がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

みんな~何買った〜?2023夏

 NEO1R

(👁👃👁)

「買ってみた」

 

いうても買ったの今年はじめくらいなんだけども😏

 

手持ちの同社から出ているヘッドライトに特に不満はないものの

MH5購入時に店頭に無かった超軽量モデルのNEO1Rを手にした瞬間、チンパンに電流走る。

 

 

これ小さくて軽くて最高だろ!!

 

ヨンセンチ!

バンドが細くて、頭に付けたとき締め付けが気になるかとも想ったけども、違和感ない、むしろ軽くて付けてるの忘れそうになるレベル!

 

 

 

それでいて、光量も弱くない!MH5は400ルーメン、NEO1Rは250ルーメンなんだけど、キャンプ中、テント場では十分すぎるくらいの明るさ✨

 

 

 

赤色モードモ完備。これでお魚さんや、山小屋で便所行く時とか、人様を刺激せずに済みまーす🙋

 

バッテリー残量は上のLEDでわかりまーす。

充電はー?

 

専用ケーブルになりまーす。

 

これは好み別れるわね。どうせならマイクロゆーえすびーにしてくれ!って声も分からんでもないけど。

 

 

 

この、マグネットでパチッとくっついて充電始まるのはクセになるわよ☝️ただ、写真ではサイズ感わかんなかったけど

 

 

MH5も同様の充電方式なんだけど、サイズが違ったわ。まー本体の大きさが違うから当たり前か🙄

 

最後に実際の重量いきまーす。

 

MH5くん、94グラム

 

 

NEO1Rくん。40グラム!

 

軽すぎィ!!今からキャンプ用のヘッデン購入予定の人がいるなら、真っ先にコレ勧めるわ。軽くて小さいのに安っぽさ無いし。ジェントス一強時代は過去のものね…

続きましてー

 

フューチャーフォックスのうずらチェア買ってみた。

 

 

現状コレが文字通りキングなんだけど、畳んでデケェし、広げてもデケェし。

 

 

コレは夏専用とはいえキング並なんだけど、これに座ってなんか作業する気にはなんねーし。

 

去年買ったコレはキングとスターゲイズの間くらいな感じなんだけど、肘のあたりがなんとも落ち着かないし。

 

コレはキャンツー用だし。

 

 

 

コレはヤフオク送りになったし。

 

てことで。良さげなうずらチェアを買ってみたってスンポーです🙋

 

 

 

 

フューチャーフォックスはロゴが可愛いのよね。一筆書きのキツネがデザインされてるのよ。

 

いうても買ったの二、三ヶ月前だからチラシがシワシワだわ😅

 

では御開帳〜

 

 

 

ムムッ。この時点で評価ポイント。収納袋が結構余裕ある。+114514点

 

タープとかでもさー、コンパクト目指してんのか材料費ケチってんのかわからんけど、

残念でしたーw正規の形じゃないと入りませーんw

みたいな袋あんじゃない?アタシあれ大っ嫌いですからね!?

 

 

 

んー。

 

 

🤔?

 

そうそう。この椅子は世に溢れかえるヘリノックスタイプとはちょっと違うのよ。

フレームが二つに分かれてて。

 

 

 

こっちがメインフレーム。これに

 

 

  

先程のフレーム先端の穴を通すってスンポーです。

 

 

 

これがちょーっと分かりづらいわね。まあ感覚的に分かるものではあるけれど。

 

 

したらばフレームにカバーを被せまーす。

 

 

 

指をかけられるループが付いてるのは親切ね☝️

 

 

 

で き ま し た 

 

難燃素材特有のコットンめいた風合いが非常に良いですねコレは。

 

ちなみに

 

 

フレーム後部の接地部分は丸みを帯びていて、

 

 

ゆーらゆら出来るよってのがウリのひとつになってまーす💁

 

じゃ座って見ましょ

 

 

うーむ。あぐらチェアってほど低くは無いわね。特別座り心地が良いってワケでもない😐

じゃゆーらゆらしゅるよ。

 

 

んー。

 

この機能いる?wなんだろう。剛性感がないせいか、フニャフニャしてなんか落ち着かないわ😅大フレームと小フレームとの連結に改善点アリな気がするわ。差し込む先端を六角柱状にするとか、小フレーム自体をしっかりロックする機構が欲しいわね。

 

ていうか色んな椅子座りすぎて訳わかんなくなってきたわw当たり前の事だけど快適性を求めればデカく嵩張るし、携行性を求めれば逆もまたしかり。自分の妥協点を見つけるのって難しいわねー😖

 

続きましてー

 

 

 

 

出張中使うのに買ったものの帰ってきたら消えてたキャップくん🥹

 

 

 

三ヶ島ペダル

 

ペダル業界では名の通ったメーカーらしいわね。アタシはペダルに対してそこまでこだわり無いんだけど🙄

でもこのペダルわね。

 

 

このスイッチめいた部分を押し込むと…

 

 

踏み込み面がフォールディングするってスンポーです。

 

折りたたみペダルはチャイナメーカーからも出てるけど、奮発したわ。

しかし、手にしてみると重すぎて重すぎて震える😳この重さは確かにロードバイクには付けたくなくなるわねw

 

 

 

ちび輪バッグ

 

 

ちび輪バッグってのの強化版がこのPWでーす。重さとサイズを犠牲にして生地を強化しました🙋ってやつですよ。

 

 

 

ファスナーがYKK。+45451919jp

 

 

バッグの底が緑色なのは分かりやすくて良いと思います😊

 

実際に、入れてみた。

 

 

 

あら〜いいですわね〜👩

 

 

 

ポケットは…布巾とか入れとけばええか…

 

 

 

横のベルトでブカブカする部分をまとめられるのも良き👍

 

ロードバイク用の輪行袋は買ったまま一度も使わずにヤフオク送りになったけど、これだけ手軽なら初の輪行旅いけますねぇ!

 

まぁ

 

車にブチこむ用に買った袋なんですけどね。

 

 

 

プロボックスに積んだときの様子。

 

最初はwピックトラックで岐阜に向かう予定だったからMTBロードバイク積んでくつもりだったけどね。こういうことになったから、折りたたみ自転車買って大正解だったわ😉

 

してててててっててて

 

 

 

 

 

Bluetoothイヤホン

 

前使ってたやつが調子悪くなってきたから買い替えたものの、調子よくなったからチクショウ!!

 

まぁ音質はダンチだけど。前前前世くらいのサウンドピーツのヤツ使ってたけど、新モデルの何が凄いって、ノイキャンよ。

 

ノイズキャンセリング出始めの頃にソニーのヤツ買ったんだけど

🦧言う程か?こんなん耳にカナル型イヤホンねじ込むのとそんな変わらなくね?

 

て印象だったから以後興味なかったのよ。でも現代の技術はスゴいわね〜、ちゃんとキャンセリングされてて、ちょっとコワイ😱

逆に周囲の音を拾ってくれるモードもあったわ。

 

物価高騰はえぐいけど、この辺の技術の発展は素晴らしいわ。2万のヘッドホン買ってハイレゾウォークマンでキャッキャしてた幼少期が懐かしい…アマゾンミュージックと中華イヤホンで充分よ。

 

 

またキンゴが安くなってたから、予備のキンゴ買おうかと思ったけどやめた🤯

 

 

あとは〜、メインディッシュの

 

 

これやね🤩

 

 

閉廷!!