がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ラリータンクバッグのマグネット化とハードポイント追加による積載力うp

ゴールデンウィークブログがまだ終わってないんだけど、北九州に生息するチンパンジーの存在が確認されたからね。彼のために、めんどくせぇからネタにするの止めっか…と思ってたラリータンクバッグのマグネット化の続報をやりまぁす🖐️

gabablo.hatenablog.com


こちら。前回では磁力が足りず満足出来なかっなので買い足した、ダイソーネオジム磁石。6個追加で、計10個の磁石を使用するわよ☝️



下ポケットに3個、上ポケットに2個連結させたものを左右に使うのよ。

さすれば強力な磁力によりしっかりホールドされるってスンポー✨

あと磁石自体が脱落するのを防ぐため、仕込む段階で薄く接着剤ヌッたった。

うむ。磁力自体は問題無さそうね。ただ、ツルツルタンクとの相性が悪くて、滑ってズレてくわ😓

フン…そんなことだろうと思って、ダイソーで一緒に滑り止めシートも買っといたのよ🙋

これを小さくカットして、かるーく接着剤塗ってね。かるーくよ。磁石とタンクで圧着されるし、ベットリつけたら大惨事になりかねないから🤗

んでタンク自体もキレイキレイすればー?


ゴールデンウィークロングツーリング、1800キロ走ってもバッチリくっついてくれるラリータンクバッグの完成よ!!マグネットエディションまーじで便利だから、吸盤なんてまーじでカスだから、みんなも真似してみてね🙆


続きましてー


BONSAIモト直輸入のアウトバックモーターテック製クラッシュバーに追加装備を付ける方法よ。
北九チンパン兄貴が、アタシのブログ参考にして買ったってことなんで教えてあげる。本邦初公開…っていってもGWツーリングで姿自体はお披露目されてるんだけど😅

いうて既製品付けるだけだからクソ簡単で、改めて紹介するほどでもないんだけど☺️

こ れ が 勝 利 の 鍵 だ

ロードバイク用品、ゼファールのボトルケージホルダー。これをクラッシュバーにつけることで、どこでもハードポイントとなるのよ!

取り付け方もカンタン

タイラップに専用滑り止めを適宜カットしてナットをセットして巻き付けてオワリっ!(適当

こーすることで、ロードバイク用品を装備することが出来るようになるの☝️

空気入れ付けたり


カーゴケージ付けて小物を縛り付けられるようにしたり

アタシみたいに大容量対応のボトルケージを付けたり


アタシのつかってるボトルケージは多分絶版なんだけど、1.5リットルのペットボトル付けられるのよ。ソロキャンツーならじゅーぶんよね🤗


なにより、バイクにボトルケージ付けてる奴なんか早々居ないだろうからね。玄人感を演出してくれるわよ👍


ゼファールのボトルケージホルダーはタイラップ結構長いから、色んなものに使えるハズ。僕ちゃんお嬢ちゃんたちも、ワンランク上のバイクにオトナコーデしちゃお♥

※あくまで自転車用の製品ですので、バイクへの取り付けは自己責任でオナシャス


閉廷!

事実上の続編↓

gabablo.hatenablog.com