がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

オズモアクション4をデジカメとして使ってみた🙋

福島出張の朝!

 

 

朝マック

 

宿から近えせいで、福島来てからマック食いまくってる。それでも朝マックは格別よ。

 

朝マック食いながらの早朝ドライブ、たまらねぇぜ。

 

 

 

ンーなんて清々しい朝!

 

 

しかしてこのチュロスは甘ったるいし、ビミョー…

 

はい。

 

 

 

道の駅つちゆにきた🙄

 

 

つちゆ温泉か、いいわね。気が向いたら帰りに寄りましょ☺️

 

 

お次は猪苗代。

 

 

磐梯山。ほんとはこの冬のうちに山頂目指すつもりだったんだけどね。出張に次ぐ出張で🥲

 

……ちょっと待って!?

 

 

目的地の公園が閉まってるんだけど!グーグルマップだとあいてるはずだったのに!

 

ああああああああああもおやだああああああああああああああ😭

 

って思うじゃん?

 

 

なんか良さ気な場所を見つけた💁

 

 

白鳥がいっぱい🦢

 

 

さんぽ道の拠点めいた場所みたいね。

 

 

何人もカメラおじさんがバズーカみてぇなカメラで連写してたわ。磐梯山と白鳥、たしかにバエね。

 

 

水は残念ながら冬季封鎖

 

謎の赤亀くん。

 

 

ってぇ、ただ観光ドライブに来たわけじゃないのよ☝️

 

そう。

 

バーディーちゃん!

 

トランスフォーム!

 

しかして真の目的は!オズモアクション4をアクションカムではなくデジタルカメラとして使って見ようって話しでーす。

 

磐梯山登ってたとき、デジカメが結露してあんまよろしくねぇな…って思って。ほならアウトドア用にオリンパスのTG7かったるかー?そういやオズモアクションもカメラ機能あったよな…

って次第で。試しにデジカメとして使ってみて駄目ならTG7買ったろ!ってスンポーです。

 

ここまではクソザコスマホのカメラアプリ。

したらば早速、先程の写真と同じ場所からオズモアクションで撮影。

 

 

画角が圧倒的すぎるwスマホのカメラ、ゴミカスゥー!

 

以降、全てオズモアクション4での撮影です。

 

 

猪苗代湖にもクマでんの?コッワ……

 

 

秋山浜って駐車場あったんだ。路駐がデフォかと思ってた。

 

ていうか!

 

 

今日の天気気持ち良すぎだろ!!

 

猪苗代湖だってこんなに透き通っておるわ!!

 

 

もうね、透明よりも透明(?

 

 

湖畔サイクリング気持ちええ…

 

んだけどね。

 

日陰との温度差がエグい。ていうか、ひなたもあったかそうに見えて実際寒い😖

 

 

 

路面凍結箇所が何箇所もあってね。もうちょい厚着してくりゃよかった…

 

でもこの寒さのおかげで

 

 

 

なんか氷ステージのアイテムめいたモノが!キレイ!

 

 

 

石ころも毛羽立ってた。

 

 

猪苗代湖を半周でもしようかな〜って訪れたものの。寒すぎるし凍結だらけでそれどころじゃ無かったです😅

 

 

うろうろしてたら気温が上がってきた。

 

 

しかしてこの先は凍結というか残雪エリア。引き返します☃️

 

 

 

 

このシリーズ、同じような写真とわかってても何度も撮っちまう。氷ってふつくしい

 

 

 

これ一番すごいヤツ。

 

 

 

アーサム。鼻水垂れ流しですわ。

 

 

陽のエリアはあったけぇ~。

 

 

お魚さんはもう凍死しちゃったのかな?

 

釣りもしてぇのよな〜。新しいタックル買ったのよ。加えて仕事の休憩中に放課後ていぼう日誌読み返してるもんで。太平洋側に釣り遠征すっかしらなー?

 

まあ、今日はサイクリングできてすこぶる満足。ストレスが爆発四散してゆくのが分かる。

 

鯉くん。恋ちゃんすき(スローループ

キャンプもしてぇし。今年は出張程々にしてくれよな〜頼むよ〜😣

 

の~んびりうろうろした後、駐車場ヘ。このまま帰るのももったいない気がして。

 

補給食で持ってきたいつものヤツでも食ってコーヒー飲みながらボケ~🙄っとするか

 

ボケ~🙄

 

ふぅ…w

 

 

羽。

 

近い物にピント合わないのがネックね。

 

 

こんな感じで、終わりですね。

 

オズモアクション4をデジカメとして使ってみた感想ですが、これ大アリだわ。コンデジよりコンパクトでタフかつ防水。広角でとれるし画質も申し分ない。まあ、ブログに上げるために750kbに圧縮したから伝わりづらいかもしれんけど。

 

ポケットからサッと出してピッと撮ってサッと突っ込める、雑に扱えるってのはアウトドアに向いてる…ってアクションカメラだし当たり前かw

 

これなら別にTG7買う必要は無さそうね!

 

サヨナラ猪苗代湖! 

んで今週も

 

ワイルドワン。

 

コンフォートソロは強風故か畳まれてました😮‍💨

 

 

靴下とカラビナ買ってオワリッ!閉廷!!