がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

ダホンk3の輪行袋とタイヤコーカーン

 

 

k3用の輪行袋買ってみた🙋

ダホンからも輪行袋は出てるんだけどね。今回買ったのは丈夫な素材かつ14インチ専用設計となっております🖐️

 

しかして

 

 

デッッッッ!?

 

袋がでかすぎる。

 

k3と比較してこのサイズ、輪行袋として考えると、ちょっと…って感じね😅

まあアタシは出張時の収納袋として使うつもりなんでモーマンタイ。

 

 

一応マジックテープのベルトがあるんでハンドルに付けとくことは可能か。

 

オープン

 

 

輪行袋にあるまじき厚手素材!

レジャーマットとしても使えるとか謳ってたがあながち嘘じゃ無さそう。

 

実際に、入れてみた。

 

 

ほい。

 

 

おぉ~

 

k3専用か?ってほどのピッタリサイズ!

 

このまま倉庫で保管しとこう。

 

続きまして

 

14インチ1.5-1.75のチューブ

14インチ17.5のタイヤ

 

👹「お前純正タイヤでもかまへんみたいな事いってたろこの、チンパンジー!」

 

確かに不満は無かったけど…タイヤは太いに越したことないからね。米バルブってのも気に食わんかったし。

 

 

k3のサドルは実際クソ。

 

なので買い替えることにしたの。

 

 

こんなぷにぷに素材使ってます!

ってアピール。これが凄く…エッッッッ…

 

オナホを蚊取り線香の缶で溶かしてオナザブシート作ってたあの頃を思い出すわ。

 

とりあえずタイヤコーカーンしましょ☝️

 

k3はクイッリリースじゃないから六角で緩めないとだめなのね〜

 

 

パンク修理するときめんどくせぇなあ

 

ホイールが外せたらタイヤを…タイヤを……

 

 

嘘っ…このタイヤ、硬すぎ…!?

 

たかが自転車のタイヤだと完全に甘く見てたわ。クッソかたくて外れねぇ!!これプラのタイヤレバーでイケるのか?って思ったんだけどね。

 

 

いけませんでした…

前々からこのパナレバーは怪しいと思ってたんや。案の定や。(´Д`)ハァ…

そういやサイクルスタンドにもなる携帯工具を買ってたんだ。コレに付いてるタイヤレバーを使ってみた🙋

 

折れた😭

 

そんな事ある?

誇張抜きでCRF250RALLYのタイヤコーカーンのが楽だったわよw

 

紆余曲折あり何とかタイヤと米チューブを外し、新タイヤと仏チューブを仕込む事に成功したチンパン。あとは空気を入れるだけよ。

 

シュコシュコシュコシュコ

 

ヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧……🤔

 

 

ああああああああああもおやだあああああああああ😭

 

よもやよもやのチューブに穴が!

 

それもそのはず

 

折れたタイヤレバーの破片をリムの中に入れっぱなしで空気入れてました🙄

 

クソッタレ!

 

まあいい。

 

買ったまま数年経つスーパーパッチくんの出番だ。

 

 

こいつはゴムのり無しでヤスリで擦って貼り付けてオワリッとなる便利なツール。でも使うのは初めてでしてよ。

 

したらば

 

シュコシュコシュコシュコ……

 

 

🤔

 

 

 

スーパーパッチ(笑)

 

笑わせんな!!

 

……

 

別なところもパンクしてて草www

 

はぁー(クソでたかめいき

やっぱ安定のゴムのり&パッチよ。

 

 

米バルブ用の穴にセットできる仏バルブのボルトめいたやつを別途用意したほうが良いわよ。

 

シュコシュコシュコシュコ……

 

ヨシッ!!! 

 

パンク修理&タイヤコーカーン無事完了!!

 

早速乗り心地をば

 

 あぁ~

 

 

良いっすねぇ~☺️

 

別の自転車かってほど乗り心地良くなったわ!なんか、サドル変えなくてもいい気がしてきた。それくらいめっちゃええ感じ〜。

 

ビッグアップル化ばかり注目されがちだけど、あれリアディレイラーに干渉しかねないらしいし、k3に1.75タイヤええぞ!

 

 

閉廷!!