がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

林道!秘湯!野営!って感じのツーリング

昨日ツーリングで立ち寄った神社でね、お賽銭的なお金をパクってる小僧がいたのよ。

🦧そんなことしちゃダメだゾ🖐️

って声かけたら

👦はーい

って返事しながらそのお金をアタシに投げつけてきたの!何発も投げてくるもんだからアタシもキレて、ゲンコツ✊をくれてやったわ。
そしたら

👦お母さんにいいつけてやる!

って言って懐からスマホを取り出して泣きながら電話し始めたの!

平静を装いつつもクッソびびってラリィちゃんの元に戻るも、鍵が見つからない😅あたふたしてたら……





目が冷めたわ😳


はい。


今週もキャンプツーリング行ける!どこ行こうかしらねえ。先週のキャンツーはクソみたいな温泉に入れられたから、温泉は外せない!

とくれば…行こうと思ってはや数年。アソコしかない!

今回のミッションは

ダーク♂焼きそばを食べる

秘湯に入る

ぼっちキャンプ

の三本立てで

往 く わ よ


明け方まで雨だったもんで、早朝出撃はやめといたわ。
目的地もそんな遠くないし、明るくなって地面が乾いてから出撃!


小腹すいてきた😐10時か、なんか売ってるかな?


f:id:gabablo:20210920171433j:plain

久々にフィッシャーマンズケープにきた🖐️

となれば、名物B級グルメのサバサンドに…ん?

f:id:gabablo:20210920171900j:plain


なになに、マグロメンチカツサンド!?新メニューじゃない!これは食べてみるしかないわ!

f:id:gabablo:20210920172049j:plain

お好みで玉ねぎトッピングして貰えるのね。ソースとマヨネーズは自分でぶっかけるスタイル。いただきます。

(´~`)モグモグ

っ!!!ヤバい!ヤバみがある!超美味しいんだけど!サクサクジューシーで、言われ無いとマグロって分かんない、スライスオニオンの辛みも合うわ。
サバサンドって好み分かれると思うんだけど、これは万人に勧められる。ツーリング中に立ち寄って食べてきたB級グルメの中でも、一二を争うレヴェル。正直サバサンドの立場無いわねw

ん?

f:id:gabablo:20210920172719j:plain

アナタ、自分の脚食って生き延びたサンジの師匠じゃない!フェイスシールド似合ってないわよ。


あとは糸魚川までひとっ飛び。ダーク♂焼きそばは糸魚川のB級グルメなの。看板では見かけても、実際に食べたこと無いのよねー。


あれー、148号沿いに有るかと思ったけど、あんま飯屋ないわ…


もうここでいいか😏

f:id:gabablo:20210920172905j:plain


あげ藤さん

糸魚川だし、ここでも食べれるかしら?



…😳⚠

ちょっぴりお高めのお店だったのね。B級グルメなんぞ扱う訳がなーいって感じ。ミッション1、失敗😣

揚げ物メインのラインナップ。ここは一番人気っぽいやつ、オナシャス!

f:id:gabablo:20210920174452j:plain


カツ定食1600円

いただきます!

(´~`)モグモグ

(´~`)モグモグ

f:id:gabablo:20210920174618j:plain

カツが旨すぎるから御飯のペースが分からなくてチクショウ!

クッソ美味しゅうございます🙋

なんぞこの柔らかいお肉!?咀嚼した後の舌触り?喉越し?(??)がね、すっごい美味しい!上等なトンカツってこんなに美味しいんだ…これより高い海老フライ定食も食べてみたいわねぇ😋
ごちそうさまでした!

次は温泉ね!

f:id:gabablo:20210920201635p:plain

👹「お前クッソ遠回りになってんじゃねーかこのチンパンジー!」

👹さん、素人ねえ…そんなんじゃ、ツーリングライダー 名乗れないわよ!



じゃ、長野にヒァウィゴ✊



f:id:gabablo:20210920175045j:plain

アタシ的に長野行くなら、高速めいた18号走るよりこの148号からのルートが好き。景色が良いよ景色が。交通の流れもスムーズだし、ツーリング感あるの。

f:id:gabablo:20210920175536j:plain

この道の駅 小谷も休憩に良いわよ!なんてったって温泉も付いてるんだから😁


👹「秘湯じゃねえじゃねえかこのチンパンジー!」


ノンノン。今回は温泉が目的じゃないわ。晩メシにプラスする一品を探すのに立ち寄ったの。

f:id:gabablo:20210920175903j:plain


沙耶の唄めいたオブジェ🐙

買い物済ませたし、本丸の秘湯に向かう!


f:id:gabablo:20210920180114j:plain


🤔(マップルに載ってないトンネルに困惑するチンパンジーの図)

稀によくあるから困る。グーグルマップで確認、この先で合ってるわ。


ちょっとまってッッッ!!!


あー😭

f:id:gabablo:20210920180805j:plain

さっきまでここにキツネさんがいたのよ!!!カメラを出してる間に逃げちゃった🥲野性のキツネ初めて見た。可愛かったなあ…


てか、ロードバイクめっちゃ走ってるわ。ゼッケンつけてるし、イベントでもやってるのかしらね。



ファッ!?
f:id:gabablo:20210920181054j:plain


こんなところに温泉が!?

f:id:gabablo:20210920184736j:plain

どーすっかなーアタシもなー。目的の秘湯はまだ先だけど、ここも気になる…木になる(メキメキ🌲

ちょっと引き返して

f:id:gabablo:20210920184817j:plain

駐車場はここでいいのかしら?

f:id:gabablo:20210920184922j:plain

バス停の前の空き地。市営バスの切り返し用のスペースみたいね。バイクなら端っこに停めれば邪魔にはならないと思うわ。

f:id:gabablo:20210920185055j:plain


あ、ここが雨飾の露天風呂か!実はここも候補に上がってたのよ。ええい、ままよ!昨日筋トレで疲れてるし、早く楽になりたかったし!もうここに入ってしまえー!

f:id:gabablo:20210920185338j:plain

今週のヘルヘイムの果実

たしか毒があるやつ。昔図鑑で見た気がする。坊やたちは食べちゃダメよ🌚

f:id:gabablo:20210920185457j:plain

道路脇に露天風呂の案内があるの、なんか面白いわね。

駐車場から露天風呂までは、坂になってるから気をつけて☝️

f:id:gabablo:20210920185717j:plain

これがさっきの昇りのあったところ。右手が男湯、真っすぐが女湯よ。

f:id:gabablo:20210920191439j:plain

無料温泉にあるまじきトイレ🚻使ってないけどキレイだと思う(適当


f:id:gabablo:20210920191535j:plain


注意事項当たり前のことしか書いてないケド。

ちなみに撮影禁止との事なので、この先はセクシーショット無し😆


一応、温泉は黒いメッシュシート的なので部分的に目隠しされてるから丸見えって事にはならないわ。注意すべきは風呂と脱衣場を行き来する際ね。
案内看板からすぐが男湯なんで、なんなら看板読んでる女性客に例のアレを見られる可能性99.98%!実際アタシも危うく見られるところだったわwいつもはフルバーストモードだけど、今日ばかりはフルアーマーにならざるを得なかったわね。

脱衣場はもちろんがばがばセキュリティ。貴重品は車とかに置いてきたほうが無難よ。まー、風呂の目の前だから気になる人は野獣の眼光で目配せして頂戴。
そうそ、脱衣場にお気持ち表明箱があるから、小銭は持ってきた方良かったわ。アタシ財布もバイクに置いてきちゃったから表明出来なかった😅いくら無料って言っても、維持するのにはお金かかるだろうし良い子なら多少はね?

温泉、もー最高!熱めだけどねwあとから来たおっちゃんが

「アチチッ」

って10回くらい言ってて思わず草生えかけたわw
ロケーションはThe 森の中の露天風呂 よ。だって風呂を囲む岩から木生えてるし、風呂入りながらキノコ採取出来ちゃうくらいw

混んでるかと思いきや、アタシ含め3人で、終いには独占できたの。もーね、こんな贅沢なお風呂初めて🤯


浴槽はそこまで大きくないけど、無料の割に小綺麗で、マジ卍な温泉。

着替えてたら五頭山の経験もあるハイカー爺とおしゃべり
🧔「いい温泉でしょう」

🦧「良かったです!ここって夜もやってるんですか?」

🧔「夜来たことないけどやってんじゃない?その時は女湯に入っちゃいなよ!」

🦧(なんだこのオジイサン!?)

でも夏場はアブ地獄だったらしいわ。身体を出すと刺されるし、風呂に入ると熱いしで、来たことを後悔するレヴェルだったそうよ。今日は全く居なかったから、ラッキーだった😁


f:id:gabablo:20210920191750j:plain


いい湯だったー!火照った身体に吹き抜ける風がキモティー。標高高いから、風もヒンヤリしてるの。雨飾温泉しにて正解だったカモネ😉


f:id:gabablo:20210920194007j:plain

え、なに、あのキモい木😨




つづく