がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

スパイダーマン アクロスザスパイダーバース見てきた🙋

仕事の都合上、今後劇場で見れるか怪しい雰囲気が出て来たので!

 

今日は会社暇だったから半日有給使って!

 

アマプラで予習しよ。

面白かった記憶はあるけど、所々忘れてる部分もあったわ。

でも、このやり取りは覚えてたw地味に笑えるのよね☺️

 

さあ。劇場に付いたわ。座席指定してあるから気楽なもんよ。

 

…あー、うっさいわねー。アタシ、アンチポップコーン派なのよ。ガサガサうるさいし、咀嚼音も気に障るから気が散るのよね〜😡

加えて予告編集が始まるとキッズがデケェ声で

👦「これみたい!」 

 

だの

 

👦「これみなくていい!」

 

だのと独断と偏見によるレビューを始める始末☆

気持ちは分かるけどね?そういうのは心の中に秘めておいて頂戴😅

 

頼むから本編始まる前にポップコーンは空になり、キッズは静まり返っていてくれ…👏

 

それでは、アクロス ザ スパイダーバース

 

上 映 開 始 だ

 

 

はい。

 

見てきた🙋

 

レゴ世界や、実写マーベルキャラ出てきたりしてさ、世界観すげーって思った。

スパイダーウーマンは黒人妊婦アフログラサンライダーっていう属性てんこ盛りなのにカッコいいし!

スパイダーマンインディアはおもしろカッコいいし!

スパイダーマンパンクは自由奔放、強キャラなのに劇団イヌカレーっぽくてカッコいいし!

 

何言ってもネタバレになる気がするからマロウくん他視聴予定の人はここでバックしてね✨

 

 

 

とりあえず。

 

 

序盤のスポットが小物ヴィラン感出しつつ出しゃばってきて、さっさとくたばってくれよ…とウンザリしそうだったんだけと、まさかの最強クラスヴィランに進化してたまげたなぁ。

 

ていうか、アレほぼアンチスパイラルよねwラスボス感もそれっぽいしw

 

それからミゲルと、というかマルチバーススパイダーマンとマイルスのバトル。

ミゲルって前作のチョイ役の段階では面白キャラっぽかったのに、時を経たせいか、すんごい苦労人ぽくなっててびっくりしたわ。

 

いかにも敵役みたいなビジュアルだけど、前作の最後に出てきた通り、別世界を行き来できるアイテムを使い、各地の優秀なスパイダーマンを招集して束ね、マルチバース世界を管理する立場の人よ。

人類史永遠のテーマとも言える、一人を犠牲にして多数を救うべきか否か 問題が発生するじゃない?

ミゲルの主張は世界というか、平行世界全ての均衡を保つために、たとえ目の前で肉親が死ぬと分かっていても手を引くべきという。

スパイダーマンには、【運命】と【選択】が伴う、その上で今の世界が成り立っているということ…

対してマイルスは15歳ってのもあるし、ストーリー上仕方ないとはいえ、運命を歪め世界を危険にさらしてでも死ぬ未来にある親父を助けようとする。

 

難しい問題だけど…

 

アタシがオッサンになったせいか、本編通してミゲルに感情移入して、マイルスにはイライラしっぱなしだったわ。

だってマイルスは新参者で、そもそも本来スパイダーマンになるはずのなかったイレギュラーな存在。そしてマルチバーススパイダーマンたちは、親しい人が死ぬ運命を受け入れながら戦ってる訳じゃない。

 

スカウトしたグウェンも命令そっちのけでマイルスに会いに行った結果、スポットが超進化した経緯もあるし。そんな中で1人ワガママを通そうとするマイルス、そらミゲルもブチキレるわよw

 

プロローグのグウェンがドラムでキチゲ発散して勝手にバンドメンバーから脱退するのもそう。

 

🦧「えっ、何コイツ…(ドン引き」

 

ってなったわw

見る人の年齢によって、見方がけっこう変わるかもしれないわね。

 

そんで終盤マイルスが父親を救うために自分の世界に戻ったはずが、DNA情報が違って別世界に行ってしまうじゃない?そこには

 

もう一人のボク!

 

闇堕ちしてる!しかもオジサンも一緒にw

 

闇マイルスのスーツ、アーカムナイトっぽくて凄く…カッコいいです…こっからどうなるのかしらね!

王道を征く、ダークヒーロー路線で共闘してくれると胸が熱くなるなるんだが!?んで

 

「俺の親父はもう死んだ…でもお前は親父を救え…!」 

 

っていうベッタベタなヤツ、オナシャス!

 

 

あとさー。前作のスパイダーマン達の登場に期待してたら、絡みがあったのは一瞬ペニーパーカーちゃんだけだったの残念だったわね。

ペニーパーカーちゃん好きだからチョイ役でも嬉しかったけども。

 

からのスパイダーマン達でマイルスを圧迫面接するシーン。あそこでノワールとかも加わって、マイルスは完全に孤立する事になるのかと思いきや……

 

 

最後の、ねっっっ!!!

 

【アレ】よ!!!

 

 

グウェン「アタシの最高のメンバーを揃えたッッッッッ!!!」ドンッ💥

 

うおおおおお激アツすぎいいいいいい!!!!

 

ここからマイルスを救い!父親の死の運命を変え!恐らく相手もマルチバースからヴィランを呼び寄せるだろうからそいつらをスパイダーマン軍で応戦!マイルス✕ミゲルでスポットをブチのめし!なんやかんや全部丸く収まって!

 

どうだ!運命に抗ったぜ!

 

こんな未来も悪くない…かな?

 

終劇

 

となるかと思いきや

 

 

♥つ♥づ♥く♥

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

なによーーーー!!!こんなっ…こんなの生殺しすぎるーーー!!!

 

カッペムカつく!!カッペムカつく!!

 

いや、前編としては完璧。これ以上ない引きよ。でも前後編と別れてるって知らずに見た立場としては不満もなきにしもあらず!!

 

…まぁ、途中から薄々そんな気はしてたけどね😇こんだけ話広げて2時間で収まるのか…?とは思ったw

 

運命なんてブッつぶせ!っていうキャッチコピー通りになってきたわね。

ミゲル派だったけど、勢いに負けてマイルス派、というかグウェン派?になっちゃったw理屈もヘッタクレもなく、仲間の力を合わせて困難に立ち向かうのは、ド定番とはいえ燃える展開よ!

 

しっかし、早く続きが観たいってのに、公開は来年ってのがねぇ。こんな気持ちを味わう事になるなら、続編公開日決まるまで観ないっていう選択肢もあったわね。

 

いや、劇場で観れて良かったけども!!

現時点ではグリッドマンユニバースの方が評価は上ね。まぁ、あっちはグリッドマンとダイナゼノン全話視聴の前提があるからこその満足感だったけど。マジでファンが求めたものぎゅうぎゅうになるまで全部詰め込んだ映画だったわ。

 

アクロスザスパイダーバースは、後編と合わせて観ないと消化不良感半端ない。例えるならスパイダーマンノーウェイホームで、3人のスパイダーマンが揃ったところで終わったみたいな感じよ。面白かったけど!

 

何はともあれ、続きが楽しみ過ぎるーー〜〜!!!!

 

 

閉廷!!!