がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

これって…勲章ですよ?(マジのガチ

バイクブログとか言っておきながら自転車乗ったり山登りしたり釣りしたりして、本来の主旨から行ったり来たりしているガバガババイクブログですが、直近のアクセス1位が釣りネタなのでこのスタンスで行こうと思います!


先週某所にて、ツーリング用に買い足した第三のロッドを試していたところ、目測7.80cmクラスの超大物がかかりましてね?

うおおおおおおおああああああ!!!

と激アツバトルの末足元まで寄せた所でラインブレイク…無念過ぎる。余っていたリバティクラブ2500を使ってたせいや…フロロの3号じゃ歯が立たなかったんやね。


で、俄然釣りやる気になって。この度友人のマロウくんと鼠ヶ関に朝マヅメにやってきました!



結果、
チンパン メタルジグ3個ロスト

マロウ  豆アジ

あれおかしいね。こんなはずじゃ…

第2目的地 岩船港
広くて車横付けできるし最高じゃん!

結果

丸坊主

あれ、おかしいね、周りも全くつれてない。釣り禁止エリアもあって面白くないな…

で、今回のダークホース、桑川港のご紹介です!

アジングロッドで根魚を狙うチンパン

んー、港なら釣れてもいいと思うんだけどなー。あ、謎の生命体だ。(紫の螺旋を透明なゼリーが包んでいる)

これ釣れたら面白いなwジグヘッドに引っかけようw

ありゃ、柔らかくて千切れてしまう。うわっ!ジグヘッドが粘液まみれになってる!?キッッッモ!!!なんなんだよこれ!?

毒とかありそうなので廃棄しよ…

…あれ、なんだ?ファッ!?魚だ!しかもデカイぞ!なんか元気無さそうに水面でパクパクしている。この距離ならジグヘッド引っ掛けて引き上げられるかも!マロウくんもこっち来て!

セイヤアアア!


セイヤアアア!

っ!おっしゃ!このまま上げるぞ!

ウオリャアアア

ブツン

くつそ!やはり細すぎるんだ。

この場はマロウくんに任せ、竿を替えに車に戻り再び謎の魚を追う!遠くに行ったり近くに来たりして、もどかしいw潜る元気は無いみたいだけど、引っかかると暴れて逃げる。

チンパン&マロウがてんやわんやしていると、今度は謎のお兄さんが襲来。


お兄さん「なにか居るんですか?」

あそこ、見えますか?さっきから魚が浮いてて、捕まえようとしてるんですよ。

お兄さん「あれ魚ですか…?大きいですね」

あっ、こっち来た!

セイヤアアア!

お兄さん「惜しいですねえw」

くっそーう

セイ

お兄さん「もっと糸長くした方が…」

アッハイ

セイヤアアア!

お兄さん「がんばってください!ここまで来たら僕も釣れるまで帰れませんw」

もうね、3人で大騒ぎwww釣り(?)楽し過ぎるw

格闘すること30分

おっしっっっ!!!捕らえた!マロウくんバケツで援護してくれ、挟撃するぞ!

ブルルアアアアアアッッッ!

f:id:gabablo:20191229201613j:plain


キタアアアアアアアアアアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でっっけえwwwメタルジグ2つロストした甲斐あったぜえ!まあ針引っ掛けて無いんだけど。名づけてグルグル作戦。魚の近くにジグおとしてラインをロッドごとクルクルして絡めとる、チンパンの必殺技だ。さらにマロウくんのバケツサポートでダブルクロスって感じで…とにかくやったぜ!

お兄さん「おめでとうございます!大きいウマヅラハギですかね、すみません写真撮ってもいいですか?」

どうぞどうぞ!(あんた前から撮りまくってたしょw)

俺たちも撮影、しよう!

f:id:gabablo:20191229202216j:plain


f:id:gabablo:20191229202239j:plain


イェーイwwwなんの魚かわからんし食えるかもわからんが、超うれしい!スベスベした手触りで、でも触ると臭い。長い角があったんだけど、激闘の最中に折れてしまった。口に指突っ込んで持とうとしたけど、エイリアンみたいに凶悪だった。噛みちぎられますねこれは…

f:id:gabablo:20191229202755j:plain

納まんねえ。興味深々のマロウくんにこの魚は譲る事にする。軽く調べたところ、ウマヅラハギかカワハギが有力候補かな。でもデカいし違う魚かも。謎だ…

マロウくんの釣具が切れたので、瀬波に向かう途中の釣具屋さんに立ち寄る。

地元の釣りに詳しいおじさんが店主だ。そうだ、この人にきいてみよう。

おじさん「こりゃカワハギだね、でっかいなーバケモンだこれは。ここまで大きいのは珍しいよ。写真撮っとけー!」

ならおじさんも一緒に入ってください、ハイチーズ!

f:id:gabablo:20191229203704j:plain


やはりカワハギ系か。でも調べても最大サイズが40cmとかで、今回釣れたのはもっと大きいんですが!?これはもしや、国内最大サイズ更新では!?やばいガバブロが世に知れ渡ってしまうw

フィッシャーズに持っていってみる事にした。

すいまへーん、ここって魚の大きさの鑑定的なのってしてますか?

店員「記録とかはして無いです。サイズと重さの測定ならしてますけど」

えぇ…まあオナシャス。


f:id:gabablo:20191229204848j:plain

全長56cm 体重1.56kg!!!ちょっと!ちょっとちょっと!でか過ぎちゃいまっか!?

横から客のおじさん「おぉーおっきいねぇ。どこでつれたの?」

店員「桑川港ですって」


…変だな。チンパン&マロウの脳内では
 
理想

店員「うわあ!凄い!なんて大きなウマヅラハギなんだ!これは最大サイズ更新ですよ!魚拓とお二人の写真とらせていただけませんか!?」

あ、顔うつるのはちょっとね、サングラスokなら構いませんよ?(( ー`дー´)キリッ


後日、店頭にデカデカと写真が掲載される!

店員「どうやって釣り上げたんですか?」

あまり教えたく無いんですけど、店員さんだけに特別ですよ?グルグル作戦です( ・´ー・`)どや


現実

店員「はい、写真とったね。じゃもういいよね。俺たち忙しくから。さっさと片付けて」(チンパンのイメージ)

これはオーバーだけど、扱いはこんな感じだったから。えっ、そんだけ?みたいな。瀬波のおじさんの奥さんの方がリアクション良かったんですが…


f:id:gabablo:20191229210043p:plain

f:id:gabablo:20191229210100p:plain


33cmで超大物とか言ってんだよ?じゃあコイツは何なんだよ。もはや別次元の魔王クラスだろ。誰かーーーー!!!この偉業を世に広めてくれーーーー!!!


f:id:gabablo:20191229210334j:plain


f:id:gabablo:20191229210357j:plain


f:id:gabablo:20191229210448j:plain


クッソ無残なカワハギくん。マロウくん曰く美味しかったらしいです。