がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

イグニスの床下収納にあるクッソ邪魔な車載工具をどうにかしよう

イグニスユーザーの皆さん、いかがお過ごしでしょうか?え?床下収納の車載工具が邪魔で気が狂いそう?

わ か り ま す

ラゲッジスペースのゲートオープンすると

なんだこのクソ嵩張る発泡スチロールに収まった工具たち!?

てなるよね。せっかくの2wdのメリットである106リットルもの大きな床下収納の良さが、こいつのせいで台無しですよ。二年半のりながら、いつもこの邪魔な車載工具の事が頭から消えませんでしたとも。ええ。

そこでチンパンジー並の知能で考えました。

やっぱこれ取っ払っちまおうぜ!
どうやら車載工具が定位置に無くてもいい、というか、そもそも積んでなくてもいいらしいんで安心して作業に取りかかれますね。


うんとこしょどっこいしょ…


なんかで固定されてんなこれ。
f:id:gabablo:20210425113406j:plain
あ、これかあ!黒いやつで二箇所とまってます!

うんとこしょどっこいしょ…

まだまだピンは抜けません。


ネジネジしても緩まないから、車の内装留めてるようなピンでとまってると推測される。

これ基本的に外す事考えられて無いから、手で外すのは至難の業なんですよ。

なればガジェットツール!



車庫から風化したバールのようなものを採掘して、タワシでゴシゴシしました。

これでエイヤーッっとやればなんということでしょう~
f:id:gabablo:20210425113641j:plain


取れました!
f:id:gabablo:20210425113742j:plain


うおおおおめちゃくちゃひろくなったあああ☺️

f:id:gabablo:20210425113709j:plain

はえー、この下まる見えじゃんアゼルバイジャン。なんかテープで塞ごうかしら。


f:id:gabablo:20210425113826j:plain

強力黒テープヨシ!いっそのことコーキング塗ったくって付いてたピンをぶち込むのもあると思います!


f:id:gabablo:20210425113955j:plain

後部座席の下にも僅かなスペースがあるのをご存知かしら?アタシはここに、▲反射板、フォールディングスコップ、スタック脱出用の感じきみてえなヤツをいれてるわよ。

f:id:gabablo:20210425114221j:plain

向きを工夫しないと入らなかった、ロゴスのキングあぐらチェアもこの通り!思考停止でぶち込めるようになったわよ!サイコーね!


撤去した車載工具なんだけど

f:id:gabablo:20210425114345j:plain

f:id:gabablo:20210425114623j:plain

牽引ロープとかとひとまとめにして箱に入れて積んでおくわ。こう言う道具って、下ろしておくといざ必要な時に絶対後悔すると思うのよ。転ばぬ先のパンク修理キットだわね。


て事で、こんなお手軽にイグニスの床下収納が拡張できるなんて、ス・テ・キ。これでおめさんもいっぺこと荷物積んでキャンプ行こてば!

閉廷!