がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

みんな〜何買った~?ⅳ (今年はお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます

 

 

イーガンズコンヴィクション買 っ て み た

 

初の1万越えのウイスキーでーす🤤 

たまげたことに

 

外箱に磁石が仕込んである🙄

 

観音開きになっておりました🙄

 

これは何よ?

 

磁石でピンバッジがとまってた所にメモ帳(?

 

なになにー?

 

 

なるほとわからん。

 

すげぇ…

 

箱だけでも気合の入れ方が今までのウイスキーの比じゃないわ😇

 

 

ラベルも瓶も高級感ビンビン!ドゥンビンビン!(ビンドゥンドゥン((北京オリンピック公式マスコット

 

頂きまーすペロペロ

 

うわすっげ、わかんねぇ(語彙力消滅

次々と色んな味というか香りというか、余韻というか…うん、高そうな味がする(小並感

 

つまるところ、おいしいでふ!!!!

 

続きましてー

 

 

冬山装備🖐️

 

 

 

ミレーのティフォンタフ

 

胸元の大型ポケット兼ベンチレーションが秀逸だと思った。

続きましてー

 

 

 

MSR エヴォアッセント

 

👹「いや、お前去年アトラスのヘリウムってスノーシュー買ってただろこの、チンパンジー!」

 

 

はい。買いましたよ。でも使用者の感想で割れました😭とか弱そうってレビュー読んで、売りました👍

 

 

 

ヒールリフターを起こしやすいようにベロベロが付いている+10点

 

ベロベロで思い出した。

 

MSRって名前ASMRみたいで良いわよね。

 

でもMSRというのは

Mァウンテン

Sェーフティ

Rィサーチ

の略で、登山家の安全を守るという名目で設立された会社なのよ☝️

 

MSRのスノーシューといえば最高峰のライトニングアッセントだけど、そこまでガチにはなれないから格下のEVOアッセントにしたってスンポーです。

 

……言う手も悩んだけどねね。最初はBOAダイヤルのヘリウムにするつもりだったんだけど、嵩張るってのがイヤだから色々検討して、コレに落ち着きました。

 

 

アルパインクルーザー3000につけてみた。

 

なんだかんだ、見た目の無骨さが一番の決め手だったかもしれん。クッソかっこいい…(うっとり

 

 

いうて来年出番あるかわからんけどwww山に持って行ってもトレースあればアイゼンで事足りる場面ばっかでねぇ…裏磐梯でもイッてみようかしら😄

 

 

続きまして

 

 

 

 

ウルトラSILドライサックS

かーらーのー?

 

 

 

ナンガ オーロラライト450DX!!!!

 

かっちった✨

 

いやね、手持ちのシュラフで春〜厳冬期まで対応出来るんだけど、懐がアチアチだから少しでも冷まそうとつい…

ちなみに隣のニーモテンポくんの完全上位互換といって差し支えないスペックです。値段も3倍くらい違うから当たり前だけどw

 

収納サイズの小ささもさることながら、特筆すべきはその軽さ!コンフォート0度でこれはスゲェ!!

 

 

 

袋から出すとダウンが空気を含んでみるみるフカフカに。

早速入ってみた。

 

オ"ッ!スッゲッ!!!

 

ふわふわぽかぽか!!ポカホンタス!( ˘ω˘)スヤァ

 

寝心地まで上位互換。これを体感すると化繊シュラフ買う気になりませんわwww

いや化繊には化繊の良さがあるってのは分かるんだけど、コレは反則です😅

なんだろ、オーバースペックすぎるせいかイスカのエアドライトよりも寝心地がいい気がする。

 

まーオーロラライト450DXに関してはよほど詳しい人がレビューしてるし後はご想像におまかせして。

 

 

こちら。純正収納袋のサイズ感。

 

十分コンパクトだけど、袋に詰めづらいという点がイマイチ。

 

そこでシートゥーサミットのドライサックSにブチ込んでみた。

 

 

 

純正よりもいれやすーい☺️

 

じゃコンプレッションいきまーす

 

 

 

 

半分くらいになった!こりゃーいいや!オーロラライト450とウルトラSILドライサックは同時購入をオススメします!

 

 

つづきましてー、

 

 

じゃん

 

じゃん

 

 

2個目のG-SHOCK買ってみた。懐がアチアチってのと、薄いアナデジが欲しくてつい…ね。

 

 

 

あら~良いですわね~。

 

薄くて軽くて、飽きのこない、スッキリとしたデザインだ。

 

 

しかしてG-SQUADくんも程よくゴツくて赤の差し色がセクシー!

 

 

 

みんな違ってみんなイイ!!

 

……すると電波ソーラーのG-SHOCKも欲しくなってくる不思議😅

時計コレクターの気持がちょっとわかる気がするわ。

 

 

平定!!!