がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

ツーリングはストレス発散において最強

前回までのチンパンは!

夜勤明けの快晴、こらえきれずグロムに乗り、調子こいてバンクさせるも後輪がスリップし大大大大大転倒。右肘左肘左腰右膝2ヶ所足首2ヶ所という、一転倒では過去最多のダメージを受けるチンパンなのであった。

イメージ 1


グロムはウインカーが折れて、

イメージ 2


ブレーキペダルが面白いことになったくらい。ライトガードが仕事してくれました。飾りじゃなかったんすねー。


すげー自転車の気分なのに乗れないジレンマ。晴れ間も9時から3時までとか...そのへんツーリングするか。
行きたいところねぇしなー

KLX 「ダムカード収集が途中ですが」

ダムかー。ダムとかでかい水溜まりじゃん(暴言

KLX 「は?」


てきとーに野外飯でも食べておわるか。
 

おほおおおお涼しくてきんもちー!晴れたら普通にバイクのるだろー。誰だよゲーセン通いまくって店舗ランク二位になってる奴はー。連休あったら今年の締めにスーパー迫真ロングツーリングしよっと(決意

KLX 「楽しみに待ってますよ」


まかしとけー!

笹川流れきた。ちょっと肌寒いしホットなものでも...

イメージ 3


KLX 「ホットドリンクは全て売り切れてますよ」

みんな寒いんすねぇ。奥まったところにまだホットドリンク残ってました。ミルクセーキ飲みます。


海を見ながらぼけーっとする


個人的には満足だが、絵面てきに面白くも特に見所もねぇな...

KLX 「何回もきてますしね」

イメージ 4


...ヤエーについて、おはなしします。

KLX 「はい?」

ヤエーというのはねぇ。たとえばぁ。すれ違うライダーに、手を振ったりぃ、あるいはぁ、ポーズをとったりして。それを見た相手からリアクションを貰えるとぉ、気持ちがいい。

といったことを...ヤエーというんだ。


一説には、外車乗りは返してくれないとか、SS乗りはダメだとか、様々な説が溢れている。50のカブお爺ちゃんからトライクやスクーター、クソデカハーレーまであらゆるライダーにヤエーをかましてきたチンパンが、お答えします。

ずばり、車種やジャンルによる差はない(断言

どう考えたって乗る人によるでしょ。若者しか返してくれないとかそんなこともない。むしろオッサンや女性ライダーも笑顔で返事くれたりするゾ。更に、

あっやべっ、半へるグラサンスカーフチョッパーハンドルのおっかなそうな人にヤエーしちゃった...

ってとき。全力で手を振り替えしてくれた時は面白かったっすねー。これがきっかけで、どんな相手にも臆せずヤエーするようになった。大半のライダーはやっぱ好きなんすねぇ。


注意点は一つだけ。マスツー集団だ。彼らは難易度が高め。ハイテンション勢だった場合は、変わったポーズの人がいたり楽しすぎィ!なことになるが、先頭がスルーした場合は後続ライダーも
「俺もスルーしとくか...」

となり、むなしく一人で手を振る池沼とかす。50台くらいの漆黒のアメリカン勢にヤエーを試み、一人も返してくれなかったときはち○こから涙がでてきた。普通は二、三人くらい返してくれるんだけどね...

まあなんだ。ヤエーは慣れるまでは緊張するし、無視されると悲しいが、返事貰えると気持ちがいいからぁ、みんなも勇気を出してぇ、ヤエーを、しようね!

KLX 「終わりましたか?」

はい。今日はヤエー返答率98%程と、高水準でした。定着しつつある証拠でしょう。


じゃ昼飯にしよっか。今日はパスタでーす。

KLX 「手抜きですか。茹でてソースと混ぜるだけの」

うっ。これからステップアップしてくからな!
豪華バージョンだし!

イメージ 5


青の洞窟とトマトクリームの誘惑。です。

ついでに道具でも紹介しますよ。

イメージ 6


旧Dトラちゃんの工具袋をアルコールバーナー入れに使ってます。風防、五徳、火打石、アルコールボトルが収まるベストサイズ。

イメージ 7


んじゃ沸かすぞ。ってフアッ!?ゆで時間8分てマジ?長すぎんだろ...

KLX 「一般的なものは7から8分ほどのようです」

冷凍パスタってうまいし早いし最高だね!

イメージ 8

パスタは折るとフランス人だかイタリア人に暗殺されるらしいので、そのままです。


イメージ 9


欲深い大人の濃厚イタリアン(意味深
×
あなたを満たす最高の贈り物(直球

こんなのお口に入れたらぼくどうなっちゃうのぉ...


KLX 「濃厚イタリアンは良しとしても、最高の贈り物がパスタソースというのはどうなんですか?」

さぞおいしいんだろうなぁ

イメージ 10


火力が足りなすぎる。全部いれてまえ!

このボトル、100均の消毒液の再利用です。薬品ボトルだし丈夫、100mlと手頃な容量でオススメぞ。

イメージ 11


別に温める程の燃料はない!一気に攻めるぞ!(コア凸提案


KLX 「マスター、茹でるのはいいですけど、茹で汁はどうするんですか?」

あっ...このパスタの原材料ってデュラム小麦とやらのみじゃん?


KLX 「はい」

つまりこの茹で汁も小麦汁じゃん?

KLX 「はい?」

小麦って植物じゃん?水と植物で構成されるパスタの茹で汁は、土に返しても問題はない。Q.E.D証明終了。


KLX 「なにいってるんですか。一般的には、茹で汁に含まれる塩分か植物を枯らすという情報があるようです。ただ今回は、塩を振らずに茹でたのでグレーゾーンと言ったところでしょうか」

隅っこの岩影に流したしセーフセーフ...

イメージ 12


おあがりよ!

いただきマーシャルアーツ

うん!トマトの酸味...マスカルポーネチーズのまろやかさ!そして蟹の旨味が出会った魅惑の味わい!パスタも、良質なデュラムセモリナとスパゲッティの表面に施されたルヴィダ仕上げが濃厚ソースと絡み合い...ocです... 


KLX 「まるでパッケージの謳い文句のような感想ですねー(棒」

うまいけど、下民的には手軽でボリュームのある冷凍パスタが好きかな。茹での中では間違いなく上位クラスだとおもいます(適当
ルヴィダ仕上げってなんだよ。まるで意味がわからんぞ。

イメージ 13


帰りに長年の謎だった大仏温泉の様子でも覗いてくか。

KLX 「巨大な仏像?と、閑散とした駐車場ばかり目立ちますが、営業しているとはとても見えません」

でも数台車停まってるの見かけるんだよね。

イメージ 14


KLX 「1台だけ...」

廃墟かな?


イメージ 15


謎の野菜。コワイ!

KLX 「無人販売というやつでしょうか」

イメージ 16

ってぇ!営業中って書いてあるゥー!

KLX 「これは驚きです」

まじかよ。うわー入ってみてーwでもツーリングでカサブタ開いてまた傷口開いちまった。完治までおとなしくしておこう...