416j:plain 

いいぞ~これ(アドバイス