がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

ダホンk3で飯坂温泉をポタリング💁

バーディーでへたれガンダムを見に行ったその後。

 

意外と天気が保ちそうなので急遽

 

 

プロボックスくんに車載して無料駐車場なう

 

はい。

 

 

飯坂温泉にきた🙋

 

温泉街の目の前に駅があるの。サイクルスタンドもあってチャリダーにも優しい。

 

しかし

 

 

サイクルスタンドの真横にセンシティブな回収ポストがあるのはちょっとね…白ポストなる物を初めて見た。

 

駅の周りうろうろしてると

 

 

 

へぇ、駅の中に神社めいたものがあるみたい。

 

 

😳!?

飯坂温泉全域の観光マップかな?

 

 

 

駅周辺がこ↑こ↓

 

飯坂温泉と一口に言ってもかなり広いんだなぁ。

 

ん?

 

あぁ^~ドームがぴょんぴょんするんじゃ〜

 

っていうか神社要素は?(すっとぼけ

 

 

あ り ま し た

 

 

あら^~こじんまりした神社だけどカワイイわね〜

 

 

真横には神社らしく絵馬が

 

 

稀に良くある絵師によるイラスト絵馬すき。

 

もうお分かりですねッ!!

 

 


ここ、飯坂温泉は温泉むすめの飯坂真尋ちゃん激押しの地!!

 

 

10パターンのイラストが用意されているのは温泉むすめの中でもトップクラス。本気度が伺えますね。

 

 

とりあえず観光案内所に行ってみよー

 

 

ラッピング自販機は基本。福島バージョンだ。

 

パンフレットゲット。そんなことよりも!!

 

 

 

 

 

 

 

これもうアニメイトとかメロンブックスとかとらのあなとか、そういう店だろ……

 

でも残念でした〜このエリアの物は非売品でーす

 

飯坂温泉は坂のまちらしい。たしかに激坂ってほどじゃないけど坂多かった。

 

んじゃ、ぼちぼちk3でうろうろしますかぁ。

 


午前中にバーディークラシック乗ってへたれガンダム見に行ってたから、比べるとk3って性能ショボくて出張中に衝動買いするほどのもんでもなかったかな……

 

って思い始めてたんだけどね。

 

車載して観光地にいって、のんびり巡る自転車としては最高!これぞ小径車の楽しみ方!!

 

じゃこの商店におじゃましま~す

 

 

ヮ(゚д゚)ォ!

 

お茶屋さんっぽい?店だがしかし、駄菓子と真尋ちゃんグッズ!(ほぼ非売品

 

 

僕は玉こんにします

(´~`)モキュモキュ

 

真尋ちゃんコラボ茶葉とか売ってたんだけどね。茶葉はチンパンにはハードル高いかなって…

サイクリング、否。これぞポタリングだ。

 

🦧「いやwポタリングってw要はサイクリングだろww」

 

って思ってたんだけどね。このサイクリング未満の緩さはポタリングと表現する他ない。お詫びして訂正します🙋

 

 

味のある建物だ!

 

あぁ~、これ先輩が言ってたクソあちぃ風呂か!その源泉温度は50度を上回るという…

僕は遠慮します……(雑魚肌

 

味噌樽かな?

 

 

また絵馬だ!また絵馬だ!!

 

 

みんな気合いはいってんなぁ。

 

ガチ絵師の作品に紛れる君は究極の

ゲッター!!(ガンガンガンガン!!

 

アイエェェ!?ゲッターロボ!?ナンデ!?

 

賑やかで良いと思います👍

 

 

温泉街情緒あふるる雰囲気が凄く良い。

 

うろちょろするだけでも楽しくて同じ道をぐるぐるしていた。程よく坂道があって、それもアクセント⭐

…不審者だと思われてないかちょっと不安だった😅

 

あ^~しあわせの湯

 

っていう足湯。しかして足湯アンチなのでスルー。足湯に入る時間があるならね?普通に温泉入った方いいでしょ。

 

 

川沿いはちょっと雰囲気変わる。

 

 

 

天気がイマイチなせいか、午後から雨予報だったせいか、観光客はまばらでした。雨雲レーダー的にはもう2時間くらいなら保ちそう。

 

エンジョイするぜ〜?

 

 

サイクルスタンドがあるコロッケ屋さんがあったので寄ってみよ。

 

 

コロッケ屋さん…?川又食肉店ってことでお肉屋さんなのかな。色々あるけど。

 

すいまへぇ〜ん。コロッケとメンチカツ1つづゝオナシャス!

 

👨‍🍳「はーい、今揚げますから少々お待ちください」

 

はぇ~ちゃんと揚げたて出してくれるんだ☺️

 

ネコちゃんの里親募集。猫グッズがあるし、店主さんは猫好きのようね。

 

お、きたきた。

 

いただきまーす。

 

(´~`)ザクザク

 

っま!!この、コロッケ凄いよォー!サクサク越えてザクザク食感!具の芋はホクホクというかトロトロというか、滑らかな舌触りに挽き肉の旨味が加わり最強に美味しい!!大きくて食べごたえもあるし、ベスト・オブ.コロッケ!!

コロッケがあまりに美味かったんで、メンチカツの記憶がないw

 

んで驚きの75円だったか80円だったか。このご時世に信じられない。お店が心配になる価格😣

 

ポタリング続行

 

 

謎の建物だ?

 

 

はぇ~(何の場所?

 

 

ファッ!?

 

あ、福島のローカル番組でやってた吊るし雛ってヤツだ!

こんなに沢山あると、迫力あるな。

 

 

 

足湯もありました。

 

でも何の場所かは、分かりませんでした……🙄

 

 

このの先に名物のラジウムたまごってのが売ってたんだけどね。良くわかんなかったのでやめました…でもラジウム真尋ちゃん欲しかった…

 

さて。

 

そろそろ温泉入ろう。温泉によって真尋ちゃんグッズ売ってたり売ってなかったり、種類が違ったりするみたいだからね。

 

どうせならロードバイク真尋ちゃんが欲しいので。

🚪ガラガラ

 

 

すいまへぇ〜ん……

 

ウィーーーン(掃除機の音

 

すいまへぇ〜ん?

 

😐……

 

😭

 

 

真尋ちゃんグッズ売ってないけどここでええか(妥協

 

🧔「いらっしゃいませ、当館の利用派初めてですか?」  

 

🦧「はい

 

🧔「このフロアは7階ですのでエレベーターで一階まで降りていただくと温泉になってます」

 

🦧「はぇ~。じゃあ

 

 

 

階段で降りよ🤭

 

オタフク!

 

じゃ入浴しまーす。

 

あぁ^~。出張先の宿の風呂と違ってでけえし、他の客も居ないからサイコー!!

 

お楽しみの露天風呂はっと

 

😐……

 

ちっさぁ❤

 

なんだこのざぁこ露天風呂!?正面には川を挟んで介護付き有料老人ホームめいた看板の建物!!

 

うーん…でもま。実質貸し切りだしいいか👌

 

 

 

まだ雨降らなそうだし、湯上がりはまったりしよ。

 

ちょっと待って!?

 

金の微糖が180もするんだけど!!

 

アタシの地元のスーパーなら1本60円くらいなのに!!

 

さすがに遠慮しときます…

 

 

ご家庭用的なマッサージチェアは無料で使える👍

 

 

これが旧式ながら、なかなかどうして悪く無い😇

ふぅ……

 

火照った体で乗る自転車もまた良き。

 

アイス(^ω^)ペロペロ

このアイス、目の前の怪しい黒い店で買ったんだけどね。

何の店か分かりづらい外観に反して 

 

 

 

 

 

すごいぜ?(真尋ちゃん愛

 

夜とかは飲み屋なのかな?カンパイ真尋ちゃんや、吐き気を堪える真尋ちゃんが居ますw

 

ゴスロリ真尋ちゃんも良いっすねぇ!!

 

……そろそろ帰る頃合いか。その前にまたコロッケ食いてぇなぁ。宿に持ち帰る分も買っ

 

もう閉まっててチクショウ!!!ハヤスギィー!!

 

でも小腹空いたんだよなぁー。そだ。

 

パン屋さんもありまーす🙋

 

帰りの車中で食べよ😋

 

……名残惜しいな。お土産も欲しいし行ってないとこ行ってみよ。

 

 

 

 

パティシエール真尋ちゃん!?

 

 

良さ気なお菓子屋さん発見!

 

オレンジコスの真尋ちゃんもイイ。

なので

 

買いました🙋

 

割りと日持ちするんでお土産にもピッタリ。

 

なんかの賞も受賞してるとか。

わー、美味しそう!

 

(´~`)モグモグ

 

んまぁーい😋一人で三分の一食べてすまんかった😅

 

そしてこちら

 

 

お土産真尋ちゃん。こちら1000円となっております。会計のとき聞き間違いかとおもったねwこのサイズのアクスタで1000円とは、だいぶ強気😖

 

ダイソーにこんな新商品がありました。

 

ゆっくり霊夢&魔理沙でろ…!

 

 

なんだこいつら!?(驚愕

 

絶妙にムカつく顔してんな、お前等な。

 

でも1個百円ってのと、何が出るか分からないってのが楽しくて買っちゃうよね。

 

 

以上飯坂温泉ポタリングでした。

 

温泉むすめのいる温泉はいくつか巡ったけど、ここまで前面に推してる温泉は初めてで楽しかった👍真尋ちゃん痛軽トラも居たしね。巡りきれてないスポットもあるし、賑やか過ぎない雰囲気が良かったんでまた訪れたい温泉地ですね。

 

閉廷!!!