がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

バーディークラシックで下呂2

 

リアルさるぼぼ(仮初の肉体に封じ込められた人間(哀しきモンスター

 

幾年もの間憎悪を募らせて現世への復讐だけを生きる糧としてきた存在故、解き放ってはいけない(戒め

 

さるぼぼって何なのかと思ってたけど、赤い式神みたいなやつの事だったのね~~

続きです。

 

 

 

あっ、手を入れると感電するかと思わせといて両サイドから水が吹き出るヤツだ。

 

おみやげ屋さんに来ました。

とりあえずねぇ、ネタバレさせて頂戴。

 

下呂温泉は自転車で回るのに向いてない!

 

まず第一に、思ったほど観光エリアが広くない。

地図で見ると色々見どころありそうなんだけどね。自転車だとあっちゅーま。スローペースで走ってもあんま楽しくないのよ。

これは盲点だったわね〜。下呂温泉は絶対に泊りがけで来て、歩き回ったほうが楽しいわ。

夕方とかにブラブラして、温泉入って、宿で豪遊したいところよ。

 

観光客多いから自転車で巡るの気まずいし。

 

第二に、自転車の止め場所が皆無(ガチ

観光案内所でも電動自転車の貸し出ししてるくせに、駐輪場らしき場所は一箇所も無かったんで、適当に邪魔にならなそうなとこへ置いて鍵をかけるしか無かったわ。故にそもそもチャリダーを誘致するつもりは毛頭なさそうね。

実際、こんなとこロードバイクで来たら逆にストレスになる(確信

バイク用の駐車場はあったんで、泊りがけツーリングでくるのは良さそう👍

 

 

はえ~おみやげ屋さんの庭(?)に足湯がある……

 

 

ちょっと待って!?

 

 

 

なんかカワイイ娘が居るんだけど!!

 

 

 

 

https://onsen-musume.jp/character/gero_mitsuki

えっ!?エッッッッッッ!!!!そのポーズエッッッッッッ!!!

 

こちら温泉擬人化プロジェクト、温泉むすめの下呂温泉担当 下呂美月ちゃんでーす。

 

アクリルキーホルダー売ってたんだけどね。レジのおばちゃんの真ん前ってのが試されてる感あったわ。まぁ、買ったけど😏

 

 

 

美味しそうなカレーパン屋さん(たべない

 

 

なんか銭湯みてぇな黄色い店の横の飛騨牛の自販機(かわない

 

 

謎のスポット(もう飽きた

 

昼飯食うか…

 

せっかくだし飛騨牛でも食べ…

 

 

😐……

 

 

 

ラーメン大好きチンパンさんだからチクショウ!!

 

かなみ屋の担々麺が恋しくてね…中華料理屋の担々麺がどれほどのもんか試してやる。

 

(´~`)モグモグ

 

うん。これ担々麺じゃねぇ!!(ガチギレ

 

ピリ辛中華麺というか、なんだろう。どっかで食べたことある味なんだけど…

 

せや!宮崎辛麺だ!900円する明星の宮崎辛麺!

こんなんじゃかなみ屋の相手になんないよ〜😭

 

戯れに白米入れるか…

 

(´~`)モグモグ

 

焼肉屋クッパの味だコレー!?

担々麺ではないけど、こういうラーメンだと思えばアリ…かしら?

 

食後にデザート食べようかな。有名なクレープやさんがあるのよ☝️

 

 

😐……

 

🙉「すいまへぇーん、ケ、ケロケっ゙、ケロケロスペシャルる、くだしゃい、フヒッ」

 

👹「なんだこの、チンパンジー⁉」

 

って店員さんに思われるの間違いなしだから辞めとくか🥲

 

別なおみやげ屋覗こう。

 

 

あぁ、これこれぇ!この木札を買えば何箇所か温泉巡れるってヤツ!使ってみたかったな、日帰りじゃ満足出来ないわよね〜。

 

 

 

闇の刃物!?カッケェ…

 

と思いきや、関の刃物でした。

 

 

 

ちょっと外れたところには名物らしい生どら(たべなかった

 

 

うーん

 

 

温泉なーどーすっかしらなー。日本三大名泉に名を連ねる下呂温泉に来たんだし入らないで帰るってのはナッスィングよねぇ。

 

 

おっ、ゆあみ屋!

 

 

なおゆあみしてるのはプリンくん。

 

 

 

足湯に浸かりながら食べれるの。アタシは温玉ソフトにしよ😋

 

……ちょっと待って!?温玉!?白玉じゃなくて!?温泉卵×ソフトクリームナンデ!?

 

ジャイイデスゥ…バブゥ…

温玉とソフトクリームの想像がつかなかったので辞めました😓

 

そんな感じで、下呂温泉らしいもの一切食べずに、写真ばっか撮って終わり(糞客)…ですね。

 

 

はぇ~スッゴイクラシカルな車。これでお客さんを送迎してるのかしら?良いわねぇ〜。

 

 

改めて下呂温泉って自転車でくるもんじゃないと思ったわ。これなら駐車場から歩いてでものんびり散策したほうが楽しかったに違いない。

 

 

我が家(岐阜)に帰ろ🥲

 

ファッ!?レギュラー194円!?もう終わりだよこの県😰

 

ガソリン使い放題の社用車に感謝🫶

 

 

でけぇバッタが死んでた🙋

 

えぇ?下呂の温泉はどうだったかって?

 

 

なんか気が乗らなかったからダニハウスの風呂に入りました👍

 

 

 

閉廷!!!