がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

イグニスにゼンポーの断熱フィルム貼ってみてた🙋

ちょっと待って!?

 

 

エクストレイルが百万なんだけど!!!

最近さー、プロボックスとかもこういうアースカラーにリペイントして売ってるのよく見かけるようになったけど、どんなもんなのかしらね?やっぱ見かけだけ良くして中はオンボロなのかしら?

エクストレイルはこの型が一番カッコいいと思うからちょっと考えちゃったわ😅いうて欲しい車の候補は山ほどあるんだけど。

 

クロストレック

デリカD5

ミニクロスオーバー

ヤリスクロス

カローラクロス

新型フォレスター

フリード

ナドナド…

 

そうこう考えながらも愛車であるイグニスくんに乗ると

 

「こういうので良いんだよ☺️」

 

ってなんのよねー。普段使いに丁度いいし、ルーフキャリアも付けた今、荷室の狭さもカバーしたもの。あと、会社の人の車に何度か乗ってわかったんだけど、無駄に広いとアタシ落ち着かないのよねw

 

てことで。

 

断熱フィルム買ってみた🙋

 

 

去年イエローハットで予約してたんだけどね。業者がコロナだとかで指定日変更されて、詫び石もなくて向こうの言いなりになるのも釈だからキャンセルしたのよ🙄

でもやっぱ貼ってみたぁん!てことで。

 

 

去年フロントサイドに自分でカットするやつやってみて半分失敗したので、カット済みフィルムにしてみました。

 

とはいうても一部要加工な部分もなきにしもあらずらしいから

 

 

窓に当てて余長になりそうな部分をカット…したものの無駄な足掻きでした。マジでピッタリサイズだから余計な事しちまってチクショウ!!

 

じゃ施工しまーす。

 

真夏にやるのは難易度高いってのは去年思い知ったので、今年は6月の涼しい日にトライ🐯

 

 

ビフォー

 

いうてリア三面はうっすらスモークはいってるんですけどね。

ここに薄めた食器用洗剤をた~っぷりしゅっしゅっ♥しゅっしゅっ♥と霧吹きしてぇ(ニチャァ

 

今です!!!

 

位置取りを済ませたのち、しめやかに脱水!

 

したものが

 

 

こちらになりまーす。

 

イヤ~ン、アタシのパンティが見切れちゃってるゥー😮‍💨

 

ってのはどーでもよくて

 

左右見比べれば全然ちがうわね!

 

この調子で一番でけぇリアもやっちゃえー。

リアは熱線を目印にやれるから思ったよりも苦戦しな

 

…苦戦した🤯

 

微妙に加工必要だったからチクショウ!!

 

サイドがジャストサイズだったから油断したわ…具体的には縁についてる長方形の小さいヤツがね…その場しのぎで雑にカットしたからイマイチな仕上がりになったわ。あとテールランプ周り。

手持ちのヘラじゃ奥まで突っ込めなくて、脱水出来なかったからチクショウ!!

あと熱線にあわせると収まりが悪くなるから、ナリに合わせてやったら熱線部分が重なって内側から見るとイマイチでなおチクショウ!!

 

……まあ、この辺はアタシの技術不足の側面が多きいんだろうけど🥲

 

でもね、クオリティは素人だけど、フィルム自体はいいモノだわ。

 

 

 

今までは外側から中の様子が丸見えだったんだけどね。

 

 

よーーーーーく目を凝らしてみないと、ほとんど中の様子確認できず!!!これなら樹海で仮眠しててもヘーキ!!

 

肝心の断熱性能も、スゴいぜ?フィルムアリのところと、なしの所手を翳せばまるで違う!!これが冷房の効きが良くなるという由縁なのね〜。巷では意味ないって声も聞くけど、絶対に無意味ってことはないわ。法が許すならフロントサイドにも貼りたいもの🤩

 

……ただ。夜はコワイ。ぱっと見で後方確認出来ないのよ。車線変更がヤバレカバレになって、えぇい、ままよ!状態になるわ!命の保証はしないからごあんぜんに!

 

 

してててててっててて

 

充電式シャワー買いました🙋

 

 

 

はぇ~

 

 

 

見るからにチャイナクオリティ…これ使えんのかしらね🤔

 

 

試しに桶に水を貯めてスイッチオォーン

 

 

でぇたぁ!!(ドラエモン バトルドームモ デタァ!

 

圧は弱めだけど、ちゃんとシャワーだわ!これでトレイルライドしたあと直ぐに車でシャワー浴びれる!!

 

と思って二ヶ月前に購入したものの出張の連続で、今後まともな出番があるかは…ワカンナイ😱

 

閉廷!