がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

ロード納車翌々週で150km いける...かな!?

夜勤明けの倦怠感。ぼけーっとしてまとめサイトみたりKindleストアで暇を潰す。すごい時代だよなぁ。本屋に行かなくても家で横になりながら好みの本探せて、サンプルで少しためし読みできて買うか判断できるし、本屋で買うより割安で、本棚を圧迫することなく、タブレットなら単行本より大きい画面で読める。スマホでどこでも持ち歩けるしさー。読んだページ同期して途中から読めるし。紙の本も好きだけど、便利なのは電子書籍よなー。

そんで、じこまん という自転車漫画が三冊で1000円で買えたので読んでいた。いわく、

イメージ 1







だ、そうだ。たしかに100km って、簡単に走れて、なんかたんねぇよなぁ?とは思ってた。よし、ためしにいっとくかー150km !


FR ちゃん「え!?あれから1回20km 走っただけだよ!?」

大丈夫だって安心しろよ~。ヘーキヘーキ。時速25kmで六時間走ってオワリッ!サイコンないけど!

FR ちゃん「ガーミンのサイコンほしいなぁ(小声」

とは言うものの、天気に不安があるので早朝に出て、蒼穹に戻る計画でいこう。今回も150km 走るのが目的なので観光要素とかは ないです。


前日九時にJKママに五万円渡して耳掻きしてもらい就寝。三時に起きて朝飯食べて、4時出発よーい、スタート。

イメージ 3


ヴぉーさみー...ねんのためヤッケ着てきてよかった。数十分も走ると暖まってくる。蒸れもすくなくてヤッケいいね!

アビース かーらーあぽーになーりーたーい~♪

FR ちゃん「ランナーズハイはやくない?」

こんな早朝自転車乗るの初めてだからね、そら歌うよ。
夜ツーのBGM はAsriel 。異論は認めない。



FR ちゃん「あっマスター!日の出だよ!」

イメージ 2


はえぇ~すっごい綺麗...(クソボケ写真
俄然やる気出ますねー!もともと日曜は雨の予報だっただけに、ほんとうれしい。



いやぁ今日は絶好のう○こ日よりだねー!

イメージ 4


家でる前に排泄してきたんだけどなぁ。寒さでヤられたのかも。くそするだけじゃ申し訳無いので、適当に買い物。ここの店員さんの接客めっちゃ丁寧でたまげた。やべっ、操作ミスってライド終了しちゃった。

イメージ 5


まだ一時間か。ペース遅いのはう○こ中もつけっぱにしてたからね。しかたないね。そんじゃ気を取り直していくぞー!


先週と同じ道で絵的につまんないし、ちょっと公園で排尿すっか。

イメージ 6


FR ちゃん「ねえねえ、池に白鳥がいるよ!」

いやいや、なにいってんの。白鳥なんかこの時期居ないでしょ。アヒルでしょ。

ん?これは... 

FR ちゃん「ね?白鳥でしょ」

イメージ 8


いやでかいアヒルでしょ...近寄っても逃げないな。うおぉ、迫力あるアヒルだな


FR ちゃん「アヒルなんだ...」

やべっ、操作ミスってライド終了しちゃった(池沼

イメージ 7

平均25km 普通だな!


イメージ 9


そうそう、付録に釣られてバイシクルクラブ買っちゃった。いいぞーこれ。これ以上幅があるとペダリングに邪魔になる。容量もチューブと工具とロック入る。あれ、サドルバッグいらなくね?

イメージ 10

ヒルの糞(推測

 

イメージ 11

自転車未知のエリア♂

FR ちゃん「こういう看板があると、テンションあがるね!」

だねー!ここまで来たら一気に走るぞ!

イメージ 12

そのためには村上シーサイドサイクリングの最大の鬼門、山岳ポイントが!この激坂!走りきることができるのか!?


FR ちゃん「せいぜい高低差50mくらいじゃない?距離も短いし...」

いや!FR ちゃんでは、ここまで坂!って感じの坂は初めてだからな!気を抜いたら殺られる!


イメージ 13

はぁっはあっ、楽勝だったな!

FR ちゃん「ギア全部使いきってやっとだったでしょ」

登りはまだまだ糞雑魚だ...お、陽がでて来た!

FR ちゃん「青空が見えると一層気持ちいいね!」

村上とかいう山形、秋田に向かうための通り道(暴言
も、自転車ならこんなにエンジョイジョーイだぜぇ?

バイクだとさー、何処に行くとしても絶対に親の顔よりみた下道走らなくちゃじゃん?それが飽き飽きしてたんだよなー。自転車なら同じ道でも違った気分で走れて楽しい!特にこの笹川流れシーサイドラインは平坦で真っ直ぐで、車通りもそんなに多くなくて、しっとりとしていてベタつかない。景色もいいしサイクリングに最高!

イメージ 14


そんな感じで目的の道の駅笹川流れ到着!


バイクだと味気なくてあつみに行きがちだが、自転車で来るとアリだな!よーし不評と噂の青いソフトクリームでも食うかー!

イメージ 15


あっ...

FR ちゃん「早朝サイクリングの宿命だね...」

イメージ 16

糞でか金たまの脇で一息つくかー。
あっ!

イメージ 18

今回のレア昆虫枠。ちっこいアリがでかアリくんの死体ふたつを牽引してる!力持ち。ありさんがはしる。

FR ちゃん「あのさ、マロウくんも言ってたけど、このコーナーってなんなの?」

は?(威圧
レア昆虫枠はレア昆虫枠でしょ。

FR ちゃん「そ、そう...」

ガサッ

ファッ!?あかんアリさんを接写してるところをDQNカップルに見られた!ずらかるぞ‼


水分が半分きったな。そろそろ補給したいところだが。

FR ちゃん「なにやってるんだか...あ!マスター、あったよ!水道が!」

イメージ 19


でかした!

って蛇口が固定してあってちくしょう!
コンビニでスポーツドリンク買うかぁ。

イメージ 20

FR ちゃん「ボクの足元に麦みたいなの生えてるよ」

いらない(速答


折り返してかえりますかー!

がしかし、100km 越えた辺りから、走りが思うように行かなくなってくる。前100km 走ったときは、まだまだ行けるぜ!って感じだったのに...

イメージ 21


今の俺には過酷な坂だ。登りトレーニングしなきゃだ。

FR ちゃん「ランナーズハイどころじゃ無くなってきたね...」

そ、そんなことはない!やー、がてー、ほしがふーるー、ほしがふーるーこーろー...

FR ちゃん「それダメな歌でしょ」


120 kmほどになると、けつの痛みも耐えられなくなってきて、ケイデンスも下がり、全体的に感じる疲労感。更に右足首の謎の痛みが発生。くそ、俺は、生きて帰るんだ!

FR ちゃん「とにかく1回コンビニで休もう!水がボトルの3分の1ものこってないよ!」

そうだな、あかんこれじゃけつが女の子になるぅ秘密兵器を出すしかないか。

イメージ 22


この日唯一の塩分補給ソルティライチ

そして、サドル用クッション!いつかったか覚えてないけど、ついに使う日が来た!150km 完走はこれにかかっていると言っても過言ではない。頼むぞ!

FRちゃん「新兵器はどう?」

いいゾ~これ。蓄積された痛みは残るが、座っていられる位にはなる、持ってきてよかったー!これで帰れる!



今回の補給食インプレ

イメージ 17

コッペパン

コスパで有名。このように圧縮すると半分くらいのサイズになり、携帯性アップ。だがカステラはギュッとして圧縮するとカロリーゼロになってしまうので注意。同様にドーナッツはカロリーが中心に部分に集まりカロリーゼロになってしまう。ドーナッツは避けよう。

コスパは良いが、食べ終わるまで時間がかかるのがデメリットか。あとやはり喉が渇く。

薄皮あんパン
ひとつ130kcal×5個の驚異的コスパ。小分けだから食べるのにちょうどいい。
これが次世代のスタンダードか!?大いにアリ。



カプリコ

これチョコやん(真顔
ずっと食べてなかったから忘れてた。かさばるし向いてない。ただ、他のローディから
「ほう、カプリコですか」
と、一目置かれるかも。

スニッカーズ アーモンド味
カロリーおばけ。意外にいけんじゃね?と思って口に含むも、ご想像通りで草はえた。ただのキャラメルの固まり。それ以上でも以下でもない。食うのめんどくさくなって一息に食べると、咀嚼もままならず後悔。苦労して飲み込むも、喉のイガイガ感が水を飲んでもしばらく消えない。これは満場一致のナシ!


バームクーヘン抹茶味

サイクリング中に抹茶味は無いな、と判明した。スニッカーズよりはアリ。


そんなこんなでー!?

イメージ 23


20km+25km +105=


1 5 0 k m 走 破(や  っ  た  




めし食わなきゃ...運動後のアルコールはアカンらしいのでコーラで祝杯。王将のチャーハンうんめええええ!!!

イメージ 24


仮面ライダーローグだいすき(ホモガキ

FR ちゃん「今回のライドはどうだった?」

ひじょーに疲れましたねぇー。難なく100km 走れたんで、150km も行けるやろ。という安直な考えから実行に移したが、100kmと150km じゃ疲れかたが段違い‼200kmもワンチャンいけんじゃね?と薄々考えてはいたが、現状で200km は走れたとしても家についた途端絶命する可能性、大!これはアカン。しばらく100km くらいのサイクリングで体力つけて、150km を余裕をもって走れるレベルに達したら挑戦することにしよう。

そういう意味でも意味のあるサイクリングだった。ロングライドは160kmいじょう理論も納得である。ただキリが悪いので、チンパン的には150km 以上をロングライドとする。修行あるのみっすね。


尾張