がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

最大級の台風が二日間直撃するのを承知の上で往復700キロのツーリングをかましたガンギマリ野郎が二人いるらしい。

22日2時。二人して眠れなかったので予定より一時間早く出発。くもりなのに家を出て一分でぱらつき始める幸運に恵まれながら、とりあえず柏崎方面へいく。

あっ、深夜走る度におもうけど、夜の116号は魔境っすね。速度違反は当たり前、信号無視も珍しくない。実際高速道路みたいなもんや。 

イメージ 3



雨がだんだん強くなってきた。ずぶ濡れになる前に朝食を済ませようとおもい、すき家による。

イメージ 1


イメージ 2


今回宿代はチンパン、めし代はマロウくんだ。何でもっていったので、ちょっと豪華なやつにした。おいしかった(KONAMI

朝方になっても明るくならないので、信濃の道の駅で長めの休憩☕😃🚬

この人ほんとに登山靴で来てるんですけどwグローブも普通のだし。何回も靴下絞れるの面白すぎィ!

イメージ 4


イメージ 5


北海道から来た人もいるんすねぇ

明るくなってきたので出発。この頃には本降りになってました。コンビニに寄ってもゴム手袋が売ってなくて、マロウくんは限界突破して無敵モードと化して手足ずぶ濡れのまま志賀高原へ突入。

イメージ 6


おー、もくろみ通り紅葉が始まりっ!て感じできれいや。撮影スポットてきな所で撮影

イメージ 7

イメージ 8


ビルドつまんないっすね...もはや敵側のゴタゴタが見所じゃん。冤罪アピール兄貴がウザすぎる。あいついない方が絶対面白いわ...エグゼイドって最高でしたね。


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


今回のツーリング一番の見所をご覧ください。このあと数分のち、山一帯が霧と雨に見舞われ視界と路面は最悪、気温も七度まで下がり、完全なる苦行の域に達しました。死ぬかと思った。

そんな最高に最悪な状況の中、奇跡的にも他のライダーが四人いました。しかも一人はヤエー返してくれた!やはりバイク乗りって頭おかしい(賞賛

イメージ 12


たまらず道の駅に避難。ここまで冷えるのは想定外だった。

イメージ 13


今回のレア昆虫枠ノルマ達成

イメージ 14


クソデカプーサン

イメージ 15


暖房くんでネックウォーマーを乾かそう(提案

ここから離れたくない...

イメージ 16


展望搭からの眺め。きーりーまーみれ~♪(霧ヶ峰


暖かいものでも食べて温まろう

イメージ 17


平なんとかうどん。マロウくんはなんもかなんとか。いただきまーす!

んー!染みるわぁ~!冬場の麺類はいっそううまい!そしてこの平べったいうどん。コシがあっておもいのほかいけますねぇ!侮ってたけど、これはオススメできますよ😊
マロウくんのなんもかなんとかもうまかったすね。

宿に早めにチェックインする電話をした。もはやツーリングどころではないからね。

途中ホームセンターにより、マロウくんの装備を整えた。ゴム手袋と軍手と長靴購入でご満悦。ゴム手袋と軍手は雨なら絶対オススメ装備なんで、真似していいっすよ。見た目最悪ですけどね。その下にニトリル手袋も付けると軍手が蒸れるのを防げて実際無敵。現場で採用後されてるんで間違いない。

あとは宿に向かうだけ。

イメージ 18

ナ イ ア ガ ラ