がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

vs五頭山三ノ峰

山、登るぜ。

今回は、冬登山のド定番と名高い五頭山の三ノ峰コース。奥村杉ィ!方面は除雪されてないので、村杉温泉らへんからくっそ急な坂道でどんぐりの森へアクセスすることとなる。さすがイグちゃんだ。余裕のパワーだ。馬力が違いますファッ!?

イメージ 1



込み過ぎィ!!!

滑り込みセーフでなんとか駐車できたが、あとから来たBMW兄貴は退散していった。ここまで混んでるとは予想外。チンパンの思ってる以上に三ノ峰コースは人気のようだ。これならスノーシュー要らなそうだな。銀座で買った防寒長靴で行くぜええええ

イメージ 3



イメージ 2


うほー晴れてきた。もう気持ちええわ。

道も踏み固められてるし、歩きやすくてたすかる。

イメージ 4


イメージ 6



どんぐりの森キャンプ場内に、登山口がある。あの小屋で一泊すんのもありだな。この時点で車止めのフェンスの上を歩く程度の積雪。

イメージ 5


あっ、アイゼン欲しい(身をもって直感


こういうことか、アイゼンの存在理由。勾配が踏み固められほぼ滑り台みたいなもんや。溶け初めてツルツルしている。爪先ぶっさして登りてぇぜ。意味もなくアイゼンアンチでしたごめんなさい。

イメージ 7


四号目。あちゅい。まず登山開始10分くらいで防寒着を脱ぎ、ここにきてフリースも脱いでインナー二枚のみのピチピチ野郎になる。防寒着邪魔なだけじゃねーか!

ちょっと休憩しよ。

イメージ 8


クッキーーーー!

いただきまー。かったwだがそれがいい。甘さ控えめだが噛み締めるとちょうどいい味付けだ。焼きたてより冷めてからのがうまいな。おじさんが後ろをついてきてるし、かじりながら歩こ。

イメージ 9


天気いいしあったけえし通路あるし景色いいし。自分で揃えた装備と自分で作った行動食をたべながらの山登り、むっちゃ楽しえぇ...

イメージ 10

ガチッぽい人達がガチッぽいことをしている。なにやってんだあいつら...

イメージ 11

イメージ 12


ギリギリ看板が見える。先導者兄貴達には感謝永遠に。

マジキチおじさん「ちょくちょく止まってなにしてるの?」

「はは、写真撮りながらなんで(建前

(息整えるのに休憩してます)

おじさん「でも君速いねぇ~。若いのはいいなぁ。長靴で登ってるの?重そうだね」

「そんなことないっすよ(汗だくドヤ顔)これ見た目よりも全然軽いんですよ。(ヌギヌギ」

おじさん「うわ、ほんとだ。これどこで買ったの?」

「銀座っていう作業着とか売ってるお店なんですけど...」

おじさん「あぁ、俺も買い物行くよ。でもこんなの売ってたんだ、知らなかったなー」


なんでもこのおじさん、未開の雪山を走れないというのを理由にスノーシューも履かずに五時間以上歩き回ったという

九時間以内の登山なら何も食べないとか...粋すぎィ!

イメージ 13


ゆっくり行きたいがマジキチおじさんの追走を逃れるため、フルパワーで登る。

防寒長靴いいぞ~以外と。以外といいってだけで、冬登山靴欲しいが...アイゼンと揃えれば五万は消し飛ぶ。とりあえず耐えるしかないよ。


イメージ 14


おっ山頂かな?

イメージ 15


山頂っぽいけど、なんかまだ続いてるし、続行してみるか。

イメージ 16


おー、これが避難小屋か。冬でも使えるように除雪してくれる人がいるんだ。凄いな~。


イメージ 17



雪の稜線良いぞ~。しかし日差しと雪で目が...目がぁ~!!サングラスいるでこれ。

イメージ 18



チンパン史上(登山三回程度)こんなに人が要るのは初めて。人多いと、理由はわからんが楽しさ倍増だな。道譲ったり譲られたり、マジキチおじさんみたいな人としゃべったり。ツーリング中にするヤエー的な楽しさあるよな。


そしてついに!

イメージ 19

イメージ 20


山頂だー!!(!?)

わかんねーけどこれ三ノ峰コース制覇ってことで...

家帰ってから知ったが、避難小屋近辺が既に三ノ峰だったらしい。

イメージ 21


振り替えれば歩いてきた山。あの黒い点が人。俺もあそこに居たのかーと思うと達成感あるで。

寒いけどここでラーメン食おう(レジャーシートおっぴろげ

マジキチおじさん「こんな寒いとこでご飯食べるの!?www 」

「ハハッ、景色いいんで...」

マジキチおじさん「へえー凄いねーwww 」

イメージ 22


イメージ 23



マジキチおじさん、あなたの格好のが凄いから(御年71)...この格好がデフォルトらしい。チンパンの調べによると、様々な山をこの軽装で登る姿が目撃されているとか。

さらばマジキチおじさん。フォーエバーマジキチおじさん。


さて...と。少しは風をしのげる場所へ移るか(レジャーシート閉じながら


吹きっさらしの寒さビビるでwこんなとこでラーメン食いたくないよ。



イメージ 24


避難小屋周辺はランチスペースの如く開けていた。俺も仲間に入れてくれよ~

イメージ 25


水筒にアチアチのお湯を入れてきた。ここまで三時間くらいなので、まだアチアチのはず。アチアチのラーメン食べよう。

なおさっきの所で開封したせいで、ザックの中が粉末スープまみれになっていた模様。

いただきまー...かってぇなぁ。うーん、ヌルヌルのウル!(自縛神


秒で冷めるたまげた。これならガスストーブ持ってくるやった。

水筒があかんかったか?登山用水筒欲しかったし買い換えっかな。白湯のも...

イメージ 26

アチアチのアチ!水筒はモーマンタイか。つまり器がアカンようだ。冬山でアチアチご飯食べたい。

あとは帰るで~。

イメージ 27


下りでスライディングして自分から転げ落ちて尻で滑落していくの楽しくて一人でわらってしまった。

イメージ 28


誰か水筒落としてたゾ。

イメージ 29


雪崩かな?

イメージ 30

よし!(隻腕の雪だるま)

イメージ 31


あぶねールンルン気分で歩いてたら帰り道間違える所さんでした。

あっ!

イメージ 32



勃○ちん○に○ーション垂らしてるみたいでエロいツララだ!(童貞


イメージ 33


帰りは村杉温泉。ちいさいけど安いしいい湯でした。

Fooooo あっち~。髮洗お。あれ、なんかすぐシャワー止まるな...プッシュタイプにしても変だなこんなに止まるの。ってぇ、

イメージ 34


隣のじいさんが包帯でプッシュのところ緊縛し、使いもしねぇお湯を垂れ流してやがるッ!!!


うーんこの老害。地元勢か知らんが、なんつー自己中爺だ。誰かこの爺に天誅を加えてくれ(他力本願

まあ店の前の自販機にドクペがある(+120点)からよしとするか。

湯上がりドクペうんめえええええ


そんな感じで、終わりですね。登山たのしかった。また山登りしたいです(KONAMI