がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

クッソ久々にロードバイクでリミットブレイクしてきた🚲

アニメ弱虫ペダル待望の新シーズン始まったわね!

 

2話目から安定の御堂筋くんと、鳴子くんの絡みが今後の更なる激戦を予感させてワクワクがとまらねぇ!

 

ちなみに弱ペダ見たことないひとに説明すると

 

悪いことしてないどころか勝ったチームが、優勝記念のささやかなお祝いの場で突然強制的に坊主にされたり…

 

 

突如として現れた巨大なピラニアの大群に選手が飲み込まれたりする…そんな話です😇

 

大分リアルから盛ってるけど、弱ペダ自体はめちゃんこ面白いので、見ようね!

弱ペダ見てると、めちゃんこ自転車に乗りたくなるのよ。

 

opテーマが早くもアマゾンミュージックで聴けて素直に感謝です。

ラストガスプのDeterminationの神曲っぷりには及ばないけど、このkeep goingも既に何回聴いたかわかんないわw

 

 

はい。

車に車載して角田浜まで輪行

 

 

フラペとMTB用フラペシューズで来た🖐️

 

SPDだから爪先痺れんじゃないかと思ってね。ロードでお試しフラペです。

 

あとホイールも純正に戻しました。ラチェットばくおんホイールうるさくてイライラしてくるからね

 

 

 

 

 

 

 

あとはクソ雑魚ヒンキャクセットと、新しいタイヤ履きました。

 

🧔「キンゴもイルヨ〜」

 

ちょっとアンタ!ロードバイクは無駄なもん省くのがセオリーだってのに!エターナルズほど要らんものはないわよ!

しゃーない。ウェイト替わりに積んでってやるわ…

 

で。

 

 

 

チカレタ…(開始10分頃

 

前日に筋トレしたのが引いてるわ…ケツ筋が既に

「やめちくり~」

って言ってるのが分かる…

 

 

バイクじゃ何とも思わない道でも既に心臓バクバクですよ神。

 

まともにロードバイクのるの何ヶ月?何年ぶりかしらw仕事が早く終わったりしたら気分転換に近所をサイクリングする程度なもんで、自転車用の筋肉はほぼ皆無よ…

 

 

 

そもそも去年筋トレ始めてからロード乗るの控えてたのよ。

アタシ代謝が良いんだか太りにくい上に痩せやすいみたいで、せっかく付いた筋肉を有酸素運動する事で退化させたくなくてね…100キロとかのロングライドは今後恐らくすることはないわ。ちなみに昨年比やっと5キロふえました。体重増やすとかチャリダーとしては愚の骨頂ねw

 

 

フーッ♥フーッ♥はぁっはぁっ////

 

(アカン)

 

本丸に着く前にこの始末★

今日はやめとこうかしら…クソ雑魚が無理しても危ないし…明日仕事だし…辞め…や…や…やー

 

る!!!

 

はい。新潟市の誇る自転車ヒルクライムの聖地、弥彦スカイラインでーす🖐️

 

ここまで来て逃げるなんて、そんな事したら巻島さんに顔向けできないよ!!!

 

でもとりあえず休憩させて頂戴w

汗やべえし、カロリーも補給しなきゃ死んじゃう。

 

🧔「ガンバルヨロシ」

🧔「キンゴもオウエンシテルヨ!」

 

あんたねぇ〜エターナルズなんだから飛ぶなりしなさいよ…

 

 

じゃ1019、ひとり弥彦スカイラインヒルクライム

 

開 幕 だ 

 

 

 

ちょ、ちょっとタンマっ

 

チカレタ…(小声

(´~`)モグモグ

ん?🙋ペコリー

 

 

スペシャライズドのEバイクおじさんに先を越されたわ!ヒルクライムにおいてEバイクに人力で勝つことは実際難しい。

車体価格は恐らくこちらの3、4倍…

でも相手はおじさん!おじさん(31)の意地、見せたるわ👹

 

うおおおおおおとおおお

 

捉えた!

 

シストレベル下げてるのか、アタシでも抜けるスピード!

しかし勾配が上がるとまた抜かれる可能性、大。そうなるとお互い気まずいのよねーw

 

でもおじさんのペースに合わせると逆に疲れるし…いっちょ抜いて、適当なところで

 

🦧「さて、写真でも撮るか。え?別に疲れて休んでるわけじゃないんですよ?アタシは気にせずお先にどうぞ!」

 

作戦で行きましょ✨

 

 

ハッハッハッ…し…死ぬる…

 

ってまだ6合目!?

 

🙋「5合目だからと言って、半分とは限らないのよ。一説によれば、山を登る辛さがどうたらこうたら」

 

ってヤマノススメの眼鏡の娘が言ってた気がするし、絶望するには早いわね。

 

ちょうど撮影スポットあるみたいだし、撮ってみよ

 

(背面ポケットに入れていたせいで汗で曇った図)

 

佐渡が見えるわ。行きたい行きたいと思いつつ、行かない場所トップ3に入るわねw

 

よし。山頂まであと2.8キロ、リミットブレイクだ!FR30!!!

 

 

やったぜ。

 

6合目までがキツすぎたせいか、その後はそこまでじゃなかったわ!

 

 

😐……1114。ほぼ1時間じゃないのwそだ、この前行われたヒルクライムイベントのリザルト見てみましょ。

 

 

 

22分!?!?!?化け物の子か何か!?!?!?

アタシみたいなクソ雑魚が出るようなイベントじゃなさそうねw

売店でなんか食おう。

 

 

 

菊鮭寿しなんて初めて見たわ。美味しいのかしら…

 

アタシは安定のコーラと焼きおにぎりと言うなのレンチンおにぎり。

一つ200円と割高で、ガチで個包装のおにぎりをレンチンしただけの物だけど、これが侮れないのよ。焦がした醤油の香りがナイススメルで、冷凍食品の進化を感じる味です。

これをコーラで流し込む。

 

くーっ!うまいっ!

 

(´~`)モグモグ

 

ん?

 

 

エッッッッ!テニスエッッッッ!!!(小学生並みの感想

 

 

あとは下りあるのみ。アタシは今泉くんみたいに90キロも出せないけど、下りのロードバイクは下手な車に匹敵するスピードが出るからたまらねぇせ。

下りに関してはディスクブレーキが羨ましくなるわ…

 

弥彦スカイライン 攻略

 

言うて何回か来てるんだけど。てーかロードバイク熱最盛期は自宅から自走で走ったりしたからね。もはや見る影もないわ、情けない…

 

🧔「オツカレ!コレ、ア・ゲ・ル」

 

あら綺麗なお花!…かと思いきや、よく見ると小さいつぶつぶがキモいわね〜w

 

後は車まで戻るだけ。

 

 

急ぐ必要もなし、のんびりサイクリングで

 

往 く わ よ

 

あら、なんか釣れてるわね!湾内をチラ見してみよっと。

 

🧔「小さいサカナ、イッパイ」

 

 

 

🧔「アッ!ミテ!シシャモがシンデル!」

 

えぇ~?キスじゃない?知らんけど。

 

 

🧔「アッ!ミテ!コッチニモシンデル!レフトサイドジャパニーズオーシャンパシフィックスゴイ!」

 

ほんとだ。メバルかしらね?

 

見てたらカニ2匹でシェアしてるわ!仲良いわね〜

 

 

🧔「アッ!コノシタイ、チカイ!」

 

こらキンゴ!そんなもん触ったら置いてくわよ!体表にどれだけの細菌が繁殖しているか分かったもんじゃないんだから!

 

そのカニは乾燥してそうだけど…ダメダメ!我慢しなさい!あんたエターナルズでしょ!

🧔「オーブッダアスホール…サワリタイヨ…」

 

ちょっと歩くだけで色んな生き物が死んでて面白かったです★

 

 

😐……

 

流石にあそこでキン活するのは罰当たりっぽいし辞めとくか🌚

 

 

ロードバイクなら車やバイクじゃ入れないとこに入れるのも楽しいわね!

 

 

日本海プロテインで乾杯🍻

天気良い上に20℃っていう気温がサイクリングに最高!!気持ちがええ!!!

 

 

こ↑こ↓労災ポイント

 

チャリダー兄貴達は普段どっち走る?段上は車との距離取れるから安心だけど、ミスったら即死の可能性、大。

段下は即死の可能性、小。だけど、後続のドライバー達から呪殺される可能性、大。

 

アタシは危険を犯しても段上ね。ドライバーのヘイト買いながら漕ぐの気まずいし。

 

車より自転車が優先ダルォ!?って我が物顔なチャリダーたまに居るけど。あぁはなりたく無いわね。チャリダーは通行の妨げになる存在ってことを念頭におくべきよ。

 

 

今回のベストショット。輝くレフトサイドジャパニーズオーシャンパシフィックブルーが美しすぎる…

 

あのトンネル♂みに行ってみよ。

 

こんなとこ絶対SPDシューズで来たくないわよねw散策サイクリングならやはりフラペだわ。

 

 

尚、生命体は確認できませんでした…

 

 

 

海沿いサイクリングと釣りって親和性高そうね。今度やってみようかしら?

なんか催し物やってる!

でもドゥンドゥンして陽キャのオーラ出てるから近寄らんでおくか…

 

 

いつものところでゴール🥅

 

 

いつものラーメン屋で昼飯。

 

 

キンゴvsカマキリ

 

 

てな感じでした。翌日思ったほどの疲労感はなくてね、アタシもまだまだやるじゃない。

でもまたヒルクライムやるかって言われると、うーんWそういうのは坂道くんたちに任せるわW

 

同じ自転車でも楽しさという点ではやはりmtbね。ヒルクライムは達成感はあれど、しんどさの方が勝るし。三連休とれたら秋の白馬mtbパーク&キャンプいきたいわ!!

 

平定!