がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

永遠に消せぬ炎のイグニスFリミテッド

まあ塵骸魔京やったことないんですけどね。フィギュアはもってましたよ。


でも今回は~?

イメージ 1


俺は貯金のほぼ全額170万を墓地に送り!

イメージ 17





スズキ イグニス 召還だあああああ!


うおおおおかっけけけけけええw

圧倒知名度の低さ!それでいて洗練されたデザイン!要望通りの軽より大きめ程度のボディと室内空間。日本の道路にベストマッチ!ハスラー、クロスビーと同じ地上高180mm!ハスラーのターボ車よりも燃費いい!
シートヒーター前席左右に装備。
Fリミテッドの特別装備で高級感もあり、全方位モニターと純正ナビ。車体、タイヤ二年保証オイル交換無料、走行距離50kmで170万は実際安い。

ワゴンRからの乗り換えですが、車体が少し大きくなった事以外は上位互換と言っても差し支えないと思う。初の普通車だけど、ワゴンRと同じくらい小回りきいて逆にぶつけそうになるくらい。

とりあえず、カタログ燃費28kmで、実際は20km ほどということだったが、

イメージ 2


ワゴンRと同じ調子で運転してたらカタログ燃費こえますねぇwまあこれどのくらい正確か分からないけど、町乗りでもワゴンRより燃費いいだろう。


ドライブがてら阿賀のさとに来ました。 
静粛性が高くてロードノイズもまろやかでいたって静か。アイドリングストラップからの出だしも、違和感ないのでオンのままでいいな。もともと車はのんびり勢だったので、不満なし。エンジンもバイパスで80出しても余裕のよっちゃんで、今日乗る分には2500回転以上になることはなかった。普通車ってしゅごい。



外観。あなたはイグニスちゃんのことをどう思うだろうか?

わしは、なんか微妙な車だなー。というのが初見の感想だった。中途半端というのがピッタリだろう。現行人気の人型機動兵器のツインアイみたいなライトやエッジのきいたデザインでなく、かといってかわいい系でもなく...

しかぁし!イグニスちゃんは微妙という一言で片付けるにはもったいない!見る角度によって、いいとこどりのデザインだと気づいたのだ!

イメージ 18



正面から見るとかわいい系。ジト目みたいなライトとメガネみたいなポジションランプがキュート。でもどことなく男らしさも兼ね備える。

イメージ 3


横から見るとルーフレールもありSUV チック。16インチのタイヤが存在感あるよな。

イメージ 19



世間的に大不評の後ろ姿。これは初見からダサいとは思わなかったな。むしろワイルドというか、タフそうなイメージでかっこいいと思うんだが。

そんなかんじで、スズキ車特有の写真で損するデザインです。現物は鈴箘感染者なら一目惚れするくらい、いかしてますよ。


イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6


Fリミテッド限定のブラック内装がたまらねぇぜ。イグニス買うならFリミテッド以外あり得ない!

イメージ 7


これいる?と思ってた全方位モニター。これクッッッソベンリーナ360。後ろだけでなく前も見れるというのが、軽から乗り換えたチンパン的にはたすかる。
ハンドルをきると予測進路が示されるんすねー!

イメージ 8

でも助手席の収納は容量少な目。ワゴンRの半分くらいかな。

イメージ 9


謎のスリット。前室の収納スペースは全体的に物足りない。CDすら厳しいのはたまげた。

イメージ 10


でもナビはAUX もBluetoothも対応してるので、CD いらんかもな。

ステアリングオーディオなんちゃらで、手元で音量調節先送りできる。クルーズコントロールもありまぁす!

イメージ 11


後ろ席。これはぶっちゃけます。クソ狭い。わしの身長が180cm体重65kgという恵まれた体格だという事実を差し引いても‼

おまえん車、天井低くない?

ってのが正直なところ。シートがたかいせいでスレスレである。

これが不人気の最たる理由かもしれない。普通車にもとめるものは、四人以上乗車時の快適性という方も少なくないはず。その点イグニスは四人でドライブは窮屈だろう。五人なんかもってのほかである。

そらソリオの方が売れますわ。

まあ95%は一人のチンパン的には全く関係のない話だが。

イメージ 12


積載スペース。後席を1段階前に出した状態です。買い物かごとホムセン箱がおさまり、左右に若干の余裕があります。仕事の道具類も積めて良いですわ~。

イメージ 13


この出っぱりは邪魔ですね。ここさえなければ、イグニスちゃんは120点でした。


イメージ 14


後席の二つのレバーで、シートの前後、リクライニングを操作できるゾ。

イメージ 15


これがイグニスちゃんFリミテッドの最大戦力!防汚フルフラットモードだあああああ!

高さ以外クロスビーにも負けてないぜ!

さらに!

イメージ 16


2wdには床下にも広大な収納スペースが!ここだけでもソロキャンに必要な道具収まりそう。キャンツー道具全部入りそう。この収納も2wd を選ぶ理由になりうるとおもいまぁす。


イメージ 20



オクムラスギィ!に来ました。坂道もスイスイ。余裕の静かさだ。馬力が違いますよ。

一番気に入ってるのは...


イメージ 22


見た目だ。あーかっけぇー。ライバル不在というのも頷ける。シルバーが映える黒で正解だったわー。



イメージ 21



こんな天気の日に来たのはじめてだが、これはこれでいいな。
車から降りて吸う外の空気もうまい。

すっげぇキャンプしたくなってきたゾ~?


このあと新発田のゲーセンでボーダーブレイクしたんだよね...

本日の燃費、23以下になることはありませんでした。凄いぜ?

イグニスちゃん納車編をお送りしました。この車は乗車二人までなら文句なしの良車だとおもいまぁす!日本じゃあまり見かけないけど、国外じゃにんきを博しているそうだし、違いの分かる人には分かるんすねぇ(適当

ワゴンRから乗り換えて大満足でした。20万キロは乗りてぇなぁ...