がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

みんな~何買った〜?2023夏

へぇい。

短縮されたものの、盆休みなんで新潟に帰ってきました🖐️

岐阜出張なんぞやってられるか!イヤじゃイヤじゃ!もう出張なぞ行きとうない!

 

🦧(帰社給与ボーナス明細確認中…)

 

ったく…wしょうがねぇなぁw

 

本来今月末までの出張予定でしたが、まんまとハメられて延長が決まっちまったチンパンなのでした😱

 

なんか買お。

 

 

エアコン排水ホース用防虫キャンプと小虫殲滅スプレー

 

アタシ虫でぇきれえだから😖

 

バーテープ

 

バーディークラシックに付けたバーエンドバーのテープを替えまーす。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 

極厚テープだから端部がうまく纏められず、包茎ザコチ○ポみたい😭

 

でも握り心地♂はサイコー!サラッとしていてベタつかず、クッション性も高くてボク満足!

 

ジロ トラッカー

 

フラットペダル用シューズ。BOAダイアルの靴は初めてなんだけどね、これめちゃくちゃ便利🤩靴紐よりフィット感が高く、それでいてロック解除すれば一瞬で脱げるし、紐の煩わしさから解放されてサイコー👍

 

 

 

今まで履いてたモンベルのトレールライダー

と比較

 

トレールライダーはソールが全部硬めの素材で出来てるのに対し、トラッカーは爪先部分が柔らかめの素材、踏み込み部分は硬質素材と別れていて歩きやすさとフラペシューズに必要なソールの硬さを両立してる😉

 

 

パターンは…どうなのかしらね。慣れてたせいかトレールライダーの方がグリップ高いような気がしたけど、ソールが若干幅広だからってのもありそうだし。そんな違わないかな?

 

しかして特筆すべきは

 

トレールライダー442g

 

トラッカー346g

 

約100gも違うの!実際持ち替えてみると、数値以上に軽く感じたわ。

履き心地もトレールライダーより好み。買って良かったです🎉

 

 

 

自撮り棒

ひとえに自撮り棒っていっても色んな種類があるのねー。今回買ったのは、三脚にもなり、伸縮機能があって、カメラ固定部はボールジョイントになってる奴。

 

 

 

 

謎の合格証

 

 

はえ~…

 

おもったよか太いし長い♂

 

 

ボールジョイントはフレキシブルに可動。

ここは固定バージョンかった人達が後悔してたから、可動バージョンを選んでみた🙋

 

 

ヌッ!

 

おぉ~、ええやん。

 

 

三脚モードで真価を発揮しそう。

 

 

 

スマホマウントと、GoPro的マウントを付けても使えまーす。

 

 

この部分は何なの?オプションパーツでもつけられるんかしらね🤔

 

 

 

😳⁉

 

へえい。

 

 

ついに買ってしまいましたアクションカム。しかも出たばっかりの新型オズモアクション4!

 

 

アクションカム自体は度々買おうか悩んでたんだけどね。アタシに必要か?いや、不要。

 

と自問自答を繰り返してきたものの、もう欲しいもん無くなってきてねぇ。今年に入ってから毎月家に入れてる生活費を増額してこどおじランク上げたのよ。

しかしていざボーナスが入れば、なんか買いたくなるのも事実。

 

って経緯で買ってみました☺️

 

 

いうてもゲェジからオズモアクション3は借りたことあるんで、使い勝手は把握してんのよ。基本的な使用方法はそのまんまよ。

 

 

うーむ。カッコいい。リサーチを重ねに重ねた結果、現状アクション4が最強の1角ってのは間違いなさそう👍

 

 

このマグネットマウントが便利すぎて震える😱

 

GoProみたいにいちいちネジネジしてらんないわよ!使ったこと無いけど!

 

ガッチャーン…

 

 

いいゾ〜これ〜😉

 

 

別なマウントも欲しくなってくるわ。ネックマウント…チン♂マウント…クリップマウント…どーすっかしらなー

 

 

 

 

これは何よ?

 

 

とりあえず保護フィルムはマストバイ。

 

 

なお当ブログでユーチューブの宣伝等は一切行いません😎凝った編集した動画上げるつもりも無いんで、ほぼ個人的な趣味のつもりです。

 

でも、もし見かけた際には

 

👺「なんだこの、チンパンジー!?」

 

と一報ください🙋

 

閉廷!!