がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

買い物報告定例会2018616

シンカリオン500こだまがカッコ良すぎる。戦うお父さんキャラだいすき。最近の量産型糞ばかりの深夜アニメよりも、土日のキッズ向け朝番組のが面白いので見ようね!

さて、いつもの買い物報告回です。


地球破壊爆弾かな?

イメージ 1



クソデカプロテイン

アメリカ直輸入です。味、溶けやすさはまあまあ。ケンタイのウェイトゲインのがうまかった。しかし約二キロで4000円のスーパープライスである。ガリガリ野郎の肉体変化にご期待ください。

自転車用エアボンベ

イメージ 2


試しに買ってみた。ポンプより圧倒的に小さく、チューブバッグにも収まる。まだ使ってませんが期待を込めて☆5個です。


ベル

自転車にベルをつけるのは義務です。権利じゃなくて義務よ。対人とかの事故で実際ベルの有無により影響が出るとか...
どうせならカッコイイベルが欲しかったので探したら、こんなのありました。

イメージ 3


シンプルかつスタイリッシュかつコンパクトかつ見た目より大きい音が出る!これは良い。耐久性に疑問があるので☆4個です!


バルブキャップ

イメージ 4


Tdnオサレパーツ。そんだけ。

報告会メイン会場はこちら⤵



OGK カブト REZZA

イメージ 5


クラスを越えた通気性を発揮
マルチに使える本格派モデル(メーカは語る

四年前くらいに買ったクソザコチャイナメットを使ってたが、ロードバイク乗り的にはアカン。なのでこの度新調しました。自転車のメットに万単位は出せないので、様々なレビューを参考にした結果、このREZZA にたどり着いた。マットレッドがFR ちゃんとオソロなのが一番の決め手であるが。

クソザコチャイナメットと軽く比較してみよう。ファイッ!

重さ。 手にもった感じはそんなにかわりなし。両者ともほとんど発泡スチロールで出来ているので大差、なしw正直言おう!第一印象では、あれ?これREZZA さん7000 円の価値ある?と思ってしまいました。


イメージ 11


チャイナ 247g


イメージ 12


REZZA 229g

20g程の差がありました。ライド中変化に気づけるかな?

余談ですけど

カーマーというメーカーのディトロというヘルメットは、22000円+税で、Mサイズ230g。

トレンタというメーカーのハイエンドモデル 3K カーボンという最高級ヘルメットは、36400円+税で、Mサイズ215g。

はえぇ~www通気性とか安全面で違いがあるとは思うけども、圧倒的なコスパ!OGK カブトさん一生ついていきますぅwww


見た目

イメージ 13


遠目で見ると、チャイナメットもスポーティーで悪くない。が、しかし。細部のクオリティはREZZA のが上である。当たり前だのクラッカーだね。


かぶり心地

イメージ 15


これがもう歴然!日本人の頭向けというのはこれかぁ!と。キツすぎず緩くもなく、ちょうどいいです。後頭部のダイヤルによる調整も細かくできて良い。対して、チャイナメットは被りが浅くて、被るというよりは、頭に乗せておちないように顎紐してる感じである。一応これもダイヤル付いてるが、1段階の調整がREZZA の3、4段階分くらいなので、ベスポジにはならなず妥協が必要だ。


更にREZZA には虫さんのスリットから頭蓋骨への侵入を防ぐために、メッシュの防壁も備える。

安全面

チャイナは男気溢れる保障なし!
REZZA は安心のjcf(日本自転車競技連盟)公認である。

以上から、REZZAの勝利とする。



脳内財政議会

一万を越える買い物をする際、チンパンの脳内では自問自答が始まる。


新作オフメット 五万円 うぅーん...
買い換えるって程でもないよなぁ...


Nintendoswitch 三万 うぅーん...
去年買ったゲームをチュートリアル途中で放置したままの俺が、新しくゲーム買ったとしてやるかぁ?

サイコン5000~3万

まだ腕時計とアプリで充分やろ。


サングラス 二万 買いますねぇ!(快諾


あぁーあ、買っちゃったよ。くそたけぇサングラス。
使ってたサングラスが劣化してきて、新しいの欲しいなぁ、とバイシクルクラブ読んでたら、アイウェア特集がありまして。そんで一目惚れしたのが、ルディプロジェクトのフォトニック。機能云々よりまずカッコイイ!
そして調べてみると、このルディプロジェクトというメーカーはトップアスリートも開発に携わったり、実際にレースでもプロが使用しているモデルもあったりと、お墨付きのようだ。

フォトニックはカラーも豊富で、バンパーとの組み合わせで個性も出せるし、調光レンズで様々な状況に対応でき、しかも車にひかれても割れないレンズらしい。...実際傷つきまくりで買い換えることになるだろうが、そういう無駄な耐久性に男という生き物は惹かれる性なのだ‼フォトニックの赤黒に決めかけていたが、ほぼ同価格でワンランク上のモデルが売られてる!これにしよう!

それがこちら。

ルディプロジェクト トラリクス 

イメージ 6


ですよ!25000円位はするのに、19000円で買えました。ラッキー。2000円こえのサングラスなんて初めて。早速開封してみましょう。

イメージ 7


すでに高そうなケース。

イメージ 8


なんやこのポケット?あっ別のレンズ入れるやつかぁ!合計4枚収納できる。なお左右一体レンズのトラリクスは収納できない模様。

イメージ 9


ヴぉーかっけー...クリスタルグロスフレーム&マルチレーザーオレンジレンズはクリアパーツすきにはたまらねぇぜ。

イメージ 10


装着感。うおーすげー!って事もなく、かけ心地はいたって普通だな!
ただ、ノーズピースとテンプルは可動式なので、好みで調整できます。


あとなんか、フレームとレンズに空気穴あいてたりと、ロードバイク向けに空調的な機能があるらしいっすけど、実際に乗ってみないとなんとも言えないっすね。

とりあえずかっこいいから所有感みたされるし満足。でも調光レンズのインパクトX2でもよかったかなー?しかしミラーレンズのがかっこいいし、表情を読み取りにくくなるからプロレーサーはミラー率が高くなるという...関係ないけど。


イメージ 14

新旧比較。

馴染みのせいか、かけ心地は前のが上かも?でもこうみるとトラリクスのカッコよさが光輝くなぁ~!


はやく自転車乗りてぇ。でも先週のロングライド以降右足首の痛みが引いてるんだよなぁ...雑魚初心者が無茶するんじゃなかったorz


おはし