がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

裏磐梯スキー場のリフト代をケチって一番上まで歩いてみた🙋

かいぞくの森で起床したアタシは天気予報をチェックした。

 

予報が変わり昼から曇り……

 

なれば答えは一つ!

 

飯を食いつつ撤収作業をして、高速ブチ抜いて!

 

 

ついたよ!裏磐梯スキー場に!

 

下道も高速も全く雪積もって無くて心配したんだけどね。ちゃんと積もってました。ツルッツルでした。

 

だってのに駐車場にノーマルタイヤで来た🙋とかほざいてるゲェジドライバーいてたまげたなぁ。事故るなら単独で、ジコれ…

 

準備に手間取りつつ〜

 

 

わあ~楽しそうだね~☺️

 

スキー場に来たの自体何年?何十年ぶり?

 

雪不足らしいけど十分積もってんじゃない。

 

ま、アタシの目的は別にあるんだけど。えーっと、どこかに同業者はいないかな?

 

 

居 ま し た 

 

あの人をストーキングしましょ。

 

 

スキー場でリフトの下歩くのって、なんか変な感じね。

 

ていうか、スキー場という場所はリフト以外で登るの禁止だと勝手に思い込んでたわ。裏磐梯だけなのかわからんが。

 

 

 

こんな立て看板があるんで非合法じゃないからあしからず☝️

 

そだ、タァイム記録しとこ。

 

 

1048だから、約1040スタートって事にしとくか。

 

はー、しんどくなってきた。どうせ後から付けることになるし。先行者のウーマンさんも付けてたし。

 

 

アタシもアイゼン付けよ。

 

うーんこの安心感。たまらねぇわぜ。

唯一の心配は

 

卸したての30000円したハードシェルパンツを爪で傷めないか、それだけ😅

中古で買ったマウンテンハードウェアのシェルパンツ履いてたけどね。去年買ったジャケットがティフォンタフなもんで、ミレーマンになるため買い替えました。やっぱ新品って気持ちがええ!

 

 

はぇ~、噴火口だって。そういや磐梯山って活火山らしいけど、噴火したら逃げ場なしよ😓

 

 

 

あ、ユーチューブでみた看板だ。

 

てことはー?

 

 

ついたよ!リフトで来れる最上層へ!!

 

いやぁ~、なんか湖と、雪と、青空のコントラストがきれい。+114514チンパンポイント。

ここから滑走して降りれたらさぞ気持ちいいでしょぅね。

 

来てよかったな〜🙄

 

じゃ年越しそば(3回目)でも食べ

 

 

 

…………ないわよ。

 

なんてったってね。

 

ここはスタート地点に過ぎないの。

 

どこに行くのかって?

 

くるりと踵を返し)

 

 

 

雪原の彼方へ、さあ行くぞッッッ!!!

 

 

つづく